おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 805 by 穏やかに暮らしたい

初めて書き込みします。ご近所付き合いでの悩みです。頑張って家を購入して、新しい土地に引っ越して... ( 続きを読む )

1.
一人じゃないよ。 はっぴい
2.
お返事有難うございます。 穏やかに暮らしたい
3.
その調子でがんばってください はっぴい
4.
ありがとうゴザイマス 穏やかに暮らしたい
5.
それともう一つ はっぴい
6.
強くなります 穏やかに暮らしたい

7.すごいです

メール転送可
コメント 812 by はっぴい
>>811 それでOKです笑。自分の都合のいいように考えてください。私もそうす
ればよかったな。今だから、こんな風にいえるけど、その当時はいっぱいい
っぱいでした。でも、子どものために母は強くなれるものですよね。いつま
でもその状況は続きません。いつかあなたも、あんなことがあったなと思え
る日がきます、きっと。
To:はっぴい

返信を書き込む

主題: 近所で不仲、無視などで疎遠状態です。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年9月5日(火) 19時44分 親記事 8件目のコメント
コメント 813 by ゆうこ
私にも経験があります。

こっちは仲良くなろうとしているのに、理由もなく無視されて、、、
何度も挨拶をしても、軽くお辞儀(首を振るだけ)されるだけ。

私は若くして上の子を産んだ為、年齢も合わなかったみたいですが、
「あなたは若いから、友達にはなれない」
と、ハッキリ言われたこともあります。
毎日つらくて、ノイローゼ寸前でした。

私は子供を保育園に預けて働くことになった為、毎日忙しく、また
保育園のママ達は年齢も家庭も色々で、お互いに詮索しないで
楽な関係でした。
そのうち私も、近所付き合い等気にしなくなりました。

子供は思っているより強いですよ。
今は小学校ですが、毎日近所や遠くの子と飛び回っています。
私は今でも近所付き合いが苦手ですが、子供のお陰で何とかなってます。

働けとはいいませんが、もっと外に目を向けて下さい。
優しく受け入れてくれる場所が、きっとあるはずです。
ママサークルなんかもいいですね♪
お互い、気楽にがんばりましょ〜〜。
この投稿に返信
2006年9月5日(火) 20時57分違反通報親記事 9件目
コメント 814 by 穏やかに暮らしたい
>>812 はい、マイペースで行こうと思います。

家族が生き生きと、楽しく暮らせる生活にする為にも、振り回されずに日々
過ごそうと思います。
居間だけじゃなくて、これからがあるんですもんね☆
この投稿に返信
2006年9月6日(水) 7時42分違反通報親記事 10件目
コメント 815 by 穏やかに暮らしたい
>>813 ありがとうございます。

丁度、出産直前に契約〜出産直後に引越し〜クタクタ〜諸手続き〜現在で、
出産前より痩せて、ゲッソリ状態です(元々痩せているのに)

多分、疲れている上に「え?」って状況になってしまい、外に向かうエネ
ルギーは全くありませんでした。それよりも「今日」を、乗り切る事で精一
杯でした。赤ちゃんと上の子のお世話、夫婦で引越し後の3ヶ月は怒涛の如
く過ぎて、落ち着いた頃には今の状況でした。

「挨拶回りも周り30件総てしましたし、何が悪いのか解らないから、家は家
でいいさ」と、夫に言われたし、下の子も半年過ぎれば児童館に行っても迷
惑にならないかなと思っています。上の子が仲良くしていた前の所も車
で30分ほどだし、時々行き来して「楽しかったね♪」って思える時間も付く
ようにしています。

子供たちには、強くて優しい人間になって欲しいです。
人に好かれるのは大変です。嫌われるのは簡単です。
でも、人をそうやって差別するのは傲慢だと思うので、嫌いな人とも仲良く
出来るくらいに器の大きい子に育てたいと思うし、鍛えられて欲しいとも思
います。
この投稿に返信
2006年9月6日(水) 7時49分違反通報親記事 11件目
コメント 816 by はっぴい
>>813 ゆうこさん、はじめまして。理由もなく無視されるなってつらかったです
ね。うちの場合、私だけではなく子どもまで無視されました。いい大人が二
人で幼稚園の子どもを無視するんです。そのときはなんてひどい人たちだろ
うと思いました。子供も精神的にかなりまいってました。昨日までやさしか
ったお母さんが無視ですから。でも、子どもは子どもなりに考えて、あると
きこれではいけないとそのうちの一人に大きな声で、おはようございますと
挨拶したんです。私も、びっくりしました。
思い切り無視されましたけど笑でも、子どもはそれでふっきれたみたい
です。それから、強くなりました。人に苛められた子はやさしくなれるそう
です。穏やかに暮らしたいさんも、がんばってくださいね。
この投稿に返信
2006年9月6日(水) 16時11分違反通報親記事 12件目
コメント 841 by 笑顔
私も同じです。1年前に家を購入して新しい町で新しい付き合いをがんばろ
うと思ってましたが、長女と同じ幼稚園に通うママ達は私をさけてます。 
幼稚園から帰ってきても私だけさけて誰かの家で遊んでいます。でも幼稚園
は毎日一緒に行ってるんですよ。何がきっかけでそーなったのかわからない
けど。子供が小学校に行く用になったらきっと変わると信じ頑張っているの
で、一緒に頑張りましょう。
この投稿に返信
2006年10月11日(水) 10時13分違反通報親記事 13件目
コメント 842 by 穏やかに暮らしたい
ありがとうございます。

*書き込みが不慣れで、2重投稿かもしれません。

ありがとうございます。

うちも、近所は外遊びしないでサッサと何処かのうちに入っていきますよ。
集団でつるんで、天気の良い土曜日の夜〜日曜日の深夜早朝4時まで、外で
宴会や子供の遊び声が聞こえたり・・・1歳児が夜外で大人たちの飲み会に
付き合っていたりしますからね。信じられない光景です。
お祭りとか特別な行事(地域特有)なら、いざ知らず一般庶民の宴会です。
夫と私の価値観にはないので、参加もありえないですが。さすがに1歳児が
いたのには驚きました。

うちも、子供達の親の取り巻きができてはみ出ると、切なくなります。
おかしいですよね、でも現実なので。
今は、外遊びができないと体力が消耗しないので寝かしつけも大変だし、極
力外遊びをさせています。子供は外遊びをするものだと思うし、元気なのに
室内遊びじゃ意味がないと思うので。
でも、はみ出してばかりだと子供がかわいそうなので、様子を見ながら外遊
びをさせています。

がんばりますがんばりましょう
この投稿に返信
2006年10月14日(土) 20時13分違反通報親記事 14件目
コメント 849 by フレンド
近所付合いは、本当に難しいですよね 私も、すぐ隣の方とは余り話した
くありません。引越して来た始めは、愛想が良かったのですが段々慣れて来
ると人が分かり、近所の悪口を言い始める次第、隣近所とは余りもめたくも
なく自然に遠のく方が良いですね。 近所の中でも自分に合いそうな方は1
人位はおられると思いますが、余り深入りはしない方が良いです。
子供さんがおられるのであれば、子供さんの親と付合いをするとか、又は時
間を見て自分に合ったサークルに参加するとかされて友達を作るとかして

一概にはいえませんが、女性の場合同じ年代の人は自分が優位に立たないと
といった感覚が有るみたいですよ・・
この投稿に返信
2006年10月26日(木) 13時36分違反通報親記事 15件目
コメント 871 by 穏やかに暮らしたい
人付き合い・・・

本当に、何が気に入らないのか?何が気に障ったのか?何のために無視して
るのか?

今朝も、ゴミ出しのときに挨拶なし、ムシムシ攻撃でした(失笑)

一応、お互いに朝から気分が悪くなると思って、人が居ないことを確認して
出るんですが、あっちゃうものですよね・・・

嫌われる人間であっても、万歳と、思うように慣れてきました。
近頃は、外で話もしないような、ボスの子分がメールしてくるのが失笑物で
す。
それと、他の市町村に子供の病気を通じて知り合った方とメルトも?になり
ました。毎日、元気にメールできる人も出来て少し楽しいです。
この投稿に返信
2007年5月23日(水) 12時48分違反通報親記事 16件目
コメント 1001 by るる
>>871 はじめましてるると申します。私も同じ状況でしたが反撃にでました。そう
いう人達って案外一人一人は気が弱いんですよね。強気にでたら本当におと
なしくなりましたよ。子供も小学校に入ると遊び場所も増えるしね。   
今では私のほうが相手にしてません。 こんなに穏やかな日が来るなんて当
時は想像もつきませんでしたが大丈夫こちらは悪いことしてないなら堂々と
してましょう。ほんと、神様は見てるってあるんだなあと実感してます。そ
のグループ内部分裂おこして大変そうです。子供も嫌われてるし・・・ 親
の背を見て子は育つって本当ですよ。私も子供も居場所がたくさんできて充
実した毎日を送っています。絶対に負けないで 応援してます。
この投稿に返信
2007年9月18日(火) 3時21分違反通報親記事 17件目
コメント 1002 by 穏やかに暮らしたい
>>1001 ありがとうございます。

単独で挨拶しても、無視
ご主人連中が出てると、嘘みたいに愛想が良い
うちの夫にも、愛想が良い

うんざりです・・・

結局、ボスママの子分の他のママさんとは個人的にメールしてるんですが
「時間があったら遊ぼうね」とか、同じ体操教室に行ってるので普通に会話
しています。

結局、長いものには巻かれるだけ。親分には歯向かわない。ですね。

私は、下の子も歩くようになり、色んなところに毎日車で出かけて楽しむよ
うにしています。

ホント、負けませんよぉ〜〜〜〜
絶対に、負けませんよ
この投稿に返信
2007年9月19日(水) 14時28分違反通報親記事 18件目
コメント 1005 by いっしょだよママ
はじめまして。私はこちらの掲示板を最近はじめて見つけて、みなさんも私
のように辛い目にあってるんだと思い気持ちが分かる分泣いてしまいまし
た。
私もマイホームをたてて夢・希望でいっぱいでした・・・
でも、その引越し初日から不眠が続きました。
どうして、みんなはつるむんでしょう。なぜ、深夜遅くまで騒ぐんでしょ
う。自分たちさえよかったらいいんでしょうか。
こんな不満を抱えて7年たちました。今でも引っ越したいでも、子供たち
は転校することになってしまう。子供たちをまきぞえにはできませんでし
た。辛いですね。投稿されてから一年ほどたちましたが少しずつ状況は変わ
りましたか?
私の父が、辛いことだけをピンポイントで見るなって言いました。
辛いので気づかなかったんですが、それが私のすべてになってしまってたん
です。
穏やかにくらしたいさん、絶対絶対辛い日々は続きません。
一緒に頑張りましょうね。
この投稿に返信
2007年9月20日(木) 15時46分違反通報親記事 19件目
コメント 1060 by 穏やかに暮らしたい
>>1005 ありがとうございます。

PCの調子が悪くて、お返事が遅れてすみませんでした。

あれから一年・・・
全く状況は変わっておらず、寧ろ悪化の一途を辿っている最中です。

何故か私がボスの悪口を言っている人。にすり替わっていました。
もう、絶句です。

悪い事だけを見るなよって、思うんです。
でも
もう最低な人に、自分が振り回されていると思うと、悔しくて悲しくて。

最近は、保育園に入れて(子供のお友達も、出来るのではと期待)
私が働きに出れば、お給料も入るし逢わなくて済むし、一石二鳥かな。と、
もう逃げています。

下の子も一歳を過ぎましたし、集団生活を少し他の子より早く始めるだけ。
と自分に言い聞かせたり・・・
でも
子供と一緒に、お昼寝を添い寝する幸せを、お給料に換えるのか・・・
自分の精神的な部分を取るのか
いっぱいいっぱいに、追い込まれても家で過ごすか・・・

段々、逃げ場なくなってきてシンドイです。
一年前は、負けない。と思っていましたが、今は負けています。

振り回されて、アホらしいわ・・・って、寂しくなります。
マイナーな気分です。

ホント、私の無いこと・無いこと。言いふらして・・・
信じる周りも、どうなのよって感じです。
なので、私が平日の数時間、働き出れば(数キロ離れています)
逢わなくて、済むし。
子供も「あっち、あっち」と、ならないのにな・・・

私って、最低な気分に振り回されています。

最近では、ボスママが二人目が駄目で、流産したことを私だけが知らずに、
「二人目は?」なんて、話題にした事が火種になり・・・
知らなかったのは、私だけ(当たり前ですが)

もう、勝手にして。って感じです。
生協などで、親しくしていた方も、ボスママの吹き込みで、最近は全く話し
ません。
っていうか、ヒソヒソ立ち話で、目が合えばそっぽ向きます。

もう、ホント勝手にしててください。
私に、構わないでくださいって感じです・・・
この投稿に返信
2007年11月18日(日) 23時49分違反通報親記事 20件目
コメント 1096 by なごやか
>>1060
穏やかに暮らしたいさん。
はじめまして。
私も近所になじめなかった一人です。
今のところに引っ越しをしてきて、約2年経ちますが、
穏やかに暮らしたいさんと同じ、振り回されぱなしですよ。
やっぱり、おかしくいう人はどこにでもいます。

私は在宅で働いてて、昼間は子供を少し遠い保育園に預けていて、
それに偶然にも流産2回もしました。

流産したことを近所の1人に伝えると、面白いように話題になり、
あげく「流産してよかった」「精神的に異常」「病気なんでしょ?」など、
いろんな事を言われました。ヒソヒソ話も含めますけど。
こんな事が聞こえたときには、もう鬱になってしまうぐらいに
落ち込みました。引っ越しまで考えました。

でも、同じ保育園の通うママや友人などに助けられました。
今は前向きになってきてます。

今も近所でいろいろ話題にされますが・・。
自分のペースで過ごしていたら、味方になってくれる人達がでてきました。
まだまだ穏やかではないですが、
そのうち、穏やかになればと思っています。

この投稿に返信
2008年3月5日(水) 14時44分違反通報親記事 21件目
コメント 1118 by あきこ
>>805
私も、同じような目にあってきました。よくすればするほど、まわりがずに
のるというか。

私は児童科を出たのですが、それでも悩みました。
同級生で私より早く結婚してて教員した事のある友達に、そうだんしたら、
「大丈夫よ、兄弟で遊ぶだけでも、十分。」と教えられ、その後、保育園
や、小学校、中学、高校、うまく行き、友達は、近所の子だけではないし、
かえって、友達が多いくらいになりました。
今では、室長をしてて、元気者で、人気者です。

近くの人ほど、あまり付き合わないで、遠くなるほど、親密に、と何かに書
いてあり、私は、きずかない振りして無視します。

そうでないと、その人達に、振り回されるので。

かなりの人に相談しましたが、同じめにあってない人は、分かりません。

挨拶はしろとか助言されますが、挨拶したとたん、毎回、いやみをいわれて
たので、苦痛で、あちらは、いじめる事が目的で、自分のストレスを発散し
てるだけだから、相手にしない事にしました。

私自身に、人をうらやましがったり、いじめて、憂さ晴らしすると言うこと
もしないし、人に嫌な思いをさせると、自分が傷つくので、いじめる人の心
理や、手口が、全く分かりません。

優しそうで、仕返しや、反発をしない、害のない人を、動物みたいにかぎ分
けて、そうゆう悪質な人は、いじめるそうです。

決して、貴方に、原因があるのではありません。
貴方は、悪くないのです。
そこだけが自分の世界でなく、子供の成長とともに、付き合いも広くなる
し、塾や、サークル、部活、何でも、つながりが出てきて、いい人も、いっ
ぱいいます。

この間、何も、班増した事のないお母さんが、どこかで、見ていて、よく耐
えたね、強いんでしょうねとほめてくれました。

多分、口には、出さないだけで、分かっていてくれる人がいます。

ハッキリしてる事は、人をいじめる人は、その人自身が、不幸で、カテイ
に、何か問題のある人です。

そして、人間の体だけど、心は、けだものです。
大人なのに、何の権利があって、平気で人をきずつけるのか。
必ず、その人には、その人が叶わない人から、同じめに会うし、
その人がした行いは、自分に、もっとひどい形で帰ってきます。
内科の先生でも、相談に乗ってくれますよ。

私は、血圧が、高くなり,ストレスで、免疫力が減り、ばい菌が、ミミの
三半規管に入り、めまいで吐き気やめまいが、おこりました。

いじめる人は、孤独にさせてから、いじめます。
それが効果があるから。
だから無視するのだから、元から知らない人くらいにかんがえて、
かかわらないようにしてもいいと思います。

そのうちに、子供からの情報も入るようになり、周りの事情も、
分かってきます。出来れば、週に一度くらい,郊外に家族で出かけると、
自分を取り戻せます。

無理に、仲良くしようとしないほうがいいと思います。
多分、その人達は、なんにでも、嫉妬する人だから。

この投稿に返信
2008年3月31日(月) 19時30分違反通報親記事 22件目
コメント 1119 by 穏やかに暮らしたい
>>1118
ありがとうございます。

ホント、今はこちらも無視しています。
お互いに主人が居る時(または向こうが夫婦同伴)だと、あたかも仲がいいか
のように話しかけてきて、自分ひとりの時は平気で脳みそ空っぽのような事
をします。

結局、今はその人が仲間はずれと言うか外に出れなくなって、孤立無援のよ
うな格好に追い込まれています。
近所でも
「あの人は、学校で嫌われる親になるね」と、新興住宅地なので、周辺150
世帯が主知の事実と言うか凄く広まってしまった事に・・・ま、私に言わせ
れば自業自得です。

仲間だった、子分達もその人が出てくると、ソソクサと家に入ります。
ま、休日とか他のご主人たちが出ている手前は仲良くしてそうに見えます
が、実際はドロドロしてきたようです。

私も、仕事に復帰して。今は、フルで働いています。
子供も保育園で友達が出来、今は毎日楽しんで園で生活しているようです。

ありがとうございました。
勉強になりました。
この投稿に返信
2008年3月31日(月) 20時22分違反通報親記事 23件目
コメント 1120 by 穏やかに暮らしたい
>>1096
ありがとうございます。

なごやかさん、悲しい事があったのに、そのような言われよう。
平気で、悪口雑言言える人は、全く心のない人ですよね。
っていうか、それ以前の問題と言うか・・・
その様な人が、近くに居ると心も休まりませんよね。

私も、自分のペースを今確立しつつあります。
まだまだ、始めたばかりなので
近所の、全くもって嫌な人には関わりたくないと思っては、ゴミ出しの時に
は顔を合わせては、挨拶もなし。
そのボスも、二人目を妊娠したのですが、オメデトウと言おうと思って話し
かけたら、またも余計な口を叩いて家に入っていきました。
ま、私からオメデトウと言われても嬉しくないかもしれませんが・・・
寿ごとすら、そんな風になるなんて、もう終わりだと思っています。

きっと、自分のご主人にあることないこと言うでしょうね。
自分の、都合のいいように(失笑)
ま、ご主人が気づいているか居ないかは知りませんが、これから先が思いや
られます。
この投稿に返信
2008年3月31日(月) 20時27分違反通報親記事 24件目
コメント 1832 by 家族が一番
>>805
穏やかに暮らしたいさんへ

はじめまして。
私も全く同じ経験を今しているので、いてもたってもいられずコメントしてし
まいました。
そういうイジメの正体って空気のようなもので、やってる相手たちはたいして
自覚がないように思います。
傷付けてることももちろん気付かないし、自分たちの作る空気で誰かが悲しい
思いをしているなんて考えもしない。
私の近所のそのグループは私以外には愛想もよく明るいので、他のママたちに
は私がこの人たちからイジメられてるなんて全く信じられないと思うと思い
ます。
愛想の良いママに見えるのでしょうが、根は違うんです。
私にしか見えてないのですが、本当に優しい人が誰かにこんなことをするはず
ないと思うのです。
空気のようなイジメだから、他の周りの人たちには気付かれない、巧みですよ
ね。
私がこんな目にあうということは、自動的に子供にも寂しい思いをさせてし
まっていると何回自分を責めて泣いたかわかりません。

