おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 198 by ロミー

はじめまして。ご相談させてください。私は今、会社で事務している23歳女です。私には高校生のころか... ( 続きを読む )

1.
RE:何をしていいかわからない。 とっちゃん
2.
RE:何をしていいかわからない。 Casey
3.
ありがとうございました。 ロミー
4.
RE:何をしていいかわからない。 にゃんにゃん

5.お言葉をかえすようですが。

コメント 207 by ロミー
にゃんにゃんさんへ

こんにちは。レスありがとうございます。
お言葉を返すようで申し訳ないんですが、留学を諦めようか
悩んでいる理由は反対されてるからというのだけが
原因の理由ではありません。
子供じゃないから勝手に決めていってもいいというほうが
自分勝手のような気がします。
23年間したいことが何一つできていないというのは
学校に行かせてもらえなかったとか
そういうことを言っているのではありません。
私の書き方が悪かったです。
とにかく、今は自分がどうしたいのか
考えている最中です。
To:ロミー

返信を書き込む

主題: 何をしていいかわからない。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年2月3日(日) 15時51分 親記事 6件目のコメント
コメント 215 by ヤスシ
ロミーさんへ

はじめまして!
ロミーさんは今、将来の自分(英語が堪能になり、メークアップアーティストになってHappyな姿)が、見えているのであれば、挑戦すべきだと思う。23年間、見た事がない自分を見つけるためにも!

あと、両親の説得は態度で示すのが一番かもよ!
まず、駅前留学から始めてみればどうかな!?
「夢」への熱い思いが伝わるはず!

自分自身を、自ら追い込みながら、またその試練にもがきながら乗り越えようとする自分を見て、楽しめたら、すばらしい将来がひらけると思っています。

この投稿に返信
2002年2月11日(月) 3時0分違反通報親記事 7件目
コメント 216 by かれん
ロミーさんへ
はじめまして。ロミーさん。24歳の男ですが、かれんでとおしてます。
英語ですか、自分も英語が話せるようになりたくて本や、CD、ラジオ、洋楽等などいろいろ挑戦しました。しかし、話せるようにはなりません。覚えません。なぜだと思いますか?それはロミーさんが一番よく知っていると思います。ロミーさんは、本当に英語を話したいと思っていますか?自分はものすごくあります。英語の新聞や広告、ラジオなど普通に聞いたり、読めたり、すばらしいと思います。どうですか、ロミーさんもそう思ってると思います。ロミーさんの文章からすると、いまのままのロミーさんでは、いつまでたっても、英語を話したり、読んだりすることはできません。なぜかというと、もし、ロミーさんが本気になってれば、もう英語は話せたり、読めたりできてます。それは、今までに勉強する時間があったからです。違いますか?もし留学すれば英語が話せると思ったら、大間違いです!はっきりとは言えませんが、面白い話をします。そんな考えの人たちが留学しました。しかし、そこには同じ考えの人たちの日本人がたくさんいました。朝、昼、晩なぜか、日本人としか付き合っていません。また、そう言う人たちが増えてきました。ま、最初は誰も英語を話せるぞ、勉強するぞって頭です。しかし、どう言うわけか、人間は、人を頼りたくなります。これは、皆同じ、自分も同じです。留学先は、日本人ばっかりです。そうです、結局この人たちは留学先でも、日本語しか話せないんです。それは、日本人がいるからです。もし本当に、ロミーさんが留学すれば英語が話せると思っているならば、日本人のいない所へ行ってください。そうすれば、話せるようになります。しかし、その勇気さえなければ、行かない方がいいかもしれません。なんか、自分に言ってるなぁこれ。ほんとは僕もこれに似ています。留学は、ちがうけど!なんかまとまりが悪い気がするなぃそうですね、いまは家庭が大変のようですので、ラジオをおすすめします。810Hzは、英語の番組なのでいいかもしれません。ロミーさんがどこにすんでいるかはわかりませんが、もし聞けなければNHK第2693をお勧めします。僕も夢がありますが、自分に言ったつもりで互いに、夢に向かっていきましょう。でもねぇ、自分にも言っちゃうけど、夢はいつかなうと思いますか?1年後、2年後、10年後、それとも一生・・・じゃあ、もし、彼氏が欲しい、って家の中でなん百回言えばできると思いますか?それでできたらすごい!とおもいませんか?でも、現実はちがいます。何をどう思っても行動しないと、何も始まらないんです。わかります?そう、留学がどうこうじゃなくそうなりたければ、今行動するしかないんです。僕も、明日明日で、24年間過ごしちゃいました。でも今思うとみじめです。情けないです。戻りたいです。でも、絶対に戻れないんです。だったら、これから、いまから始めればいいんです。自分は1年後、10年後こうなっていたい、そうなりたいから、今行動してます。やになることもあります。確かにあります。でもそれが壁だと思ってます。坂です。自分はそれを登ってます。(多分)・・。そんなこっちゃでロミーさんが今やるべきことは、1年後こうなってたいなあって思うことだと思います。そうすれば今何をやるべきかが、見えると思います。ちょっと、厳しいかもしれませんが現実です。自分も24になってやっときずきました。今まで自分は、人がそうやってくれるから、人がそういう性格だから、自分はこうだから、ってひねくれてました。だが、現実30ぐらいになってからそう思ったって遅いよ、人が自分を変えてくれるんじゃないよって言われて、はっと気ずいたんです。(きずいて良かったですけど)。自分が変わらなくっちゃってきずいたんです。ロミーさんもきずいてください。以上かな?なんかごめんね、屁理屈ばっかりで。自分でも治そうとしてるんだけどなかなか、はは・・・ある人の一言(何やってても1日は1日、ねてても起きてても1人24時間平等なんです。だったら楽しくやったほうがいいよ俺は)
この投稿に返信
2002年3月5日(火) 1時36分違反通報親記事 8件目
コメント 814 by Kana
>>198
ロミーさん へ
初めまして。Kanaと言います。
6月で22歳になります。
高校はアルバイトしながら通信教育 専門学校に行きましたが どうやら接
客は私に合わないようで、3ヶ月いって辞めてきました。
今は実家暮らしでアルバイトをしています。
私もロミーさんと同じ様な現状です。孤独になるし気がつけば誰にも理
解してもらえず親にも 涙が流れる時もあります。
やりたいことはふたつあります。でも身体に力がはいらず なんだかんだ
言いながら不満を抱え毎日暮らしています。
私みたいに同じような悩み持った方がいるのかな。と思いロミーさんの
投稿を見つけました。私の親も同じです。いつもお金がどうとかから始
まって、私もどうしたらいいかわかりません。
時々 生きてるのが嫌になります。
この投稿に返信
2013年4月27日(土) 22時56分違反通報親記事 9件目
コメント 815 by araw
>>198
自分の夢はどんな苦労をしても突き進む事が貴方の将来への道です。

いつか後悔しないように頑張って下さい。
この投稿に返信
2016年5月4日(水) 14時52分違反通報親記事 10件目

10件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし