おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2727 by Guest

2724です。すいません、よくわからないので、前文コピーせずに新しく書き込んでしまいました。毎日毎... ( 続きを読む )

1.
2722です。新スレッドありがとうご... Guest
2.
おもしろいですね、やつらは注目さ... Guest
3.
スレッド立てた主じゃないですが..... カンカン
4.
笑ってしまいました確かに目立ちた... カンカン
5.
異常ですね・・・今日なんてうちの... Guest
6.
向かい合う窓が暗いから居ないのか... カンカン
7.
こんばんは。うちの裏も朝から寝る... Guest
8.
2732です。試しに電気消しましたが... Guest
9.
夜12時までサッカーボールの蹴り合... カンカン
10.
2724です。今日も台風だと言うのに... Guest
11.
こんな日に窓を開けているなんてお... Guest
12.
2734です。ええー!日中サッカーを... Guest
13.
2722です。やって来てくれましたね... Guest
14.
入浴の何が気になるのでしょう?も... Guest
15.
わたしもご近所の変な嫌がらせにへ... ぴこ
16.
2739です。2741さんも、嫌がらせ行... Guest
17.
ぴこさんもですか。うちも玄関が開... Guest
18.
分かってくれる人がいた嬉しい^_^... ぴこ
19.
ぴこさん、私も同んなじです。私が... Guest
20.
こちらは、裏の父親が我が家新築時... Guest
21.
横レス失礼します。>大人の嫌... Guest
22.
因果応報、必ずあるから... Guest
23.
2746さん親身なアドバイスをありが... ぴこ
24.
それは大人のいじめ。周りもグルに... カンカン
25.
2741さんへ2739です。お礼を申し上... Guest
26.
大人になってもいじめがあるなんて... ぴこ
27.
何年もいじめの標的だった夫婦を陰... Guest
28.
私も標的にされたような錯覚に陥り... 忍耐
29.
2754です。早速の返信、ありがとう... 2754
30.
2742です。先日子供や家族がお風呂... Guest
31.
あぁ〜〜私も誰にも監視されず、一... Guest
32.
隣家が離れた田舎や別荘地ならば大... Guest
33.
ご近所監視(嫌がらせ)マニュアル... Guest
34.
今日は私が生理中でムカつきが抑え... Guest
35.
ご近所ではないんですけど、最近家... Guest
36.
やっぱり他人の行動は気になるもの... Guest
37.
ありがとうございます。2771です。... Guest
38.
一度「こんにちは〜」と挨拶すると... Guest
39.
そうですか、でも明らかに避けられ... Guest
40.
隣人とこじれて話し合いに言き、関... Guest
41.
物を持って行って話し合いをしたけ... Guest
42.
昔、なぜか一方的に我が家をきらっ... Guest
43.
ペットの件だけじゃないでしょうね... Guest
44.
2781です。ありがとうございます。... Guest
45.
噂話だけで挨拶しない低レベルの方... Guest
46.
真似ばかりするお隣さん。何年も続... ねこ
47.
私も歩いて、相手の監視から逃れて... Guest
48.
うちは、主に2件監視してる感じだ... Guest
49.
人感センサーのライトだと思うと良... Guest
50.
ねこさん、わざわざ隣人のためにお... Guest
51.
ねこです。仕事は体調を崩し辞めま... ねこ
52.
2793です。怖いですね〜。格好も同... Guest
53.
ねこです。本当だ。幽霊みたいです... 無責任
54.
結局、暇と妬みから監視になるのよ... Guest
55.
家も斜め裏の家からばっちり監視さ... Guest
56.
私も同じ様な馬鹿に悩まされてます... Guest
57.
私も全く同じです。数件でぐるにな... 2799
58.
ほんと、それって流行ってるの?っ... Guest
59.
ほんと、嫌ですね。人によって対応... Guest
60.
隣人馬鹿夫婦はうちが帰ると出かけ... Guest
61.
でも思うのですが、みなさん気にし... Guest
62.
気にし過ぎじゃないです〜分譲地で... Guest
63.
あらら〜それはごめんなさい見させ... Guest
64.
2807さん貴方は多分正常な方…そし... Guest
65.
そう2807さんのような方も分譲地に... Guest
66.
私の夫が庭に出る度に、隣家の主婦... Guest
67.
こんばんは。確かに相手の事を執拗... Guest
68.
こんばんは。2807です。私は以前、... Guest
69.
2807です。こんばんは。いいえ私も... Guest
70.
挨拶程度が良いのですが、苦情があ... Guest
71.
2810さんわかります。私にも、庭に... Guest
72.
そうなんですか!ちなみにその旦那... 2810
73.
>バンバン開けたりバンバン開... 2810
74.
そうそう完全に私のこと馬鹿にして... 2815
75.
大学卒業したらすぐに「先生、先生... 2810
76.
確かにそうですね。先生か・・・こ... 2815
77.
私も監視されているとは思っていま... Guest
78.
2805です。私は、そこまで深刻とは... Guest
79.
うちがシャッターしめたら買い物に... Guest
80.
それ、うちの隣人ですか?という感... Guest
81.
今日は私が仕事休みで、平日保育園... うさぎマニュアル
82.
>2人の子持ち車2台所有うちの... Guest
83.
うちも、お隣にやられてます。我が... スノーヴァ
84.
いつも他人の行動を見てる人って、... ちあき
85.
ありがとうございます。普通に挨拶... スノーヴァ
86.
被害妄想夫婦一緒ですこちらは、自... Guest
87.
まぁ!えらいですね。お隣に対して... ちあき
88.
すごく被害妄想入ってますね。自分... スノーヴァ
89.
うちは戸建てなんですがある日、洗... スノーヴァ
90.
そんなに毎回毎回、会うはずありま... ちあき
91.
お返事ありがとうございます。こち... スノーヴァ
92.
話し合いをされ一時は良い雰囲気だ... ちあき
93.
自己中心的な方は、話し合いしても... Guest
94.
スノーヴァさん、こちらの隣人も被... Guest
95.
ありがとうございます。相談はした... スノーヴァ
96.
そうですね。今回は隣家から6年く... スノーヴァ
97.
ありがとうございます。2918さんも... スノーヴァ
98.
私が庭に出る度に、斜め後ろ宅の50... Guest
99.
「おや、なんだろう?」と思って見... Guest
100.
いえ〜どういたしましてでも本当に... ちあき
101.
まあ、姪っ子さんが・・・かわいそ... スノーヴァ
102.
こちらも、隣人が会いたくないが為... Guest
103.
そうなんですよ...ちょっと酷いで... ちあき
104.
まったくですね。被害妄想の入って... ちあき
105.
全く同じような感じですね。うちの... スノーヴァ
106.
まさに、手のひら返すという感じで... スノーヴァ
107.
その友人は、付き合いはずい分長い... ちあき
108.
そんな事があったんですね。夫婦が... スノーヴァ
109.
彼女、今はそうですね...何カ月ぶ... ちあき
110.
>何度かこちら側に向けてロー... Guest
111.
ご友人の方、大変でしたね。長男さ... スノーヴァ
112.
そうなんです。下品だし頭足りない... スノーヴァ
113.
友人は、私が連絡して喜んでくれた... ちあき
114.
う〜ん、それ相手に見下されている... Guest
115.
ご友人は優しい時もあったとの事だ... スノーヴァ
116.
ですよね...それは常々感じてまし... ちあき
117.
彼女は北陸地方のかたなのです。ど... ちあき
118.
嫌がらせする人には、面と向かって... Guest
119.
私も1人に言ったことがあるけど、... Guest
120.
みんないろいろありますよね。ご近... スノーヴァ
121.
そうですね。言い分は伝わりません... スノーヴァ
122.
まさに「人生いろいろ」でしょうか... ちあき
123.
本当に人付き合いって難しいですよ... スノーヴァ
124.
そうですね〜人付き合いって難しい... ちあき
125.
そうですよねー。ご近所にあからさ... スノーヴァ
126.
そのかた、子どもに対して『まじか... ちあき
127.
ですよねー。子どもに対しての言葉... スノーヴァ
128.
はいジャージ姿です。スノーヴァさ... ちあき
129.
そうなんですよ。お隣の奥さんが身... スノーヴァ
130.
あぁ〜なるほどー。よくいますよね... ちあき
131.
そうなんですよ。30坪のお互い狭い... スノーヴァ

132.スノーヴァさんの所は都会だから、...

