おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 926 by ラッコ

なにかにつけて、「友達、友達」という隣人に疲れました。この人、道であって話をした人も友達らしく... ( 続きを読む )

1.
外で遊ぼうね おせっかいおばさん
2.
いまさらママ ラッコ
3.
気楽にいきましょう おせっかいおばさん
4.
あきれて笑っちゃいますね キャンディ

5.園バスであと2年

メール転送可
コメント 932 by ラッコ
>>929 こんばんは、おせっかいおばさん。
本当に子供の園バス送迎があと2年弱あります。家は隣だし。
気持ちがぐっと落ち込んだらまた聞いてくださいね。
To:ラッコ

返信を書き込む

主題: 友達と連発する隣人ママ

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年6月28日(木) 23時46分 親記事 6件目のコメント
コメント 933 by ラッコ
>>930 きゃんでぃさん、こんばんは。
やっぱりいますか、こんなママ。

このママ、前日に私が話した内容を次の日、園バスで一緒のママにさもどっ
かから聞いてきたって感じで自分の口から発信しっちゃたりするんですよ、
「え、その内容は私が話したんじゃないの?」こんな事も、何度か経験して
ます。

とにかく、軽々しいっていうのか、自分の子供が年少の時、そんなに幼稚園
が楽しいのかってくらい、騒ぎまくってました。この時も、友達友達って言
ってて本と、うるさかったです。でも、今はあまり訪ねて来るママもいない
ようで、今日も言っていましたが、友達からママ友ランクになり、付き合い
に期待をしていないような話っぷりでした。

子供も幼稚園の御友達とは約束もしてこないんですよね。帰ったら、家の中
か家の前。あれだけ、友達、友達といっておいて、それだけいるんなら、
子供にもママ友の子供をつれてこれるんじゃないのって、思ったりもします

このママからの情報で笑えたというか、年少から年中に上がる時は、年少で
担任だった先生が好きな子を選んで年中のクラス編成をすると教えてくれて
いて、絶対自分の子供は気に入られてると思い込み、ママも大好きだった先
生なのに年中では選ばれず、落ち込んでいました。私的には笑えました。

あと、2年適当に距離をとっていきたいですね。

この投稿に返信
2007年6月29日(金) 0時17分違反通報親記事 7件目
コメント 950 by 2児の母
たくさん友達がいればいいっていうものではないですよね。
気にしないほうがいいといっても気になってしまうんですよね。
私も経験あります。
でも幼稚園のママ友達はその時はたくさんいても、学校に行くと子供同士の
つきあいになるからよっぽど仲良くないとつきあいがなくなるのがほとんど
です。低学年はまだ親の介入があるかもしれませんが・・・
近所のあるお母さんはママ友がすごくたくさんいます。参観の日はいつも大
勢でつるんでいますが、その子どもはというと、同じマンションの幼稚園の
時からの女の子としか遊んでいません。クラスでは友達がいないそうです。
多分、子どもが友達作れないから、ママが友達をたくさんつくって子どもの
友達を増やそうとしているのかもしれませんが、悲しいですよね。
私は1人か2人いれば十分だと思っています。
たくさんいるとこじれるもとです

「管理情報」不正アドレスの為、転送設定解除
この投稿に返信
2007年7月6日(金) 18時15分違反通報親記事 8件目
コメント 966 by ラッコ
>>950 2児の母さん、おそくなりました。
そうですよね、1人2人いればいいですよね、こういうママの友達同士って
軽いんですよね、付き合いが。同じ小学校になるから急に仲良くなったり、
群れて幼稚園の行事に参加して馬鹿騒ぎしていたり、隣に暮らしているから
色々雑音がはいったりして、正直疲れます。

おととい、娘の御友達がきたら、案の定、気になるらしくお友達のことにつ
いてきかれました。
多分幼稚園の園バスお迎えがなくなったら距離もできると思うのだけれど。

このごろは、用事もなく家に居ると、隣のママが気になって自分の家にいる
のに落ち着きません。

この投稿に返信
2007年7月12日(木) 13時37分違反通報親記事 9件目