おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 75 by ライム

私は眼鏡をするのが嫌で掛けていません。でも視力は0.03以下です。字はほとんど見えません。物は... ( 続きを読む )

1.ソフトコンタクトなら痛くないですよ

メール転送可
コメント 76 by おにぎり
ライムさん
私は来春から高2になります。コンタクト歴2年半です。
視力0.03以下だと絶対裸眼での生活は辛いですよね。私も裸眼だと0.
1前後なので、今、PCで入力するときは矯正が欠かせませんし、学校では
裸眼だと前から2番目でもぼやける状態です。

私も部活(中学時代→卓球部)で、試合のときに相手の様子が見えないし、
ダブルスでも相手に迷惑をかけてしまう、また、審判をする時にアウトかセ
ーフか分からないので、思い切ってコンタクトにしました。

私も最初は痛いのかなと思いました。でも、ソフトコンタクトなら普段は痛
みは全然ありません。ただ、装用時にレンズに異物が付いていたり、目にゴ
ミが入ると激痛です。涙が止まらないくらいです。

不便なところは、
・毎日ケアをしなければならない(1日使い捨てタイプは不要)
・人工涙液の目薬が必要(目が乾きやすくなる)
・3か月ごとに眼科で定期健診
・外出時や旅行時にはケア用品、目薬、眼鏡、スペアのコンタクトを持って
いかなければならないので、荷物が増える
・目をこすれない
・コンタクトの上から普通の目薬はさせない
・つけたまま寝てしまうと目の裏にレンズが行ってしまう事がある(私もな
りかけたことがある)
・爪を伸ばせない
・眼病のリスクが高い(私も最近、1ヶ月間禁止された)
・水泳のときは外さなければいけない(実際、外してない人もいるが、目に
良くないそうです。)
・アレルギー持ちの人は悪化する恐れがある
・調子が悪いときは眼鏡を使わなければならない
・ほこりっぽい場所はつらい

などです。でも、やめられません。
To:おにぎり

返信を書き込む

主題: コンタクトをしてみたいのですが・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年3月28日(火) 0時0分 親記事 2件目のコメント