コメント 2986 by ちあき
>>2985
スノーヴァさんの所は都会だから、土地は狭くて当然ですよ。それでも、こちら地方とは地価が雲泥の差ですもの汗
それはともかくとして、そのお隣さんはほんと一体何が面白くないのでしょうね...お話聞いても私もちょっと首傾げますよ。もしかしてそのかた、相当ストレスとか溜まってないでしょうか?そのはけ口を、スノーヴァさんにぶつけてるのでは?
あとこれは想像ですけど、スノーヴァさんがお綺麗なかたで、ご夫婦仲も良くて焼きもちが焼けるとか...私としては、そんな事しか考えられませんね。
性格悪く非常識な人って、本当に気を使いますよね。その玄関ガチャガチャは理解に苦しみますよね。ほんと不思議な人ですね(苦笑)

あと、そうなんですよ〜友人同士が似たもの同士ですから、合う時はきっと楽しい事もあるのでしょうね。でもぶつかると彼女の性格ですから、カチンと来ちゃうのじゃないでしょうか。それで私に会うと話して聞かせて反応を見てる気がするのです。そしてどうも私の事も、その友人に話してるみたいなのですね。「この前○○さん、奥さんの事こう言ってたわよ」なんて言うのですよ。それもちょっと気になるような事を。それで案外、反応見て楽しんでる感じなのですね。ちょっと彼女って、性格悪そうですよね汗

北陸方面の人だから、私の地域にはどなたも知り合いが居らず、私が最初あちこち案内したりしてあげてたのですよ。私もそれが楽しみになって来て、時々ランチしたり会うようになったのです。でも会う毎に、段々その友人の悪口やら、ご自分の息子さん夫婦の愚痴など聞かされていました。まぁでも、楽しい時もありましたけどね。

それとご近所の息子さん、やはり虐待に似た行為でしょうかね。認知症になった母親を病院にも連れて行かないなんて、おかしいですよね。私も知ってるだけに気になりますよ...こんな寂しさを抱えてる人は、ホームなどに入居されたほうが良いような気がしますね。手配してあげれば良いのにね。
この記事にはコメントできません。
2014年11月16日(日) 21時54分 親記事 133件目のコメント
コメント 2991 by スノーヴァ
>>2986
本当に30坪せまいですよね。我が家はそれでもなにもないところなんですが・・。

お隣がこちらにやきもちはないです笑私はいたって普通のタイプなので悲しい事にきれいでもなんでもないんです(苦笑)もし、考えられるとしたら、濃厚すぎるお付きあいを私が避けたからだと思うんですね。お隣の印象は最初に感じたのが依存体質というか誰かと常に一緒にいるタイプというか、毎日ママ友を呼び大声で笑って騒音撒き散らして自分がない方の印象を受けたので我が家は生活パターンも違うのでお隣とも一線を置いて付き合っていこうと思ったんです。以前にお隣の旦那さんに『お隣で奥さん同士年齢も近いと思うので(私の方が年上だと思いますが)うちの奥さんと仲良くしてほしい』とか、言われました。気配りしてうまくやっていくような大人のお付き合いなら大歓迎ですが、いつもママ友を呼んでギャーギャー、不特定多数の人が何日も連泊していて知らない人が常に隣家にいるという状況を3年くらい見てきたので、こちらにママ友みたいな関係を求められて常に家に呼んだり、呼ばれたりだしたら大変だなあと、しかもうちは子供いないのとフルタイム共働きなのでご近所さんとはにこやかにご挨拶して一言二言の会話でいいかなと思ってました。お隣の奥さんは毎日うるさくて『いつもすみません』という言葉があれば多少はまだ許せたけどそれもないので常識が我が家とは違うと感じました。最初のころは私がベランダに出たり庭で水まきをしてるとわざわざ出てきて立ち話を求められたりして、急に距離感がなく来られてしまうのが苦手というか、そしてお隣の旦那さんには『一緒に飲みたいですね』とか我が家は引っ越してすぐに『庭がきれいでいつも見てます。庭作りの件でいろいろ聞けるような間柄になりたいですね』とか言われました。ちょっといきなり濃すぎると(苦笑)
しかもいつも我が家側のカーテンをしてくれないので常に様子をうかがわれているようで、濃いお付きあいをしたら危険な人なんじゃないかと思ってしまいまして・・・(苦笑)

