おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 990 by シルバー

誰にも大嫌いな人が一人はいると思いますが、それがお隣さんなんです。なるべく顔を合わせたくないの... ( 続きを読む )

1.
どんな隣人なんでしょう・・ TOMさん
2.
大嫌いな理由 シルバー
3.
私も見下されています。 さくら
4.
うわぁそれは大変ですね。 TOMさん

5.初めまして。

コメント 998 by ミルキー
>>990 初めまして、ミルキーと言います。私も、シルバーさんとまったく同じ悩み
えを今かかえています。隣の方は、妊婦中からの仲良しのお友達でお互いの
家を行ききする中でした。同じ2歳になります、女の子がおります。いき
なり、手の平を返したように無視されるようになりました。理由もわかりま
せん。でも、同じ年の女の子もいる事だし私からは、会うと挨拶は欠かさず
しています。散歩にも、公園にも,ごみを出すにも、、とにかくそのママに
会うんではないかと怖くて外出ができなくなりました。引越しも考えました
が、2年前にマンションを買ったばかりで、結果的にはこのマンションで今
後も住むようになりました。そのママも、私の事が嫌いでもかまいません
が、せめて会ったら挨拶程度はしてくれれば、私も外出するのも怖くなくな
るんですが、、、。
To:ミルキー

返信を書き込む

主題: お隣さんを気にせず外出したい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月12日(水) 10時31分 親記事 6件目のコメント
コメント 1000 by ぽん
私も、同じマンションに住む人との付き合い方に悩んだ時期もありまして、
5キロ程やせました。
子供同士(上の子と下の子)が同じ学年で同じ性別。
3年前に私たち家族が引っ越してきて、すぐに親子共々仲良くなりました。
子供同士、同じ習い事させたり、昼間は週1で親同士で習い事に行ったり
と・・・。
今思えば、仲良くなりすぎたことで、逆にいろんな部分が見えるようになっ
てしまってたんですね。
相手の方は、うちの子の出来る部分をひがんでくるようになりました。
些細なことで・・・。 たとえば、リレーでスタートを走っただとか、自分
の子よりも早く25Mが泳げるようになっただとか、字が上手に書けるだと
か、スタイル的なことまでひがみを言ってくるようになりました。

それ以外にもいろいろ不愉快なことが続き、その人と会うと、ひきつった表
情をしてしまったこともあり、完全に相手を拒否反応していることが自分自
身でも分かりました。
少し距離を置こう・・・と思い、それまで関係からすこしずつ距離を置き、
お互いあまり話もしなくなったら、それまでのストレスから少し解放され、
気持ちが楽になりました。

この人はこういう人なんだ。と、自分の中で割り切ることも大切だなと
感じました。
それに、近所付き合いだけは、こじれたら最悪なパターンになるのだから、
深入りせず、ほどほどにしておいた方がいい。ということも実感しました。
少し離れたところに仲の良い友達を作っておくことが、何かと気楽でいいで
す。子供同士のトラブルもないですし・・・。
この投稿に返信
2007年9月16日(日) 22時11分違反通報親記事 7件目