おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 632 by パミポップ

みなさんにご意見・アドバイスがもらえたらと思って投稿しました。袋小路の一番置くの家に引っ越して... ( 続きを読む )

1.
頻繁に行き来する近所付き合いって…返信 とどろぎ
2.
私はよいと思いません。 トランプ
3.
ありがとうございます。 パミポップ
4.
頻繁に行き来する近所付き合いって・・顛末 たらぉう
5.
がんばってね アマリリス

6.見て意見を

メール転送可
コメント 802 by パミポップ
>>787 アマリリスさん、ありがとうございます。

この掲示板に私の気持ちを書くことが出来て、今は「良かったなぼS廚隼廚┐湃rす。始めに書き込んだ頃は、このご近所の世界が私の人間関係の大部分を占
めていたように思います。

みなさんのおっしゃる通り、あれからすこし変化があったように思います。
「他の人がしているから、していい」と思う考え方を持つ人は、年齢に関係
なくいるのだとわかりました。
私はそんな人達から距離をおこうと思って、あれから出来るだけ近くの公園
に子供を連れて行くようになりました。

そうすることで、私の周囲の人間関係もだいぶ変わったように思います。
以前は気になって気になってしょうがなかったご近所さん達を「アドバイス
してくれる、注意してくれる存在のいない人達」とみるようになりました。
今も、腹の立つ事をされたりしますが、みなさんのおかげで「井の中の蛙」
みたいな人達だと思って観察するようになりました。

ここは袋小路で、車で外出すれば「いつも、〇〇へお買い物ですか?」と聞
いてきたりするご近所さんや、決して自分からは挨拶しないご近所さん、す
ぐに自分の子供と比べたがるご近所さん、と個性的なご近所さんがいるので
すが、今はそんな人達にも必ず変化が来ると思っています。

それに嫌だなぁと思う態度・話し方・接し方をする人は、他の人にもそんな
印象を与えているとわかるようになりました。私はそんななりたくない見本
を見ては、その反対の態度・話し方・接し方を公園とか他の場所で知り合っ
た人にしていきたい、私自身が変わりたいと考えるようになりました。

みなさんの誠意を感じるご意見本当にありがとうございました。
これからは腹が立つなぼSΨC世覆,隼廚ε戞⊆^箸セツ垢垢覦戮糧遒靴箸鶏rて受け止めていこうと思います。

To:パミポップ

返信を書き込む

主題: 頻繁に行き来する近所付き合いって…

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年7月26日(水) 21時20分 親記事 7件目のコメント
コメント 803 by あっぱれ
>>802 頑張って、お暮らしの様子が伺えます。前向きに暮らして行こうとされてい
る姿が応援したくなりました。

人間関係って必ずついてくることですよね。でも、色々な方のお話しを読ま
せてもらうとても役に立ちます。ここだけでなく、ほかのジャンルのところ
も読まれると、ハッとするようなお話しを書いてくださっていますよ。ジャ
ンルは違っていても自分に通じることがあり、人として成長しようとされて
いるパミポップさんにも多方面からの視野を、そして考え方を吸収すること
で明日を元気に暮らしていけるヒントがあると思います。

袋小路のご近所さんが困ったときに、パミポップさんを頼ってこられるかも
しれません。その時に、受け止めてあげて対処方法する方法も、色んな方の
意見を読んでいてよかったなっと思えると思います。

相手が挨拶をされなくても、ぶっきらぼうでも、いつも変わらぬ笑顔と挨拶
があればきっとこれから先、よい関係がやってくると思います。今すぐの変
化はなくても自分自身に自信を持って明るく過ごしましょう。

私自身も頑張っている途中なのです。嫌だなって思う自分に、ここでスマ
イルッ平常心ッそう言い聞かせて頑張りましょうね。
この投稿に返信
2006年7月26日(水) 23時2分違反通報親記事 8件目