おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 97 by 亞楽

こんにちは。わたしは高校1年生になったばかりの女子です。私の目は非常に悪く、いつも眼鏡をかけて... ( 続きを読む )

1.
亞楽さんへはじめまして、ぶんと申... 動画 ぶんちゃん

2.飛蚊症の症状を目立たなくする方法...

メール転送可
コメント 99 by ぶんちゃん
>>97
 飛蚊症の症状を目立たなくする方法を思いつきました。寝起き直前の夢の
中で考えてふと浮かびましたので早速お知らせします。

飛蚊症の症状は、どうしても明るいところをみたり、白い面(壁や天井)を
見ながら目を動かしたりして意識すると見え易くなります。
 勉強のときに目立って気になるのは、ノートの表面が白いからです。

そこで、白ではないノートを使用してみてはいかがでしょうか?
例えば、ダンボール紙のような色のノートがありますが、そういう色のノー
トを使うと、より目立たなくなるような気がします。私に見えるものは、そ
の手の色に似ているからです。実際に実験すると目立たなくなりました。

あくまで亞楽さんの症状が、私と全く同じであるという前提になります
が、こうすると目立たなくなるので、気になりにくくなるかもしれません。
気にすると余計見えますからね。

学生さんですので、勉強の邪魔になっているのは問題です。少しでも勉学
の妨げにならないようにするには、応急措置としては有効な手段かもしれま
せん。参考までに試してみてくださいね。

視力が悪いそうなので、ダンボール色というよりは、茶封筒のような少し
明るめの色のほうがよいかもしれません。
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: 視界に入ってくるミミズのようなものは?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年11月1日(火) 11時13分 親記事 3件目のコメント
コメント 100 by 大明神
>>97
亞楽さんへ
素人で55歳男性、緑内障検索中拝見し初めて送信する気になりました。
「透明なミミズのようなものが私の目」は私も30歳頃から数年ごとに疲労
からなり、同じことを外科医に伝え、その都度に肩と腰へ電気針で1日で直
していました。一部銀色で90度にクネクネ折れていて生活もうっとおしい
ものです。首の骨と骨の間(頸椎の5と6番目)の神経が加齢とともに圧迫して
るのが原因で肩コリと透明で銀色っぽくクネクネのミミズが視界を妨げ、ま
ばたきを盛んにして動いている気がしてました。4歳頃からでも神経圧迫も
考えられ首を横に斜めにすれば習慣から起こりうると思います。総合病院で
ミミズ?を具体的に正確な表現で説明したら原因が特定し治ると思います。と
ても辛い症状で早めに治療し楽しい生活をしてほしいです。お役に立てばい
いけど、放置は治らないと思います。医療費も小額と思いますので治療して
ください。目は繊細です、慢性して進行止めにならないためにも早期原因発
見と早期治療です。原因が当たってたら症状も回復すると思います。長期に
良く我慢できましたね。お大事に。
この投稿に返信
2012年2月12日(日) 16時58分違反通報親記事 4件目