おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 54 by 京子

[相談]
50歳。無職女性です。小さい頃から(小学生)近眼で、度が進むたびに眼... ( 続きを読む )

1.
大変ですねぇメガネについてです ryoku=りょく

2.1cmの眼鏡

メール転送可
コメント 57 by 京子
>>55 ryoku=りょくさんさっそくのメールありがとうございます。
りょくさんも、大変ですね。
近眼は老眼にならないってほんとでしょうか?
私はコンタクトも眼鏡もゆるいのから順にいろいろ持ってます。
古いのも捨てないで記念に置いたりして。
To:京子

返信を書き込む

主題: 近眼1cmのレンズで、0.1見えないのです。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月16日(月) 14時51分 親記事 3件目のコメント
コメント 58 by ryoku=りょく
>>57 京子さん

私の場合はこれが普通だと思っていますので f(^-^;)
過去、使用していたメガネ探せばあるんでしょうが
どこへ行ったか…

きっとホコリをかぶっている事でしょう

若い時かなり活発だったのでメガネが吹っ飛んだり
かなり乱暴な扱いしてました

先程も申しました様に厚いレンズでも小さいフレームなら
渦も目立たなくなりますし、重さも軽くなりますから
良いと思いますよ

フレームの選び方で印象って変わりますものね
良いフレームをお選びになってくださいね
この投稿に返信
2004年2月16日(月) 22時21分違反通報親記事 4件目
コメント 78 by メイドインジャパン
46歳男です。
大変ですねぇ。 自分も0.03くらいです。 これくらいになると、視力検査
ってムダのような気もします。 視力1.2ぐらいに矯正のめがねだと、目
が疲れます。 で、近視も進むようです。それで、普段は0.5ぐらいに矯正
するめがねかけています。 1.0もみえなくてもいいです。 あれは視力い
い人の平均ですから。 

現代医学では外科手術しかありませんが、あれはクサイ物にフタなんで、ま
たニオイが出てきます。 現代医学に頼らない方法を自分で治す方法を探す
しかありません。 この理念に達したのは20才のときですから、もう26年問
うことになります。 最近目の中にある種のたんぱく質ができ、それが近眼
の元になっていると知りました。 原因は眼よりも体の仕組みにあるようで
す。

上を見れば正常視力はいいですが、まだ矯正すれば見えるだけでもありがた
いと思いましょう。
この投稿に返信
2006年7月9日(日) 23時32分違反通報親記事 5件目
コメント 79 by ゆ〜り
>>57 近眼(近視でよろしいですか?)でも老眼にはなりますよ。
近視のメカニズムと、老眼のメカニズムは違いますから。
私も裸眼だと、0.03〜0.05ですけど、免許書き換えのため、
また眼鏡屋いかないとダメっぽいです。
この投稿に返信
2006年7月14日(金) 15時27分違反通報親記事 6件目