おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 3595 by Guest

私の家の斜め後ろに住む町内会長。町内会長の家の玄関は私の家の一本先の道路に面しているため、実際... ( 続きを読む )

1.
困ったものですね。うちの近所にも... Guest

2.町内会の身分が何であれどのぞきは...

コメント 3611 by Guest
>>3610
町内会の身分が何であれどのぞきはのぞき。
証拠おさえて弁護士さんでしょうかね?
うちも自治会をなんとかをかたるじいさんに庭に侵入されました。
不法侵入の罪。
To:Guest

返信を書き込む

主題: 町内会長の覗きに悩んでます

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年9月30日(水) 23時27分 親記事 3件目のコメント
コメント 3613 by Guest
うちも、一族で町内会牛耳っているのが、隣人で最悪です。
隣人のアパートの住民の自転車、公道におき、自転車の持ち主に、車一台やっとの道路におかれると、出入りに困るので、どけていただけますかと頼むと、「こっちは、大家に言われてやってるんだ。」逆切れされること、複数回。
バケツの水をわざわざ人んちの門柱にかけ、我が家の前の公道まで、まわりこんできてばらまく。洗車、業者の車、とかく、出入りできません。
監視や、騒音、焚火。人の家の門扉に車をぶつける。(もちろん知らんふり)人の塀に、いろいろとものを乗せる。深夜3時に、瓶の回収をさせる。とかくきりがない。
マナーや、気遣いが、まったくゼロ。頭おかしいです。
暇しすぎで、異常行動をしていることを本人も家族も親戚も似すぎてわかってない。とにかくかかわりにならない。相手は、集団ですから、どうしようもない。刺激をあたえて、これ以上の興味をもたせないようにしてます。
ただ、証拠として、ナンバーや日時等、日記としてのこしてますけど。監視カメラがほしい。一番は、引っ越しだけども。
町内会なんて、古い住民が、がじめてるだけ。誰かが手を差し伸べてくれる集まりなんてまぼろし。事なかれ主義です。機能なんてしていませんよ。その人たちの為だけの、組織でしかない。
隣人の不幸をつい願ってしまいますが、超元気な爺さんですよ。
お互い、頭おかしい人に、振り回されないようがんばりましょうね。
この投稿に返信
2015年10月3日(土) 14時8分違反通報親記事 4件目
コメント 5331 by りんご
>>3613
うちの地域は町内会長って、すんごい思い込み激しいし、それを住人にぶつけます。(まるでカーストのよう)住人を勝手に決めつけます。
町内会入っていない人は(他から転入してきて入れてもらえない人もいる)
大掃除をやらないから(町内会長の決めつけで住人の話を聞かないでつっぱねる)ほかの相談にものらない。というのが町内会長の言い分で、いくら会長といえど普通の個人。一人のごり押しで他の住人に被害与えていいのかなげかわしい限りです。
個々の世帯にある悩みや事情をほとんど聞き入れません。
町内会や自治会にも住人の話を聞くとか対応するとか行政でしっかり基準がないとこれから家を買えません。
この投稿に返信
2019年4月16日(火) 21時54分違反通報親記事 5件目