おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 5233 by 舎利寺2

隣人に怒る私は心が狭いのでしょうか?気づいたのは20数年前からですが、隣の80歳の一人暮らしの女性... ( 続きを読む )

1.うーん、気持ち悪いですね。育った...

コメント 5234 by りんご
>>5233
うーん、気持ち悪いですね。
育った環境にもよるんでしょうね。うちの近所もお年寄り難しいし。
お年寄りはお年とともに性格が柔らかくなるんじゃなくて、もともとの性格
(頑固とか)がむき出してくるとか非をうけいれたがらない傾向にもあるようです。(某高齢者からの嫌がらせでうちの近所も家も含めて、若い世帯は自宅に10年以上も居住できていません、住んでいるのは昔からの我の強い高齢者世帯ばかり。命がけです。親戚からは真面目に悩むと死んじゃうよ、非現実的に考えないと、って言われました。)
だから直接苦情いうと素直に聞き入れず喧嘩になることも多いようです。
しかし、他人の家のポリ袋あけてゴミ入れるのってまずいとは思いますが。
ゴミにはみられたくないプライバシーもありますし。
To:りんご

返信を書き込む

主題: こんな隣人に怒る私は大人げないですか

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年5月13日(日) 17時9分 親記事 2件目のコメント
コメント 5236 by 舎利寺2
>>5234
ありがとうごさいます。
そうですよね。
最近、ゴミの事忠告したら、攻撃的になってきて、こちらも割り切って どうせ無視されるので、挨拶しなくなったら、やたらとストーカーのように、私が玄関やベランダに出ると出てきます。顔も見たくないのですが、割り切って無視する事にしたら、気持ちが少し楽になりました。
近所の人達には 隣にいじめられていると言いふらしているらしいているらしいのですが、相手にしないようにと言われます。
この投稿に返信
2018年5月16日(水) 3時38分違反通報親記事 3件目
コメント 5239 by コンタ
>>5233
人の家のごみ袋あけては、ちょっとドン引きですね。
うちの隣人の大家も、敷地内で賃貸経営しているのですが、アパート住民が人の家の前にゴミ捨てたり、人の家の前にキャスター付きで布団干しにきてます。車の出入りに困るんですよね。公園に羽毛布団干して破損したのか、我が家に大量の羽毛まみれになっても大家は知らんふり。
大家自身も掃き掃除したごみうちに掃いてくるし、アパート住民に人の家の前に駐輪させたり、(注意したら大家に言われて止めてるんだと逆切れされました)捨てられたごみの上に注意の張り紙したら、張り紙を別の家の前に移動させるなど、隣人のマナーの悪さはきりがありません。
近隣にいる一族も同類ですね。焚火による臭気、路駐、監視、騒音きりがない。
うちはゴミは必ずゴミ箱に入れるようにして出してます。ごみ袋のままだと捨てに来るので、ぎちぎち一杯くらいのサイズのごみ箱でいれられないようにしてます。あとは、町内会は一族が多くいるあちら側なので、行政、警察等を通して対処しています。
全然大人げなくないですよ。私も、引っ越しの当初3年挨拶しましたが、やめました。聞こえないふりをして無視するので。挨拶しなくなり少し気が楽になりました。近所なんて誰もが自分でなければ知らんふりです。誰も助けてはくれません。期待は捨てて、公共機関等を間に挟んで距離を置いたお付き合いをしたほうがいいですよ。自己中は、絶対変わらない。自分さえよければいい価値観は他人に変えようがない。
この投稿に返信
2018年5月19日(土) 18時9分違反通報親記事 4件目
コメント 5240 by りんご
>>5239
やはり公共機関挟んで隣やご近所さんとやりとりしたほうがいいですよね。
うちの隣は相手に非がなくても気に入らないからとよその家に怒鳴り込むことやつきまといなどを隣の家の持ち主がかわってもやってきた高齢老人。
自分には非がないとそのお年寄りはかたくなで、厄介。
ちょっと挨拶や会話などがあっただけでもそこから相手を物色してしつこくなるので(相手の家に許可なしに夜間にしつこく訪問するとか)、で一方的にけんか売ってきたり、恨みを抱くのでこんな人に直接関わるなんて命が危険。
ほかにも数件(昔から隣の老人と関わりがあった人)、似たような近所の
住人がいて、ちょっとしたことでも他の家の住人を呼び出して自分の都合のいいように罵声をあびせる(自治会などの名目でうさばらし)、こき使う、出費させるというので関わっていいことはなにもありません。
しらないでこの土地に入って、居住できなくなって12年になります。
(親戚の家におらせてもらっているが、そこまで詮索したり、呼び出してくるので、呼びつけ=うかうかできない)
とにかく人と関われない、挨拶できない。
今も直接関わらず、公共機関間に入れていますが、
庭に不法侵入や呼び出しがあったら公共機関に間に入ってもらい、
直接住人と関わりません。
この投稿に返信
2018年5月20日(日) 6時45分違反通報親記事 5件目
コメント 5241 by コンタ
>>5240
居住できなくなって12年で、親戚の家まで追っかけてくるって・・・(絶句!)
うちの自治会も代々古くからのの方々牛耳っているので、おかしいと思うことあります。自治会のおかしなところを指摘して村八分になって困っている人のニュースがありましたが、自治会という枠の中ではどこにでもあることだと思います。
自分には非がないとそのお年寄りはかたくなで、厄介。とのことですが、そもそも、その意識があればできないことですよね。そういう方は斜めむこうに物事をとらえるので、確かに、直接やり取りするとヤバイとおもいます。非常識な行動のエスカレートした先なんて恐ろしすぎです。正直、近所なんてどうつながっているかわからないですからねえ。みな同類ということもあるので、公共機関を間に、第三者をはさんんだやり取りされることを私もおすすめします。
この投稿に返信
2018年5月20日(日) 22時54分違反通報親記事 6件目
コメント 5242 by りんご
>>5241
外部機関に相談に行くと、(事情を相談者がよくしらないので)加害者は
もうお年寄りでよれよれなのではないですか?とかおっしゃるのですが、
実態とかみ合いません。空気感じただけで襲われます。

相談がしっくりこず、暴走する老人のことを書いた書籍で調べるとうちの隣近所にいるお年寄りとよく似ています。
でもなかなか対策の記述がそんなにないので、もう少し深く対策が知りたいです。
この投稿に返信
2018年5月23日(水) 23時58分違反通報親記事 7件目
コメント 5243 by りんご
>>5242
家族も(近所の老人に近づけばズタズタにされるからといい)近づかなくなりました。恐ろしいです。
この投稿に返信
2018年5月24日(木) 0時1分違反通報親記事 8件目
コメント 5383 by おせっかい野郎
>>5233
他人さんの家のごみ袋にゴミを入れる?って、その他人さんの家も何で外にごみ袋を放置して居るのよ!?人の迷惑より自分が迷惑かけて居る事に気が付いてないのかよ!!!だからされるんですよ。人のふり見て我が振り直せ、!!!
この投稿に返信
2020年11月24日(火) 3時37分違反通報親記事 9件目