でも幼稚園や小学校で他に友達ができてくるし、私たち親も仕事しだしたり、
生活スタイルは変わります。
ベッタリ仲良くなくて良い、そんな無理な付き合いはいらない、頑張らない子
育てをしていきましょう。
大切な家族とたくさん楽しい時間を過ごしてくださいね
たまにはママ友じゃない、学生時代の友達とかと遊んだりしながら、
他でたくさん笑っていきましょう
きっと良くなります。お互い頑張りましょうo(^o^)o
この投稿に返信
2013年5月18日(土) 13時40分違反通報親記事 25件目
コメント 1930 by あき
親が精神年齢低いと子供も低いですね。また、いじめは回りまわって自分達
の元へやってきます。私も随分と悩みましたが、今は家族仲良くペットにも
癒される日々です。ご近所は挨拶だけでいいでしょ。噂好き、悪口大好きな
連中とは会話もしたくないです。
この投稿に返信
2013年8月27日(火) 8時22分違反通報親記事 26件目
コメント 1954 by あめだま
 近所との関係に疲れ果てて引っ越ししたいのですが購入した家が負担でど
うにも踏み切れません。近所の連中の高圧的な態度、嫌がらせにより実家に
逃げ帰りはやくも8年。 まともに購入した家に住めたのは購入して半年く
らいでした。購入した家は住んでおらずで7年半もの月日実家での暮らしに
なってしまいました。 7年半もローンや諸経費などを住まずに払い続けた
のかとおもうと悔しくてしかたがありません。
内装もきっちりやった家で、初めて家のさまざまな購入資金も払いました。
大変な思いでした。
それでも7年半も暮らせず、心臓にまで負担がかかってしまい、
親戚からは、7年半のローンの支払いは、家を物置に使ったと思いなさいよ
いい勉強をしたと思って割り切りなさいよ。
簡単にあきらめさせられそうになり、 
新しい、住める家に買い替えなさいと言われるのです。
かといって、売る家の値段が下がるかもしれないと言われ、
新しい家の購入資金まで考えると気が遠くてしかたがありません。
転居するべきか、月1回程度しかいかない今の家(ほとんど実家)を持ち続
けるべきか悩んでいます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
参考に意見いただければ幸いです。
この投稿に返信
2013年9月15日(日) 16時42分違反通報親記事 27件目
コメント 1955 by あんみつ
私の友人は、毎月10万円で他人に貸しています。そのお家賃でマンションを
購入し支払っているようですが。外装、内装のリフォームを考える10年位経
てば売る決断が出来るのではないかと思います。
この投稿に返信
2013年9月17日(火) 0時40分違反通報親記事 28件目
コメント 3192 by Guest
男60歳です。引っ越ししてから5年してやっと回りが見えてきた。回りはみんな挨拶しない人ばかりです。口もきかない。なぜならみんな近所と関わりたくないからです。あいさつすれば、親しくなっていずれ、ねたみ、いじめに発展する可能性も出てきます。また親しくしようと思うとスピーカーばばーの餌食になり余計めんどくさくなる。決して親しくしなくてはならないと思わないこと。自分も疎遠ですがせいせいしている。
この投稿に返信
2015年2月19日(木) 17時23分違反通報親記事 29件目
コメント 3193 by Guest
>>3192
それは賢いです。
女同士、男同士、こちらも妬みや嫌がらせがあります。
それまでは「こんなに仲が良い分譲地は無いわね〜」なんて
言っていましたが、お腹の中は違っていたようです。
挨拶も今はしたくないので、ごみは早朝素早く、外出時は車で移動です。
この投稿に返信
2015年2月19日(木) 23時50分違反通報親記事 30件目
コメント 3194 by Guest
>>3192
私は子供がいないので、新築5年ですが、60歳位になると、生活に格差がでてきて、ますます疎遠になりそうです。スピーカーばばーもいますよ。あいさつすれば、親しくなっていずれ、ねたみ。これもあります。みんな小さいから自分と他人と比較する。女性はほとんどでしょうね。自分より上の生活とは仲良く?したくない。そんな人達は文句を言いたくてしかたがない。悪さをする。不仲だと判っていて執拗な監視する隣人は精神異常者(認定証でも持っていそう)だと思って諦めています。
この投稿に返信
2015年2月20日(金) 10時54分違反通報親記事 31件目
コメント 3198 by Guest
>>3194
スピーカーばばー笑はこちらにも居て、布団を叩くことが生きがいでした。
最近は、布団を叩くことや井戸端会議がめっきり減りましたので、何かあったのかもと逆に心配です笑
話し合いをしても訳の分からない主張(非常識)や嘘ばかり並べらた上、暴言を吐かれるので私も諦めています。
変な恨みをかい、火でも付けられたら大変ですので。
この投稿に返信
2015年2月21日(土) 8時31分違反通報親記事 32件目
コメント 3724 by まゆたん
>>805
