おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 608 by パジャマ

家の前に近所の子供が集まってきて、迷惑しています。テレビの声も聞きづらいくらい騒いだり、、壁や... ( 続きを読む )

1.上手な注意の仕方

コメント 609 by 旅人
 パジャマさん、こんにちは。
 こういう親御さんに言葉で説明して分かってもらうのってかなり大変なん
ですよね〜。ですからここは親御さんではなくお子さんたちに言ってみては
いかかでしょうか?
 子供というのは大人と違って純粋ですから、しっかりした理由をつけて説
明してあげれば納得してくれるんじゃないでしょうか。例えば、

「ねえあなたたち、ちょっと聞いてくれるかな?私のおうちにはね、体の具
合が悪い人がいて、治そうってずっと頑張ってるんだけど、ゆっくりお休み
できるように他の場所で遊んでもらえないかな?」

これをお子さんの目線で、お子さんの目を見て、優しくゆっくりと言って
あげるんです。出来れば親御さんがいないときの方がいいのですが…。

それとパジャマさんの家に実質的な損害が出ているのなら、これは親御さ
んに強く言うべきだと思います。何故静かにして欲しいのか理由もつけて言
いましょう。コワモテのおじさんがパジャマさんと同じように注意したら親
御さんも素直に聞くに違いありません。ですから最終手段として思いっきり
強い姿勢で文句を言うのもいいんではないでしょうか。

もし効果がなかったら申し訳ありません。
To:旅人

返信を書き込む

主題: 近所の子供が集まってきて迷惑してます。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月26日(木) 16時54分 親記事 2件目のコメント
コメント 610 by パジャマ
>>609 旅人さん

お返事ありがとうございました。
私もうるさい時は、感情がたかぶって子供たちに注意をしていた様に思いま
すので、旅人さんの言われる様に子供の目線で話をしてみます。
そしてお母さんにも困っている事をはっきりと伝えます。
ずっと悩んでいたので、自分がだんだん嫌な人間に思える時もあり、子供が
嫌いになりそうでした。
 ご意見とても参考になりました。

この投稿に返信
2004年8月26日(木) 22時1分違反通報親記事 3件目
コメント 754 by ミニー
パジャマさん、こんにちわ。
私も子どもがなく、両隣と向かい3軒などの親子が、うちの目の前の駐車場
で大騒ぎされることが度々ありました。
一度、笑顔で「家で仕事をしているので静かにしていただけますか?」と話
したのですが、その後もにぎやかなこともあり、今度は怒ってしまいまし
た。そして私も、自分が嫌な人間に思ってしまうこともあり、ブルーな日々
をすごしていました。
先日、隣のご主人がやってきて、「近所のみんな奥さんのことを怖いと言っ
てるんですよ」と言われました。私が怖いから駐車場で遊べないそうで
す。でも、よく考えなくたって、駐車場は車を止めるところであって遊び場
ではないはずです。
私の場合は、保護者のみなさんに、子どもが危険な場所で遊ぶことを控えた
方が身のためだという話をすることにしました。
子育て中の母親は子どもを産み育ててるだけでもちろん十分偉いのですが、
人として女性としての慎みを忘れてしまう方も多いように思います。
パジャマさんも、そこで真剣に生活していらっしゃるのですから、ご自分を
決して責めることなく、堂々と言い分を貫かれたらよろしいと思います。
この投稿に返信
2005年11月22日(火) 5時23分違反通報親記事 4件目