おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 5105 by 鳥年

狭い私道を挟んで斜め前の家の事です。その家は二階の部屋の雨戸の隙間を夜でも開けておく家で、私の... ( 続きを読む )

1.
相手にしない方がよさそうですね。... りんご

2.りんごさんお返事ありがとうござい...

メール転送可
コメント 5107 by 鳥年
>>5106
りんごさんお返事ありがとうございます。おかげで少し心が楽になりました。「もう寝てるよ」だの「電気が消えた」とか聞こえてくるたび頭にカーッと血がのぼってなかなか寝付けなくなっていました。どの家庭にもその家の生活のリズムがあるのに、
そういう事が考えられない人なんじゃないかとは感じていました。他にほんの些細な事で色々ありました。
朝出かける前に洗濯物を干しておいたら、小雨が降ってきたので取り込みました。家のベランダには屋根がないから。そしたら向こうの家が直後に洗濯物を干しに出て来て、家に干してあった洗濯物がないのを見て、「何で洗濯物を隠すの⁈」なんて言っているのが聞こえてきたり。ついこの前なんかは、干してあった洗濯物を少し動かしただけで、車で帰ってきた隣人がしばらく車から降りずじーっとこっちを見ている感じでした。
私は気持ち悪いと思いました。こんな隣人とは関わりたくないです。
To:鳥年

返信を書き込む

主題: イヤな隣人のせいで部屋の電気が消せない

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年9月14日(木) 7時57分 親記事 3件目のコメント
コメント 5108 by まりん
>>5105
鳥年さんが電気を消す前後、声が聞こえないよう音楽つけとくとか。
似たような状況でのコメント群とっておいたんですけど
そこで書かれてたのもコピペしておきますね。

>気付かせて、イライラさせて暴言をはかせたり、文句を言ってくるのを待って>るんですよ。 それで嫌がらせしてるくせに何もしてないのに文句言ってきたと>か、態度が悪いだとか、おかしな人とか悪評を流すのが目的ですよ。

>警察や弁護士さんが言うには
>「そのタイプの人は 反応を見て楽しんでいるから
>一貫した態度で動じないのが一番」だそうです
>挨拶だけして 関わらないようにしています
この投稿に返信
2017年9月14日(木) 15時28分違反通報親記事 4件目
コメント 5109 by りんご
>>5108
近所の人って、なんで他人の家がなんでこうも気になるんだろうか?
私は相手の家なんて全く興味ないのに、
向かいの家の住人が夜、窓しめると同時に、こちらをじーっとのぞくのが
たまたま見えてしまった。それもなんどか。
これ以上かかわりたくないから、カーテンこちらはおろしちゃいました。
気持ちの平静たもてればそれでいい。
仕事でつかれてるんだから余計な事にかかわりたくないんですよ。
この投稿に返信
2017年9月20日(水) 22時35分違反通報親記事 5件目
コメント 5114 by 鳥年
>>5109
夜になると時々「もう寝てるんじゃないの?」という声が聞こえてくるけど、ほんとほっといてほしいです。人の事なのに。
仕事して帰って来てるんだから、疲れてるし早く寝てしまいたい日もあるんですよ。
この投稿に返信
2017年9月26日(火) 7時57分違反通報親記事 6件目