やはりご友人はちあきさんの事も言っていたんですね。やはり、合図地なんかしてしまうとちあきさんが言ってたって事にされてしまうので怖いですね。そういう事を言う方ってどこでも言ってたりするので他でもきっと言ってるハズ。今はそのご友人は療養中で会う機会もそんなにないかとは思いますが、もしまたお付きあいするような事になったらちょっとお付きあいの仕方を考えないといけないですね。
全く愚痴や悪口がない人というのもいないとは思いますが、ある程度良識をわきまえて大人の対応の出来る方とお付きあいしていきたいですよね。

ご近所のおばあさん本当にかわいそうですね。少しでも話し相手がいれば心の寄りどころも違うと思うんですが、息子さんがそういう方だと難しいんでしょうね。ホームが難しいならせめてヘルパーさんや、あとは同じようなお年寄りの集いみたいなものに参加させてあげるとか、いろいろ方法はあると思うのに。
この投稿に返信
2014年11月17日(月) 20時52分違反通報親記事 134件目
コメント 2992 by ちあき
>>2991
いえ〜そんな事ないでしょう、またご謙遜をおっしゃって汗
では、あちらのかたはかなり濃厚なお付き合いを、スノーヴァさんご夫婦に求めてらしたのですね。確かに最初は良くても、それがずーっと続くとなるとかなり厳しいものがありますよね。
お隣の旦那さんまでが、『一緒に飲みたいですね』とか言ってたのですか。
だって、ただお隣に住んでいるというだけであって、今まで全くお付き合いが無かった人達ですものね...それは受け付けないのも無理ないですよ〜
で、それを跳ね除けられたからって今度は手のひら返す様に、監視したり嫌がらせしたりでは余りに勝手過ぎますよね怒
お隣さんだってお友達が居ない訳でもないみたいですし、いったい何を考えてるのでしょうね。あっでも、ママ友も最近は来なくなったのでしたっけ。
その旦那さんというかたは、お友達はいっらっしゃるのですかね?まさか旦那さんが寂しがってるなんて事はないのかしら...

そうですよね...友人も、もし今度会う機会があれば気を付けなければいけないと思ってます。女の人って少なからず、相手の事を何処かでおしゃべりしてるのですね。それに女はとかくおしゃべり好きですしね。私もここで彼女の事をスノーヴァさんに聞いていただいてるし、おあいこですかね(苦笑)
でも、知人に話されてるのはあまり良い気分ではないですね。
それに友人は、たとえば何処かの道でズッコケたとしますよね。(実際ありました)それを私に『この事、旦那さんに話すんでしょ』なんてすぐ言うのですよ。と言う事は、逆に考えれば私が何か失敗でもした時は、やはり旦那さんに話してるっていう事ですよね。
でも私は、そんな事気にした事一度も無いんですよね...たとえ旦那に話されたっていいじゃないと思ってますけどね。結構世間体を気にする人ですから彼女って。そこがやっぱり、会社関係の間柄だから言われては困るとか思ってしまうのかしら。そういうところが、彼女とは一線を引いて付き合わなければならないと感じますよ...だからそれ以上の親しい間柄にはなれないのですね(苦笑)

