おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 285 by ペンギン

[相談]
こんにちは最近近所の揉め事(悪口を言った言わない)に巻き込まれてし... ( 続きを読む )

1.
ペンギンさん、頑張って。 おさむちゃん
2.
気になるでしょうが・・ ひつじ
3.
心を強くもって乗り切ってみては?
4.
勇気を出して頑張ります ペンギン
5.
やっぱり強くなれそうにありません… ペンギン
6.
なるべく普通に・・・ ひつじ
7.
本当に気分はモヤモヤです。 ペンギン

8.辛かったですよ

メール転送可
コメント 293 by ひつじ
>>291 ペンギンさんへ
私は、一人でいいやって、割り切りました^^
自分の気持ちを押し殺してまで
その人たちと付き合いたくなかったんです。

一番引っかかったのは、子供のこと。
私のせいで、子供が仲間はずれに
されるのでは・・・と、悩みました。

最悪だったのは、そのグループは
先生たちとも仲良かったので
先生たちにも、そういう目で見られた時期があったこと。

今 思い出しても 辛い時期でした。

私は、先生を信じることができなくなりましたが
子供は、それでも(何も知りませんでした)
無視する子もいましたが
(あの子と遊んじゃだめだよっていう親も居ました)
うちの子は、やさしくにこにこしている子だったので
始めは、少人数ではありましたが、
一人ぼっちではなくちゃんとお友達が居ましたので

私は、自分は辛かったですが頑張りました。
私の場合は、保育園でのことでしたので
毎日のことでした。

2年後、役員をやることになってから
友人も増え、少しずつ楽になりましたよ

ひつじ
To:ひつじ

返信を書き込む

主題: いつのまにか近所の揉め事の中心に…

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月24日(火) 23時12分 親記事 9件目のコメント
コメント 294 by ペンギン
>>293 ひつじさん
辛い思いを思い出させてしまったようですいません。私の場合時々でも辛いのに、毎日大変でしたね。
自分だけがなぜ?と思っていたところもあったので、ひつじさんの話を聞き皆それぞれ頑張っているんだなと改めて思いました。
子供のためにも頑張ってみます。暗い顔したお母さんなんてやっぱり良くないですよね

時間が解決してくれることを期待しながら…
この投稿に返信
2004年2月24日(火) 23時33分違反通報親記事 10件目
コメント 295 by 瞳
>>294 ペンギンさん
私も現在ペンギンさんのような立場ですよ。正しくは一年ほど経ったところかな?
当時は私も渦中の人と会うのが嫌で嫌で・・・。でも、そう思うとバッタリ会ったり、向こうも同じように感じるのがわかるんです。
仮にBさんとしますが、Bさんは気の強い中心になりたがるタイプで、周りにはすごく優しくして、皆を味方にしていきましたよ。
私と子供が段々孤立していき、とても寂しく、悔しく、引越しも考えました。
私は、夫、家族、親友などに打ち明けました。そしたら、私の周りはみんな私のことをわかってくれ、励ましてくれ、「あー、私は一人じゃないんだ。私にも味方がいるんだ」とちょっと軽くなりました。
でも、毎日のようにBさん達のグループの声が聞こえるとノイローゼのようになりましたが(^^ゞ。
Bさん達と違うと幼稚園にしたので、私は同じ幼稚園で仲のいいお友達ができてきて、その人たちと一緒に過ごすようになるとあまり気にならなくなってきました。
でも、会いたくないのでBさんたちが外に出ている時間はなるべく家にいないようにしています。
そしたらほとんど会わなくなってきて、今では挨拶程度、たまにちょこっと話すぐらいかな?
Bさんは気分屋なのか、気分のいい時はベラベラしゃべってくる時もあります笑

私が経験して思ったことは、
1悩みを夫など親しい人に話す(ちょっとは気が紛れる)
2気が合わない人と無理に付き合わない
3Aさんと会いたくないならなるべく会わないようにように努力する
4時間がたてば色々状況が変わってきます。ペンギンさんと気が合う人も必ず現れると思うし、人生いいこともあります

ペンギンさんとはまた違うかもしれないけど、ちょっとでも参考になれば嬉しく思います。
近所の人は所詮他人、子供さんやダンナ様を大切にして下さいね(*^^*)。
この投稿に返信
2004年2月25日(水) 12時1分違反通報親記事 11件目
コメント 296 by ペンギン
>>295 瞳さんありがとうございます。
瞳さんも頑張っているんですね。私も主人や遠方の友人には色々愚痴を聞いてもらったりしているんですが、やっぱり瞳さんのように同じ状況の人の話は勇気づけられます。

本当にありがとうございます。

幸いうちも幼稚園は別にしたので(今年入園)良い方向にいけばと期待したています。
園での人間関係にもちょっと不安もありますが…自分なりに頑張ってみます。

この投稿に返信
2004年2月25日(水) 13時8分違反通報親記事 12件目
コメント 299 by ひつじ
>>294 ペンギンさんへ
ありがちな言葉ですが・・・
夜明けが来ない朝はないのです。
信じて前向きに頑張ってください^^

悔しい思いをしても、あとで
必ず自分の為になりますよ♪

人に対して、思いやりが持てる
人間になります^^

また、へこんだら、投稿してくださいね

ひつじ

この投稿に返信
2004年2月25日(水) 22時43分違反通報親記事 13件目