おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 872 by 平和に過ごしたい

はじめまして最近家を建て引っ越しました。そこは皆新しい人だけの分譲地です。ほんの数ヶ月はやく建... ( 続きを読む )

1.
こんにちは まろん
2.
お返事ありがとうございます 平和に過ごしたい
3.
うれしい気持ちをもってね おせっかいおばさん
4.
はじめまして。 tube
5.
いますね、こういう人 ポッポ

6.気まぐれママについて

メール転送可
コメント 965 by たこ
まさに私にも最近同じような事が起きていますよ。
4軒となりのママ。向こうが先に家を買っていました。
2年半前に我が家は家を買いました。越して来たときから冷たい態度でし
た。でも向こうは女の子二人でこっちは男の子二人で、あまり関わらなく
過ごしていましたが、去年家のお兄ちゃんが通っていた幼稚園に相手の子が
入園してきました。今家の下の子と向こうの上の子が同じ幼稚園で同じバス
停です。
同じ幼稚園に通うようになり嫌でもつきあわなければならなくなりました。
でも、そのママはその時の気分で私にも家の子にも妙に優しくなったり、冷
たくなったりします。こちらが挨拶しても向こうは挨拶もしない時もありま
す。(おはようもバイバイもなし)そうかと思えば、家に親子3人で突然遊
びにきたり・・・

近所何人かで飲みにもいきました。その時私は誘われたのでいきましたが、
そのリーダー的な人は来ていなかった自分の隣の家の両隣の悪口とか言って
いました。私はその家の一軒とは仲良くしているので、もうこんな飲み会に
は参加しないようにしようと思いました。きっと私が行っていなかったら私
の事も言っているはずです。

何が原因かもわかりませんが、何か気に入らないことがありのでしょう。こ
こ一ヶ月くらいはまともに挨拶もなくそれでも気を使って私は話しかけたり
しています。しかしろくに返事もしないし
ばからしく思えてきました。
でも来年からバス通園はやめて直接幼稚園におくる事にしました。(一年間
はバスはやめられない)
まだまだ半年以上ありますが、それで付き合いもへると思い毎日耐えていま
す。小学校は学区が違い別々なので・・・

お互いがんばりましょうね。

To:たこ

返信を書き込む

主題: 近所の愚痴を言うリーダー

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年7月10日(火) 17時30分 親記事 7件目のコメント
コメント 1663 by あざらし
>>872
平和に過ごしたいさん
近所の方が変につるまれてたりしたら怖いですね。
んで、こちらに視線があると、根拠もなく恨まれてるのかな?なんてびびった
りして、でも悪い事何もしてないのになんで〜?って。
放っておくしかないと私の場合、思っています。
つるまれようが何しようが向こうのかってな思い込み。
この投稿に返信
2012年6月3日(日) 21時17分違反通報親記事 8件目