おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 4659 by まあ

初めまして少し長くなりますが読んで頂いて回答いただけると助かります。一軒家を購入して10年がたち... ( 続きを読む )

1.
自治会長さん的な人に、相談してみ... りょう
2.
そうですね!わざわざありがとうご... まあ
3.
その後解決しましたか?うちも狭い... あやか
4.
こんにちは、私も15年前の家の路駐... もも
5.
うちの家の前も親戚数人いるとかい... りんご
6.
お盆休みで親戚や家族や友人などが... もも
7.
隣人の親戚なのか?門扉前、車庫前... 小熊

8.小熊です。その後の隣人の経過につ...

コメント 5165 by 小熊
>>4659
小熊です。
その後の隣人の経過について一応報告します。
隣は、雪かきもしないのですが、今日親戚がやってきてうちが玄関前から出入りできるようにした通路の上に車止めてます。氷の上を通らなければうちは出入りできません。人のことを顧みない人は、そのまんまです。その場その場で公共機関等の第三者にお願いして対処してそれ以外は関りを持たないようにしようと思ってます。まあ、我慢するしかなさそうです。通じないので・・。
To:小熊

返信を書き込む

主題: 狭い道路を挟んだ隣人の路上駐車対処法

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年1月27日(土) 15時15分 親記事 9件目のコメント
コメント 5176 by さくら
>>4659
路駐に関しては自治会長へ相談するべきですよ。
この投稿に返信
2018年2月18日(日) 19時39分違反通報親記事 10件目
コメント 5177 by 8823
>>4659
私も、20年前建売住宅の一番奥の袋小路の場所を購入しましたが、すぐに後悔しました。隣人の路上駐車、はみ出し駐車でうちの車が外に出られない。
駐車場はあるのに、入れるのが面倒くさいようで、平気で路上駐車してくる。あまりに常識を欠いているので注意すると、どかせばいいんだろうと
逆切れし、謝罪の一つもない。この後も以前と同じように路上駐車、はみ出し駐車をしつづけている。隣人一家のこの行為で迷惑するのはうちだけなのでほかのみんなはわからない。一家そろって常識がない。親子3代そろって、
路上でボール遊びしてぎゃーぎゃーさわいでる。注意すると、逆切れし、私を変人扱いしてくる。こんな隣人も世の中にはいるのです。
この投稿に返信
2018年2月20日(火) 16時12分違反通報親記事 11件目
コメント 5193 by 小熊
>>5177
以前投稿させていただいた小熊です。
我が家と似たような状態に思わず、投稿させていただいてます。
隣は、賃貸業を営み一族がこのあたりにいるため町内会もあちら側です。
一族の人間で車を貸し借りしているのですが人の家の門扉しょっちゅうぶつけてます。人の門扉ギリもしくはかぶさって止めるため。
アパート住民の駐輪で車の出入りが困難になったため注意すると大家にここに置けと言われたと逆ギレされること複数。車2台とめれる十分な土地の広さにもかかわらず、洗車も公道で半日以上等、他にもあげたらきりがない。一族みな非常識。
我が家以外は誰も本当に分からないでしょうね。困ってないのだから・・。
直接はやり合わないようにしてます。通じないので・・。うちのこと?と思わず2度見してしまいました笑
この投稿に返信
2018年3月10日(土) 12時46分違反通報親記事 12件目
コメント 5206 by 8823
>>4659
隣人トラブルは中々解決するのはむづかしい。平気で路上駐車する人の特徴
としてはづうづうしく狡猾で自分に対して寛容で、他人の些細なことでも、文句を言ってくる。当初は警察に相談しても民法不介入でダメ、購入した不動産もダメ、町内会も、路上駐車しているほうが、牛耳っているのでダメ。
弁護士に相談に行っても解決には至らない。
ここに住んでから、癌と心臓関連の病気をしたのも少なからずストレスの影響があるのかもしれません。隣人とは、挨拶もしないです。仏教でいうところの、四苦八苦の怨憎会苦の状態ですね。諸行無常、諸法無我の法理がありますので、同じ状況が永遠には続かないととを願っています。後、数年仕事を頑張って、新たな終の棲家を手に入れたいと思います。
この投稿に返信
2018年4月2日(月) 10時39分違反通報親記事 13件目