おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 3547 by Guest

共同のダストボックスをある主婦一人が取り仕切って大変困っています。ダストボックスには鍵がかけら... ( 続きを読む )

1.そういう場合は警察ですね。...

メール転送可
コメント 4158 by あよ
>>3547
そういう場合は警察ですね。
To:あよ

返信を書き込む

主題: ダストボックスを共同で気持ちよく使いたい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年8月13日(土) 8時41分 親記事 2件目のコメント
コメント 5400 by りんご
>>4158
とくに管理会社のはいっていない自主管理は、ゴミ置き場の掃除と
草むしりを近所同士でやるのがすんごい大変。
自主管理を転居しても経験していますが、ゴミ置き場は住人都合で当番がまわってくるので自分がやっているのが(当番発見時点でやる)おくれているかどうかはわかりません。なぜか転居前の自主管理も今回も、平日昼間やってほしいといわれ(平日昼間は仕事で出来ない)なんとか出来ないと断っています。
(管理費が安くても仕事休まなければならないのでは意味がなく、そこだけでも業者に委託してほしいんですが。)ごみ集積所って大量に生ゴミ出す人がいるし、いくら一生懸命掃除しても、くさいくさいってブーイングする人が出る。(だから業者委託にしてくださいって言うのに、こりないのか管理組合の自主管理は何十年と変わらない。)カラスがつつくという声もいやというほど聞いた。(業者にいたくすれば騒がなくてすむのに)
また、自主管理で大掃除(とくに草むしり)というのが気が遠い。
そうじ範囲は広いのに、手のつめや、小さい釜で根っこまで草を取り続ける
ここで、(清掃会社などに委託するか、ここまでしなくてもいい効率のいい
道具がでてくれればいいとおもう。時に怒鳴る住人もいて、そんなんなら除草剤まけば?とでもいいたくなる。)
住人(自分も)掃除の仕方めぐっていいあらそったり、道具の奪い合い。
自由参加なのに(○さん出るでしょ?)と強制してくる人もでる。
役所に相談しても、役所はなにもしないという。(なら住人だって出なくていいよね。)自由参加ならちゃんと自由さんかと広報などに書いといてくれないと住人同士喧嘩になる。(コロナ禍なので、大勢の掃除中止でもいいくらい。人がいないときに、それぞれで出来る範囲でやればいいと思う。)
ごみ集積所の掃除と草むしりは、平日仕事している人に影響が出ないような
(平日昼間に参加しなくてもいい、当番しなくてもいい)大々的なルールが
欲しい。(転居前の村はそれで人が都内に出て行ってしまい、過疎化寸前。)いまや人の心のわからない老いた自治会長がみなさんでやりましょうとかさけんでいるだけ(みなさん=住人が逃げていない。)
この投稿に返信
2021年9月5日(日) 9時24分違反通報親記事 3件目
コメント 5402 by りんご
>>5400
平日通勤前、早朝なら(まぁゴミ出し前、収集車がくる前なんだけど)
ちょっとした集積所の掃除はできる場合が工夫次第で自分はあるけど
管理組合が消臭スプレーでも設置してくれたらすこしまいてから
通勤するとか。

管理組合(個人話ができないのが悩み)ががんとして平日昼間を指定してくるなら、そこだけ近所の出来る人がやるしかなくなる。
そもそも管理組合が個人だと自分的には訪ねることもできない。

仕事できないと管理費もおさめられなくなるのでそこの根本的な原則をわかってほしい。
この投稿に返信
2021年9月5日(日) 18時13分違反通報親記事 4件目