今日は何と珍しくご近所さんと立ち話してましたよ、おばあさん。それが誰だと思いますか?うちの裏の奥さんなんですよね。あのいつも私の顔も見ないで、挨拶もされない奥さんです。今日はゴミ収集日だったので、其処でバッタリ出くわした感じです。我が家の南西側に少し見える場所にありますが、大声でおしゃべりしてたので分かりました。いつに無くおばあさん、はしゃいでましたね30分くらい居たようですよ。余程嬉しかったのでしょうね。
裏の奥さんもおばあさんも、昔から住まれているかただから顔見知りなんでしょうね。知ってるかたには愛想が良いようです(苦笑)
この投稿に返信
2014年11月17日(月) 22時21分違反通報親記事 135件目
コメント 2997 by スノーヴァ
>>2992
そうなんですよ。お隣の旦那さんは家族ぐるみでという意味合いで言ったんだと思います。私にも子供がいるお友達はいるのですが、なんというか、気配りが出来て常識的にも合うのでお付きあいはしていますが、ちょっとお隣とは合わないなと思ってしまい、深いお付きあいをしてトラブルよりはご挨拶だけでいいかなと思ってしまったんです。
やはり、ご近所さんも『あーあの奥さんねー』『付きあわない付きあわない』みたいな感じなので誰もお付きあいしてないですし今はお隣にはママ友は来ませね、兄弟や親は来てるようですが。

私もお隣の事をちあきさんに聞いていただいていますよ笑
でも、やはり、女性って聞いてもらって同意してもらったりアドバイスもらったりしてストレス発散できますものね。
相談する人が問題というか、ちあきさんのご友人みたいに知ってる人同士のそういうのは相手にも伝わってしまいますものね。逆にトラブルになりかねないですし・・・。実は私も、友達にはお隣の事をかなり相談しているんですよ笑 誰かに聞いてもらってストレス発散したり、当事者ってたまに考えが正しいか間違ってるか途中で分からなくなってきてしまうんですよね。私の今回の件は友達は『有り得ないお隣さんだね』です。かなりグチ聞いてもらってます笑
私もここでちあきさんにもいろいろ聞いてもらっているので本当に助かってます。ありがとうございます。私も聞くことしかできませんが何かあれば言ってくださいね。

ご友人はずっこけた時に『旦那さんに言うんでしょ』とか言うんですね。声のトーンなどにもよりますが、軽く笑いを取ったり冗談めいて言ってる訳ではないんですよね? もし、そんな方ならすごく素敵な方だと思いますけどね。ご友人もちょっと言い方に損をしているタイプなのかもしれませんね。

ご近所のおばあさんと、いつも逃げるご近所さんが楽しそうに立ち話ですかー。ちょっと変わった人同士気が合うのかな?(苦笑)
おばあさん楽しそうで良かったです。
とはいえ、その裏のご近所さんは嫌な方ですね。何か言いたい事があれば逃げたり隠れたりしないで、言ってくれてもいいですよね。それか、直接言えないなら手紙とかでも。なんだか子供のイジメみたいで幼稚なご近所さんですよね。

この投稿に返信
2014年11月18日(火) 17時47分違反通報親記事 136件目
コメント 2998 by ちあき
>>2997
ほんとそうですよねぇ、下手にお付き合いしてトラブルよりは寧ろ、出来るだけ会う機会を減らしたほうが良いかもですね。やっぱり他のご近所さんにも敬遠されてるかたなのですね。そんな人誰でもご遠慮させていただきますですものね(苦笑)

友人や知人の愚痴は、何方かに聞いていただくのもストレスが軽減しますよね。色んな意見や考え方も分かるし笑
そうなんですよ、そのズッコケ話は、それが冗談には取れない感じのマジな言い方だったのですよ。『本当に言って欲しくないのだけど!』みたいな目でした。私もそんな事言わないわよ〜と言いましたけどね(苦笑)
私が向こうに渡りましょうかと言って、一緒に渡った瞬間、目の前でいきなり歩道に足を引っ掛けて真ともにドーンと転んだのですよ。『大丈夫?』とは言いましたけど、悪いけど心の中ではちょっと笑ってしまいました汗
ですから彼女にしてみれば、かなり恥ずかしかった出来事だったのでは。

