おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 5216 by さき

新興住宅地に家を建て、四年経つ者です。未就園児が二人います。ここに家を建てたことを後悔していま... ( 続きを読む )

1.
新興住宅地というのはどこも似てい... りんご
2.
本当、なんなんでしょうね、、。家... さき
3.
うちも、家にいても、隣近所の殺気... りんご

4.相当苦労されてますね。お疲れ様で...

コメント 5223 by さき
>>5219
相当苦労されてますね。お疲れ様です。新興住宅とか同世代が一斉に越して来て住み始める所は、仕切り屋さんや気の強い人が相対的にすごく多いと分かりました。
次、家を購入するチャンスがもしあるなら、絶対買いません…。
To:さき

返信を書き込む

主題: 新興住宅地、しんどいです

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年5月1日(火) 14時9分 親記事 5件目のコメント
コメント 5224 by りんご
>>5223
うちもですけど、折角購入した家は大事にした方がいいと私は思っています。
ただやはり、隣近所は殺気、なので離れたままです。
買い替えできても、出費が大金で(その分重労働で働かないといけないし)
身体にも負担が出そうで、だからといってこれからの新居が安泰とはかぎらないし、望んでそうなった訳じゃないからすごく辛いけど、(本当は居住したい)今の家には家財道具だけ置いといて、親戚の家におらせてもらい、気分転換に外出ちょくちょくしています。 (隣近所に怒り爆発させても相手が変だからこじれて事件になっても面倒だし、我が身にふりかかったことでさまざま隣人トラブルの書籍読んだら、争った果てに相手の笑顔が消えてしまった→相手を殺めたという事件もあると読み、自分直接関係のない事件でも人の心理とか行動とか参考にしています。うちの隣(高齢老夫婦)は顔あわせただけで襲ってくるので、先の行動がよめないからです。)
この投稿に返信
2018年5月1日(火) 22時4分違反通報親記事 6件目
コメント 5225 by 古客
>>5224
集団が出来ると、だれか一人を蹴落とそうとするそうです。
自分がそうなりたくないものだから、弱い者、目立つ者などを
標的にするので、嫌がらせされる理由でもあります。
私は地域への協力で目立っているので、嫌がらせが凄いのですが
今はなんともなくなりました。
ご褒美に「民生委員児童委員」に推薦され、厚生省から委嘱状が
出ております。
ここは叙勲も目指し、どんなに嫌われても嫌がらせされても
頑張ろうと思っています。
DANWA掲示板には、以前お世話になりました。
(特に道路でサッカーボールで遊ぶ子供、井戸端会議の母親)
みなさん、頑張ってください。
愚痴るのも、その場所から逃げるのも、踏ん張るのも良いと思います!
この投稿に返信
2018年5月2日(水) 11時31分違反通報親記事 7件目
コメント 5226 by 古客
>>5225
さっきラジオで元モデルのIVAN(アイバン)が良いこと言っていました。
「群れない女の子ってかっこ良いよね〜。
群れる女の子は、自信が無いのよ。
群れない女の子は、自信があるからひとりでいられる」
なるほど!
この投稿に返信
2018年5月2日(水) 14時17分違反通報親記事 8件目