おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 359 by ペンギン

こんにちは 前にも一度相談させていただきましたペンギンです。今回は相談と言うより誰かに聞いても... ( 続きを読む )

1.
一人でなやまないで だんぼ
2.
つら

3.『うちはうち』で頑張ります。

コメント 364 by ペンギン
>>361 だんぼさん、瞳さんありがとうございます。

お二人からの返事を読んで涙が出てしまいました。ほっとしたというか、肩
の力が抜けたような感じです。

この集団の人達は、ちょっと子供の声がするとすぐに外に出てくるんです。
声でどこの子が遊んでいるのか分かるのか、どこかで見ているのかな?と思
うほどなんです。

瞳さんの言うように本当暇なんだなと思います。今日も子供の声より大き
い声で親が大騒ぎでしたよ
私はやっぱり耐え切れず子供と近くのスーパーで涼んできました。

うちの子供にも早く幼稚園で気の合うお友達が出来れば良いなと思っていま
す。子供に対して申し訳ない気持ちが今一番強いので…
だんぼさんの
《近所の子と遊びたかったら遊びたいと言いますよ。言わないのですから大
 丈夫。ペンギンさんと遊ぶ事で満足していると思います。無理に遊ばせる
 必要もありません。》
という言葉にほんと救われた思いです。ありがとうございます。

『うちはうち』と割り切れるように頑張ってみます。

To:ペンギン

返信を書き込む

主題: 家の前で子供を遊ばせる近所の集団

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月22日(木) 22時45分 親記事 4件目のコメント
コメント 474 by なつき
ペンギンさん

はじめまして私も一人目の子供のときハイツの前で6〜7人が毎日夕方ま
で遊んでいましたたま〜にうちの子も外に出して遊んでいましたが、やっぱ
り話が合わず殆ど実家にいるかスーパーに行ってました。今その子は一年生
で友達同士で遊ぶしその頃の私が悩んだ(友達を作ってあげないと・・・と
か)事はあまり気にしなくても良かったなと思っています。家は下にもう2
人います。そのハイツは下の人と騒音問題でもめて引っ越ししました。今の
ハイツでも下の子を遊ばせたりするのでご近所のママと話すこともありま
す。でも、距離は置いています、べったりは嫌いなので・・・。それにご近
所さんて、人の年齢とか、主人の仕事とか体型とか(女の人はどうしても気
になるのか)でも私も丸くなったようにも思います。1人目のときはぴりぴ
りと気になってましたが今はあまり気にならないようになりました。ペンギ
ンさんもあまり気にしないように、別に近所の人と仲良くならなくても公園
や他の場所で1人でもお話できる方がいたらいいんじゃないでしょうか?も
しいなくても子供は母親と遊ぶのが一番好きですし大切だと思います。長々
と私の経験ばかりでごめんなさいね。
この投稿に返信
2004年6月26日(土) 19時36分違反通報親記事 5件目
コメント 1189 by しのぶ
>>359
私は小学校までいいご近所さんで居たいと我慢をしてきました。小学校に入
ったら毎日2時〜6時までサッカーボールを壁に当てています。もう我慢も
限界です。公機関に相談しようと思います。
この投稿に返信
2008年6月2日(月) 20時42分違反通報親記事 6件目
コメント 1190 by ハナ
>>1189
しのぶさんこんにちは

私の家でもボールを壁にあてて外壁のタイルが割れてしまう事がありまし
た。

直接子供に注意をしましたがその時はやめてもまた日がたつとやっていま
す。

親も親で他人の子には注意しながら自分の子供は全くで親も親なら子も子だ
な・・・と呆れてしまいます。

1つ対策として回覧板を自治会長の人に頼んで注意してもらうのはどうで

すか?(うちはしましたよ)ボール遊びは公園でするもの。道路では遊ばな

いのは当然だと思います。 
この投稿に返信
2008年6月3日(火) 8時21分違反通報親記事 7件目
コメント 4680 by 鳥年
新居に越して来て4年です。以前住んでいたところは、周りに小さい子供もいないところで、よかったのですが、今は保育園~小学生の子供がいます。私の裏の家の男の人は自分の子供と近所の子供を集めて、春~秋季節のいい時になると家の道路の前で、遊ばせている事があります。
私がうるさいみたいな事を言うと、「じゃあ、やめようか」とまるでこっちが悪者みたいな言い方をするので、頭にきます。
私も近所の子供が遊んでいる時は、近所の図書館にでも避難したい気持ちですが、仕事が休みの日は、色々やりたい事もあるし、そうもいきません。
子供を遊ばせるなら、近くの公園に行ってくれ、と常々思っています。
この投稿に返信
2017年2月9日(木) 7時22分違反通報親記事 8件目
コメント 4681 by J
>>4680
まだ毎日じゃないから良いですよ。
こちらは毎日10年以上でしたから。
男の人の方がまだ単純でマシ。
この投稿に返信
2017年2月9日(木) 8時11分違反通報親記事 9件目