あとご近所のおばあさんと裏の奥さん、もしかしてお互いが『久しぶりのおしゃべり』だったのではと思います。でも声が大きいかたなので、すぐ分かりましたし、おばあさんも大声で興奮気味でした笑
前も話しましたように、裏の奥さん普段はガーデニングされてるだけで、車は旦那さんが乗って行ってしまってるし外出もあまりしてない様子です。思うに買い物はどうされてるのかしら?と思ってますよ。それも殆ど見た事がないですね...もしかして旦那さんが、帰りに買い物して来るのでしょうかね。本当に外出しないのですね不思議です。
でもあの『足元スレスレ事件』は、ちょっと許せない行為でしたね。もし気付かないでやったにしても、車のスピードが出過ぎだったですもの怒
旦那さんが見てたらしいので、かなり注意されたでしょうね。それから奥さん殆ど運転してないですね。怖がって運転させないのでしょうか...でもその代償が、買い物では旦那さんも大変ですね。
この投稿に返信
2014年11月18日(火) 21時1分違反通報親記事 137件目
コメント 3002 by スノーヴァ
>>2998
そうなんですよ。 会わないようにしてます。
普段私たちが家にいないので、お隣はある意味気楽だと思うんですね。しかも我が家はお隣が専業主婦なので自宅にいても気が休まりません。常に監視ですから。お隣が家に居ない時間も稀にありますが買い物に出かける位しかないのでばったり会わないよう気をつけないといけません。会っても顔を背けて愛想もないし、最悪ですよ。なのでこちらも愛想もしたくないてすし、というか今まで非常識な事をされて謝罪もなくよくあんな態度がとれると思います。 でも、お話合いをした時にそういう事も言ってもらわないとわからないと言ってました。普通なら、何か迷惑な事をしたらまず謝罪するのが常識ですが、何が悪い事さえわからない、こちらの出入りに合わせて玄関の鍵をガチャガチャしてもいいと思ってやっている。でも自分が同じ事をされるのは嫌だ。我が家がそれ(玄関ガチャガチャ)が嫌なら言って下さいという感じです。
普通なら、自分がされて嫌な事は人にもしないという考えが一般的ですが人の気持ちを汲み取れないというか、ちょっと変わった人です。

ご友人のずっこけた話はマジで言ってほしくない目だったんですね。
小さなミスも人に見られる事が嫌なんですかねー。
なんか、疲れちゃいますよね。
ずっこける事なんて、誰にでもあるんだから。ちあきさんのご友人の話を聞くと、本当にいろんな人がいるんだなーと思います。
私は、そのご友人が怪我をしてないのであれば笑い合える関係が好きですけど。

裏の方はきっとちあきさんにやきもちしてるんじゃないですか? 
ちあきさんが周りのご近所さんとうまくやれていて、若くてきれいで活動的で・・。
ご自分は車の運転もできないし、外出もできない、きっと精神的にある人なんじゃないでしょうか?
そういう人は輝いてる人を見ると妬みというかそういう子供じみた嫌がらせをするんではないかと思います。
とはいえ気持ち悪い方ですよね。

この投稿に返信
2014年11月20日(木) 19時45分違反通報親記事 138件目
コメント 3003 by ちあき
>>3002
たしかに専業主婦はある意味、お気楽な面はありますよね。かくいう私もそうですけどね汗
でも普通の人は、『監視』や『嫌がらせ』などしませんしましてや、相手が嫌がる事は常識から考えて出来ませんよね。でもそのガチャガチャって、ドアノブをガチャガチャする音ですか?
そうだとすると、スノーヴァさんがお出掛けするのに合わせてなんでしょ?
でもよく分かりますよねぇ...ちょっとでも物音がすると出て見てるのでしょうか。変わってると言うより何か気味悪い人ですよね。そんな人が隣りに居たら本当に嫌ですよ堪らないですよね。
非常識な事をしてて謝罪もなく、話合いをした時には『そういう事も言ってもらわないとわからない』では、何を言ってるのでしょうね!ずい分上目線ですよね怒
話し合いされたって相手には通じないでしょうね。だって人間的な考えが備わってない人みたいですもの。それは大変ですよね。
月並みですけど、無視されて気にしないで居るよりないのかしらね...
あとは、どうにも我慢出来なくなったら、その時は思い切って引っ越しされるとか。無理でしょうね...

