おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 805 by 穏やかに暮らしたい

初めて書き込みします。ご近所付き合いでの悩みです。頑張って家を購入して、新しい土地に引っ越して... ( 続きを読む )

1.
一人じゃないよ。 はっぴい
2.
お返事有難うございます。 穏やかに暮らしたい
3.
その調子でがんばってください はっぴい
4.
ありがとうゴザイマス 穏やかに暮らしたい
5.
それともう一つ はっぴい
6.
強くなります 穏やかに暮らしたい
7.
すごいです はっぴい
8.
がんばって〜 ゆうこ
9.
ありがとうございます 穏やかに暮らしたい
10.
ありがとうございます。 穏やかに暮らしたい
11.
つらい経験もいい勉強になるかも はっぴい
12.
頑張りましょう 笑顔
13.
14.
前向きに考えようね・・ フレンド
15.
16.
負けないでね。応援してます。 るる
17.
18.
一緒にがんばりましょうね。 いっしょだよママ
19.
20.
私もガンバってます なごやか
21.
大丈夫です。 あきこ
22.
23.
24.
穏やかに暮らしたいさんへはじめま... 家族が一番
25.
親が精神年齢低いと子供も低いです... あき
26.
近所との関係に疲れ果てて引っ越し... あめだま
27.
私の友人は、毎月10万円で他人に貸... あんみつ
28.
男60歳です。引っ越ししてから5... Guest
29.
それは賢いです。女同士、男同士、... Guest
30.
私は子供がいないので、新築5年で... Guest
31.
スピーカーばばーはこちらにも居て... Guest
32.
私も近所のママさんグループから無... まゆたん
33.
近所のママさんというのは、どこへ... Guest
34.
同じです。私も賃貸では、良い思い... Guest
35.
昨日隣家が「今まで申訳ありません... Guest
36.
人は誰しも、静かに暮らしたいもん... 名無し

37.私も理不尽な暴言を吐かれた主婦に...

コメント 4128 by Guest
>>4098
私も理不尽な暴言を吐かれた主婦に対しては、ニコリとせず下を見て相手を見ないようにしています(相手は、ただ頭を下げていると思うでしょう)
心の防衛なので、仕方がありません。
常識的で丁寧な対応をする方には、挨拶や土産物を買ってもって行きます。
To:Guest

返信を書き込む

主題: 近所で不仲、無視などで疎遠状態です。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年8月2日(火) 17時21分 親記事 38件目のコメント
コメント 4135 by Guest
いいがかりでうちにいたずら電話してきた主婦。名前いわないし、町内会で
偉そうな役職名つかっておどしてきた。バスでげらげら笑っているところみかけて頭に血が上りそうになった。もう二度と顔あわせたくない。
話したら大げんかになること間違いなしだったから。こちらがキレそう。
長年嫌がらせもうけてきたし。

庭に不法侵入してくる近所のおじいさんがいるんだけど、こちらも頭に血が上りそう。精神衛生上よくないから顔あわせたくない。
他人の庭に無断ではいってくるくせに、なぜか不満ありげな表情で睨みつけてくる。(悪いことしているのはおじいさんだよ)
他人の家の庭に入り込んだ時点でおまわりさん注意してくれないかな。
この投稿に返信
2016年8月6日(土) 22時5分違反通報親記事 39件目
コメント 4136 by Guest
>>4135
4135さん
大喧嘩をさける為に顔を合わせないのは、住み続ける為の知恵だと思います。
不法侵入してくるおじいさんについては、何か理由でもあるのでしょうかねぇ。警察に相談してみるのも良いかもしれません。
この投稿に返信
2016年8月6日(土) 23時9分違反通報親記事 40件目
コメント 4215 by Guest
非常識な上悪だくみをしていた主婦は今、たまに調理のバイトに行っています。
バイトで留守の日、なんと高校生の息子が近所の監視をしていて学校を休みがち。
家の中で近隣の悪口を言っているのは分かります。道路でも井戸端会議するぐらいですから。
必ず子供に影響が出てきますので、清く正しく生きていきましょう。
(ちなみに途中で非常識なことをやったとすぐに反省した主婦の子供は、変な影響は出ていません)
この投稿に返信
2016年9月21日(水) 10時23分違反通報親記事 41件目
コメント 4216 by Guest
>>4215
こういうひとって悪口(他人の監視に1日の時間を費やす)、意外の生産的な趣味とかないのかね。私の引っ越してきた近所に何人かこういう輩がいて
こちらが生産的な趣味をしたくて家をかまえてもおかまいなしというかとにかく図々しい。鬼の首でもとったかのように、個人情報しつこく聴く
町内会に気に入られたいのかどうかしらないが、ごみ集積時で一個でも違反ゴミが出たなら誰がだしたかで噂。数人で般若のような顔で一個のゴミで
井戸端会議。町内会の役目当番は住人が本来の勤め(生活、命にかかわる)を欠勤または年休とってでも強制的に守らせるほど強引。(メンバーの性格なんでしょうか?)すると隣同士押し付け合いがおきる。
(うちは用事なんだからあなたの所○日前までにやりなさいね←強引に
押し付ける)現状がうまくいかないから、皆でやりやすい、効率のよい
ルール決めましょうとか、趣味や研究、仕事いそがしくて他人にかまっているヒマないという、家はたまにあるけどほかに下宿かまえてこちらの住人に
ほとんどかかわらない。←かかわるとめんどうなことにひきずられるから。
残っているのは強引な住人ばかりで面倒なことばかりおきる。
この投稿に返信
2016年9月22日(木) 9時54分違反通報親記事 42件目
コメント 4220 by Guest
>>4216
違反ごみならまだしも、こちらは市のリサイクルの日にきちんと出した新聞紙を
〇〇さん、子供がいないから子供会の方へ出さないと集中砲火。
子供のいる家庭だって市のリサイクルの日に出しているところもあるのに。
気に食わないと〇〇さん、毎日布団を干さないとか家にこもっているとか
くだらない詮索ばかり。
そう話す専業主婦は早朝から夜遅く、布団が湿るのにベランダにずらっと
並べて大きな音で布団を叩き、近隣から迷惑がられているのが気が付かない。
この投稿に返信
2016年9月22日(木) 17時18分違反通報親記事 43件目