私も近所のママさんグループから無視されたり 陰口を言われています。原因はわかりません。引っ越してきた時から避けられています。私は人見知りで緊張しやすく、おしゃべりが苦手です。挨拶でさえドキドキします。
幼稚園と小学生の子どもがいるので、この先もしばらくはそのグループのママ達と何かと関わることがあるので それがとても苦痛です。夫はそんな私を精神的に支えてくれています。鬱になるまでには至らないのはそのおかげです。私の性格が災いしてるのだと思ってます。でも自分を変えることができません。あなたも自分を責めているかもしれない。でも子どもたちの笑顔や旦那様の愛情が一番大事なんだと思ってください。子どもたちは近所の子どもと遊ばなくても自然に友達ができるもんです。兄妹で仲良く遊んだりもします。うちがそうです。だから心配ありませんよ。無理しなくていいんです。まずは自分の気持ちを大事にしてあげてください。自分を責めずに。
この投稿に返信
2015年12月11日(金) 13時57分違反通報親記事 33件目
コメント 3725 by Guest
>>3724
近所のママさんというのは、どこへいったって嫌な人っている、という言葉が
信じられないくらい住む場所によって違うことを実感させられました。
前の住まいでは賃貸でしたが、入居当初見ず知らずの私が重い買い物をして
かえる途中車を運転していた近所の住人が思いでしょうから、みていられない
運んであげますといわれ当然のことのようにして運んでくださいました。
こういう感謝はわすれることがありません。
 今度の住まいは思い切って家を(中古)購入しましたが、引っ越してきた当初からつめたくあしらわれたり、言いがかりつけられたり、数人で囲んで井戸端会議しながら腕組みしてオオカミのような目つきでにらんできたり(理由わかりません)なんだかんだと自治会やごみの集積場を利用できなくさせられたり支離滅裂に怒鳴り込んできたり、いたずら電話してきたり、(殺す気か
真夜中までかけられ不眠症になり、今でも電話の音がなると心臓に響きます
仕事までつぶされましたから、一生恨みは忘れません。この人たち年寄りになってどっかで倒れてるの発見しても救急車よぶ気ありません。)
いいがかり電話もあり(近所の主婦)地獄をさまよわされています。
いまだ引っ越しもできませんが世の中こういう人もいるので気をつけなければないらないと痛感させられました。他人の不幸は密の味ということばがぴったりあてはまるうちの近所の主婦。
 せっかく福祉に関係する仕事していたばかりに、その仕事までつぶされましたから。不眠症になって嘔吐して通勤中に倒れました。
当時の福祉の学生はよく事情しらないので一方的に私がわるいんだと恨まれいいことなしです。
不動産屋も近所の主婦のいうことばかり信じてるようで相談してもあてになりまでんでした。もともとむつかしい集団のあつまりの地域だったとあとから
不評がでるわでるわ。不動産屋も売り主もだまってたのか、とやりきれないです。
この投稿に返信
2015年12月11日(金) 22時31分違反通報親記事 34件目
コメント 3726 by Guest
>>3725
同じです。私も賃貸では、良い思い出ばかり。
この投稿に返信
2015年12月12日(土) 8時32分違反通報親記事 35件目
コメント 4095 by Guest
昨日隣家が「今まで申訳ありませんでした」とご夫婦で謝りにきました。
度重なる嫌がらせをしていた公務員夫妻でしたが、私が行政と関わりのある
人間と知り態度が急変怒
これで嫌がらせが終わると良いのだが。
隣人は裏で糸をひいていた分譲地ボスママとコバンザメママに
操られていた感もあり隣人はそれに気が付いたのかも。
時が解決する場合もあるので、皆さん、気長に。
この投稿に返信
2016年7月16日(土) 8時47分違反通報親記事 36件目
コメント 4098 by 名無し
>>805
人は誰しも、静かに暮らしたいもんですが、自己中が、多い世の中です。
一軒家、団地暮らし
人それぞれのくらしが、あります。挨拶は大事なな事でしょうが
人は自分が、大事で
挨拶をしたい人には挨拶します
嫌いな人には、そっぽをして
挨拶しない人には、悪口ですが
その方も、可哀想な人なので
気にしないで、
素通りして、心のなかで
可哀想な人って思うほうが気が、楽です。
この投稿に返信
2016年7月18日(月) 22時23分違反通報親記事 37件目
コメント 4128 by Guest
>>4098
私も理不尽な暴言を吐かれた主婦に対しては、ニコリとせず下を見て相手を見ないようにしています(相手は、ただ頭を下げていると思うでしょう)
心の防衛なので、仕方がありません。
常識的で丁寧な対応をする方には、挨拶や土産物を買ってもって行きます。
この投稿に返信
2016年8月2日(火) 17時21分違反通報親記事 38件目
コメント 4135 by Guest
いいがかりでうちにいたずら電話してきた主婦。名前いわないし、町内会で
偉そうな役職名つかっておどしてきた。バスでげらげら笑っているところみかけて頭に血が上りそうになった。もう二度と顔あわせたくない。
話したら大げんかになること間違いなしだったから。こちらがキレそう。
長年嫌がらせもうけてきたし。

