おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 330 by チョコパ

今週の月曜日子供会関係のお手紙を届けた事に始まりました。そこのご家庭は4人兄弟。お母さんは働い... ( 続きを読む )

1.親との連絡

コメント 331 by ゆう
チョコパさん

はじめまして。

う〜ん。その状況私にも経験あります・・。

私の方も今年小学生と年長さんの子供がいます。
なんだか、通わせていた幼稚園(今も下は通っていますが)の皆さん
は毎日どこかしらのお家に遊びに行っているようで、
標的にされてしまうと、困った状況になる様です。

お母さん&お子さんでお邪魔しあっている人が多いようですが、
私は幼稚園のお母さん方と親しくない為に、お子さんだけが来るって
パターンです。
一人快く受け入れてあげると、止め処なくやってきます・・。

今日は上の子の友達グループ、今日は下の子の友達グループ・・・
とエンドレスにやってきます。

そこに毎日加わりたがるお子さんもいます。

そのお子さんは専業主婦の方のお子さんなんですが、『うるさいから
外で遊びなさい』という教育方針の方らしく、外に出される時が多いみたいなんです。
きっかけは、夏休みにたまたま公園で会い、
毎日我が家に 『ピンポーン』攻撃です笑

常識的な範囲の躾もままならないかんじなので、はっきり言って
疲れるし、困ります・・。

『親は知らないのかな?』と思って、聞き返してみたりしても

『お昼まで帰ってくるな』って言われた〜。とか
『来てるの知ってるよ』 って調子。

親御さんに言っても  『う〜ん。行ってるみたいね。よろしく』

で終わり・・。(開いた口も塞がりませんでした)

しかし、私も人がいいのか馬鹿なのか断り続けるのもそのお子さんに
対して可愛そうな気持ちになってしまい、
特に用事のない時、疲れてないとき、自分の子供が拒否した時意外は
遊ばせてますね。
同じ小学校だし・・。
しか〜し、かなり口うるさく自分のお子に躾けてる感覚で最近接してます。

チョコパさんのお子さんの友達はその点心配なさそうですので、
羨ましいってまで思います。

一度相手のお母さんに電話してみたらいかがですか?
昼間はおばあちゃんみたいなので、そのこにいつならお母さんが在宅なのか聞いて、その旨伝えたほうがいいと思います。

『最近、仲良しになったみたいで、ほぼ毎日遊びに来てくれてるんですけど、お母さんはご存知でしたか?』

『うちもまだ下にいますので、あまりかまってあげられないけど、
暖かくなったら、また遊びに来させてくださいね〜』

ってかんじで・・。

とにかく、自分のお子さんにきがつかれない程度
(自分の友達を嫌がってるんだ)とか。

頑張ってください

To:ゆう

返信を書き込む

主題: 毎日遊びに来る子のこれからの対応

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月2日(金) 14時56分 親記事 2件目のコメント
コメント 334 by チョコパ
>>331 ゆうさんへ
こんにちはチョコパです・・・書き込みありがとうございます。
今日エレベーターでそのこの母親に会いました。行ってるのも知ってるらしく、もちろんすみませんね〜って言葉もありませんし、赤ちゃん目的って感じのニュアンスでした。

たまにはあがってもらってなるべく外で遊んでもらうようにします。
難しいですね。一度あがってもらうと続くらしいので、断ることもしないといけませんね。
うちの娘が下がまだ小さいので遊びたいってのもあるので説得も大変です(><)
ありがとうございました

この投稿に返信
2004年4月4日(日) 14時36分違反通報親記事 3件目