おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 4997 by りょう

【疑問】最近の子供って、挨拶しないよなぁ。その親も。朝夕、家の前通っても、こっちから、おはよう... ( 続きを読む )

1.
地域の…というよりも、その子の、... mico
2.
micoさん、ありがとうございます... りょう
3.
敬遠なんてされていませんよ。その... ぶんちゃん
4.
そーですよね。ありがとうございま... りょう
5.
男の子なんですね。何歳ぐらいの子... ぶんちゃん
6.
そーですね。でも、大きくなれば、... りょう
7.
地域って、都内などとは違った言葉... りんご
8.
地域の人に警戒はしてはならないそ... りんご
9.
地域マンション購入してから、自分... りんご
10.
また大規模修繕が大々的に行われる... りんご
11.
ここの地域マンション、年に1回... りんご

12.理事長とか役員とか今の自主管理マ...

コメント 5391 by りんご
>>5390
理事長とか役員とか今の自主管理マンションでは何かの資格もっていそうな人というくらいで、顔も知らなければ(知らなくてもいいかな)
マンションのかなりある世帯になにの権限がある人かも文章等(口頭含む)
で知らされていない。そんな中で住人として話し合いが出来ると思えない。
責任のありそうな連絡先も入っていない管理組合からの文書が時々はいったり掲示されるんだけど、住人としては(え?いまの時代の個人情報管理からはずれているんじゃないの?これは越権行為では?という文章の内容)管理組合からの内容に従いたくないものも多い。
今のマンションみてたら理事長(お年寄り)とか役員も時代からずれていってるんだろうなと思う。もうそろそろ信頼ある大手の管理会社に頼んでも
いい時期に来ていると思う。管理費が安いからと今の住宅勧められたけど
ゴミが捨てずらい、自主管理が怖いとなると多少数千円出してもいいから
プロの管理会社に入ってほしい。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 最近の挨拶の仕方って?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2021年8月1日(日) 21時50分 親記事 13件目のコメント
コメント 5393 by りんご
>>5391
自主管理の当番札がいつ自分のドアにかけられるかわからなくて、外出から帰宅すると突然かけられていたりする。
平日昼間の当番は仕事があるからできない。
ゴミ置き場の当番は出来る人におまかせするしかないが、平日昼間なら
皆働いているはずだから、ゴミ収集車がいったあと掃除を自主管理でするのは時代遅れなんじゃないかと思う。もう管理会社に清掃まかせてもいい時代だと思う。自主管理当番だとゴミをあらそって住人同士キレるおしかける、他人の家のドアノブや鍵をがちゃがちゃやる、ドアバンする、どっかのおばさんが他人の家のドアの前で難癖をつける、市役所や業者にいっても対応してくれない。 ゴミを出せる家、出せない家もある。 集積所につまれた
ゴミから生ゴミの臭いがするが、自主管理では、平日昼間家にいる人しかゴミ収集車がいったあと掃除当番は出来ないし、素人なので、生ゴミの臭いの消し方には個人差がある(プロではない)ふと、生ゴミがつまれた上から
(コロナ禍対応をかねて)アルコールスプレーやファブリーズでもかけたら
臭いがきえるかと頭がよぎってしまう。ごみ集積所も手作りっぽくて脱臭機能まではない。 なにかあると相談は役員さんや理事長さんにしてといわれるがあくまで個人宅なのでいくのもお互い億劫。こられるのも億劫。
自主管理、もう業者委託にしてほしい。せめてゴミ当番だけでも廃止にしてほしい。管理代安くても、人間同士のやりとりがうざったい。
この投稿に返信
2021年9月3日(金) 23時27分違反通報親記事 14件目
コメント 5394 by りんご
>>5393
役所に話しても、役員さん(理事)に話せば?といわれるが、たった一人の意見が役員さんや理事、その他大勢の住人の意向をかえるのは無理に近い。
かえって厄介者や変わり者といわれるとか噂もあり、息を殺すかのように
暮らしています。

何年かに一度は自分も役員にならなければいけないらしいけど、(冊子には義務とかかかれているけど、全ての住人がなるわけではないのかしらとも思える。)
意見言うと厄介者と思われるようなので、集まりにでる気力もないです。
役員やっている人って特殊なのかなぁとも思ってしまう。
意見言えないくらいなら出なくていいやと思う。
この投稿に返信
2021年9月4日(土) 0時48分違反通報親記事 15件目