庭に不法侵入してくる近所のおじいさんがいるんだけど、こちらも頭に血が上りそう。精神衛生上よくないから顔あわせたくない。
他人の庭に無断ではいってくるくせに、なぜか不満ありげな表情で睨みつけてくる。(悪いことしているのはおじいさんだよ)
他人の家の庭に入り込んだ時点でおまわりさん注意してくれないかな。
この投稿に返信
2016年8月6日(土) 22時5分違反通報親記事 39件目
コメント 4136 by Guest
>>4135
4135さん
大喧嘩をさける為に顔を合わせないのは、住み続ける為の知恵だと思います。
不法侵入してくるおじいさんについては、何か理由でもあるのでしょうかねぇ。警察に相談してみるのも良いかもしれません。
この投稿に返信
2016年8月6日(土) 23時9分違反通報親記事 40件目
コメント 4215 by Guest
非常識な上悪だくみをしていた主婦は今、たまに調理のバイトに行っています。
バイトで留守の日、なんと高校生の息子が近所の監視をしていて学校を休みがち。
家の中で近隣の悪口を言っているのは分かります。道路でも井戸端会議するぐらいですから。
必ず子供に影響が出てきますので、清く正しく生きていきましょう。
(ちなみに途中で非常識なことをやったとすぐに反省した主婦の子供は、変な影響は出ていません)
この投稿に返信
2016年9月21日(水) 10時23分違反通報親記事 41件目
コメント 4216 by Guest
>>4215
こういうひとって悪口(他人の監視に1日の時間を費やす)、意外の生産的な趣味とかないのかね。私の引っ越してきた近所に何人かこういう輩がいて
こちらが生産的な趣味をしたくて家をかまえてもおかまいなしというかとにかく図々しい。鬼の首でもとったかのように、個人情報しつこく聴く
町内会に気に入られたいのかどうかしらないが、ごみ集積時で一個でも違反ゴミが出たなら誰がだしたかで噂。数人で般若のような顔で一個のゴミで
井戸端会議。町内会の役目当番は住人が本来の勤め(生活、命にかかわる)を欠勤または年休とってでも強制的に守らせるほど強引。(メンバーの性格なんでしょうか?)すると隣同士押し付け合いがおきる。
(うちは用事なんだからあなたの所○日前までにやりなさいね←強引に
押し付ける)現状がうまくいかないから、皆でやりやすい、効率のよい
ルール決めましょうとか、趣味や研究、仕事いそがしくて他人にかまっているヒマないという、家はたまにあるけどほかに下宿かまえてこちらの住人に
ほとんどかかわらない。←かかわるとめんどうなことにひきずられるから。
残っているのは強引な住人ばかりで面倒なことばかりおきる。
この投稿に返信
2016年9月22日(木) 9時54分違反通報親記事 42件目
コメント 4220 by Guest
>>4216
違反ごみならまだしも、こちらは市のリサイクルの日にきちんと出した新聞紙を
〇〇さん、子供がいないから子供会の方へ出さないと集中砲火。
子供のいる家庭だって市のリサイクルの日に出しているところもあるのに。
気に食わないと〇〇さん、毎日布団を干さないとか家にこもっているとか
くだらない詮索ばかり。
そう話す専業主婦は早朝から夜遅く、布団が湿るのにベランダにずらっと
並べて大きな音で布団を叩き、近隣から迷惑がられているのが気が付かない。
この投稿に返信
2016年9月22日(木) 17時18分違反通報親記事 43件目