おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 31 by まーく

私は今、介護士を目指して専門学校に通っています。この間まで、特別養護老人ホームの実習に行ってい... ( 続きを読む )

1.
RE みこと
2.
生きること NS
3.
命の重み まーく
4.
生死の決定権 まーく
5.
返信 NS
6.
自己満足にならないように・・・ まーく
7.
レレ みこと
8.
NSさんとの意見の交換を見て。 みこと

9.受容出来るように・・・。

メール転送可
コメント 41 by まーく
>>40 みことさん

丁寧にありがとうございます。
自分の書き方が、ちょっとわかりにくかったですかね。
身寄りが無い場合、身寄り以外の誰が悲しむのだろうって事です。
もちろん私達は悲しみます。
でも、私達以外と接する事もなく、意思を伝える事も出来ない。
本人の意思とは別に生かされているって感じただけです。

自分もNSさんの意見や、みことさんの意見に納得出来ますよ。
あえて、殺人や自殺の話は書きませんでしたが、それも考えた上で話しています。
いろんな人の意見を聞いて、受容出来るものなのか考えたかったですし、
他の人にも、いろんな考え方があるって知って欲しかったもので書き込みしました。
Kさんについては、そのままの維持ですね。
答えもわからない、職員でもない自分が、口出しも出来ないでしょうし。
死については人それぞれの考え方があるでしょうが、
自分以外の誰かに左右される死は辛いですね。
To:まーく

返信を書き込む

主題: 命の価値

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月1日(水) 14時46分 親記事 10件目のコメント
コメント 44 by NS
>>41 まーくさんへ
これからも色々な場面に会う事と思います。
人それぞれ意見が多種多様です。
がんばってください

この投稿に返信
2003年10月4日(土) 5時49分違反通報親記事 11件目
コメント 191 by ひみつのアッコちゃん
>>31
↑私は、患者の一人として言わせていただきます。私は今は半身不随で、リ
ハビリ中なのですが、私の意見は、出来る事なら安楽死を希望します。世間
では、批判されますけど、安楽死をしてくれるお医者さんは、私にとっては
とても、良いお医者さんだと思います。お金の事は分かりませんが、若くて
直る希望がある人や施設にお金を、使ってほしいです。
この投稿に返信
2010年4月4日(日) 11時32分違反通報親記事 12件目
コメント 192 by まーく
>>191
7年前に私が書いた記事にコメントを頂き、ありがとうございます。
書き込んだことも忘れていましたが、読んでいて思い出しました。
そうだ、あの時はそうやって考えていたんだ…と。

あれからいろいろな経験を経ていますが、私の考え方も少し変わったのだと
思います。

安楽死をしてくれるお医者さんが、ひみつのアッコちゃんにとっては良いお
医者さんだと感じられているのですね。

ひみつのアッコちゃんは、現在リハビリ中とのことで、病気や死に関して人
一倍考えることもあるのかもしれません。

全てのことに意味があるのだと、今は思えるようになりました。
ひみつのアッコちゃんが半身不随になったのも、きっと意味があるのだと思
います。

こうやって書き込んでくれたことにも意味があるのでしょう。
おかげで、私も昔のことをいろいろ思い出すことが出来ました。

本当にありがとうございます。
ひみつのアッコちゃんに幸せな出来事が津波の如く押し寄せますように…。
この投稿に返信
2010年4月4日(日) 13時18分違反通報親記事 13件目

13件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし