おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 5151 by 鳥年

隣人が、聞こえるようにイヤミを言っていることがあって、頭にきます。私は週に2日の休みの日には、... ( 続きを読む )

1.
漫画で、近所のおば様方がねぇ、あ... りんご
2.
うちの隣人もすごいですよ。夏にお... もやし丼
3.
隣人らから嫌がらせうけて10年以... りんご

4.りんごさん、返信ありがとうござい...

コメント 5172 by もやし丼
>>5168
りんごさん、返信ありがとうございます。
大変ご苦労なさっておられるのですね。若い人が戸建てを購入すると嫌がらせを受けるというのは、よく聞く話ですね。妬みもあるでしょうが、縄張り意識?もあるのかなとは思います。(先に住んでるから、自分が上!と主張)
TVで脳心理学の方が話していたのですが、嫌がらせをする人の脳は、ドーパミンという快楽物質がでていて「私は悪くない」と思っているので離れるしか対処方法がないそうです。泣
うちの場合は実家ですので、幼少の頃からストレスでした。最初はいい人だったんですが、人間スピーカーって言うんでしょうか、とにかくウワサ好きで選挙カー並みの声量でベラベラしゃべり倒す人で関わりたくありません。個人的なことをご近所さんにばらされたので、人権センターに電話で相談したことがあります。相談の結果、人権侵害に当たるとのことですが、陰口を録音して、法務局に提出→法務局の役員さんに同席してもらって「陰口をやめてください。」と言わないといけないそうです…
録音といっても、いつ話すかわからないですし、TVの音声さんみたいな業務用のマイクしゃないと屋外は無理だと思います。とぼけられたら私がまた悪者にされるのが見え見えなんですよね。結局、泣き寝入りの日々です。
To:もやし丼

返信を書き込む

主題: イヤミを聞こえるように言う隣人

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年2月12日(月) 19時3分 親記事 5件目のコメント
コメント 5173 by りんご
>>5172
録音、もっているのはいいかもしれませんが、聞かせる相手の人柄にもよりけりなのかなぁと最近は思います。
ただ、録音しても長い録音の中から会話を割り出すのとか大変そうですね。
量販店などのHP(ホームページ)みると小型ICレコーダーなんかもあるようです。ただ、どうやって説得力ある証拠にするかなんですよね。
陰口を辞めてくださいといっても、これも相手のタイプによりけりなんですよね。わかります。とぼけて被害者を悪者扱いにするのが得意なうちの隣人みたいなタイプ、世の中にごまんといますもん。
うちの隣も狡猾な上に陰湿、計算高い。で定年前に某公務員だったのがお隣は誇りだったり、自治会で上の役員(過去に、ですが)だったとか
あれこれ並べ立て、うちにむけては、根も葉もない嘘をねつ造しては嫌がらせされたり、うちやその家族を隣人が自分たちのいいなりにさせてこき使おうと怒鳴り散らしたり、脅したり最悪です。一緒に隣に住んでいたら、ストレスや隣人からの脅しなどで最悪命に関わるかもしれないと思い、10年以上親戚の家にいます。
テレビなども参考にしていますが、隣人のトラブルは時に事件に発展するほど深刻なものが特に最近多いですね。個人の力だと限界かなと。
不動産屋にも相談しましたが、隣人が老衰するまで
まてば?などといわれ、愕然としました。
意地悪い隣人ってうちの隣は案外元気で、こちらが衰弱させられています。
家族も高齢になってしまい、あのときの不動産屋の言葉が恐ろしく思いおこされます。いつまで居住できないままローン払い続けなければならないんだろうと長年の喪失感を感じています。
この投稿に返信
2018年2月12日(月) 21時37分違反通報親記事 6件目