友人は、今まで結構いろんな事があるみたいなかたで、こちらが聞いてる分には参考になったり、『そんな事もありか〜』とか複雑な気持ちになる時はありますね。でもたまには笑う事もありますけどね汗ちょっとお話しているには、案外楽しい人なのかもしれませんね。その内、連絡でもとってみようかと思います。主人の上司の奥さんですし、体調も心配ですしね。
ただ問題は、彼女はプライドが高い人ですから、その点さえクリアできれば上手く行く相手なのですけどね...でも私も正直、あまり気を使うのも苦手ですしやっぱり難しい相手なのかな。

あと裏のかたですけど、どうなんでしょうね...焼きもちですか?あっでも私そんなに若くもないんですよ。気持ちだけは若いつもりですけどね。友人よりは年下ですよ汗たぶんスノーヴァさんより、ずーっと上ではないかな(苦笑)でもそれだからって気を使わないでくださいね笑
でも裏のかたは私以外のご近所さんには、けっこう愛想よく挨拶したり、話ししたりされてますね。だから余計に思うのですよ。何で私には顔も見ないし、挨拶もしないし一体何なのかしら?って。やはり、それが嫌がらせというものなのでしょうね...それとも『足元スレスレ事件』で未だに気に病んでるのかしらね。でもほんと変な人ですよね。

話しが長くなり、ごめんなさい!それと例のおばあさん、今日も夕方暗くなって電気点けますよね。すると外から見えるのでしょうね、また向こうからジーと見てるのですよ。こっちから見るとまるで『幽霊』なんですよ。気持ち悪くて困りますよ。いつも見てたのかしらね...ほんとに嫌ですよ怒
この投稿に返信
2014年11月20日(木) 22時2分違反通報親記事 139件目
コメント 3004 by スノーヴァ
>>3003
こんばんは。
専業主婦がお気楽とかそういう意味ではないので誤解させてしまったらごめんなさいね。非常識な人なのでお休みの日でもお隣の目をきにして過ごさなければならない事です。お隣は私たちが居ない時は多分悠々自適に過ごしていると思うので。
お隣はドアノブではなくて玄関の内鍵をガチャガチャやります。内鍵をガチャガチャ縦にしたり横にしたり、玄関の中から玄関ドアをバタンと開けたり閉めたり。やるのは私が車で出かけてて戻ってきて車庫入れが終わり玄関に向かう時や庭で水まきをしている時です。何度も偶然かな?って思いましたが一度や二度ではないんですよね。私が外に出るたびです。ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャって何度もやるので明らかに嫌がらせかなと。狭い敷地なので外にいると足音で分かるんですよね。だから私が外に出るとこちらの音にたいして嫌がらせをするんだと思います 。異常ですよ。
お引っ越しはムリですかねー。相手が引っ越してくれたら最高です笑

ご友人の事、他のご友人との事とかいろいろあったみたいですが、参考に(頼りになるという意味ですか?)なったり楽しかったりする方なんですね。すごくいい部分もあるので本当に難しいですね。
でも、仲が良かったので身体は心配ですよね。

ちあきさんから見ると『幽霊』なんですね。(苦笑)
ちあきさんは裏の奥さんよりもご近所のおばあさんのほうが嫌ですか?
裏の方は他のご近所には愛想良くご挨拶するし、話すという事でちあきさんには逃げたり隠れたりというのはなんか故意的な感じがしてしまいました。もし、足元スレスレ事件を気にしているなら謝ればいいのにって思ってしまいます。それで、そういう態度(逃げたり隠れたり)は人としてないんじゃないかなって思ってしまいました。やはり、ちあきさんの事、妬んでいるんじゃないですかね。 
幽霊みたいなおばあさんも気持ち悪いですけどね。

この投稿に返信
2014年11月21日(金) 21時22分違反通報親記事 140件目
コメント 3005 by ちあき
>>3004
こんばんは〜あ!いいえ大丈夫ですよ。お気楽は誤解ではなくて、よく考えて見ると確かに専業主婦は毎日家事に追われ大変な仕事です。でも、やり方次第では幾らでも時間が作れるのですね。それである意味、お気楽なのかもと思った次第です汗

ところで、そのガチャガチャは内鍵なんですね。またずい分何度もガチャガチャするんですね〜驚きました!それは明らかに『嫌がらせ』でしょうね怒それにしてもお隣さん、毎日そんな事に貴重な時間を費やしてるのですねー。考えて見ると実に可哀想な人ですね。本当に時間がもったいないですよ。もっと他にする事はあると思いますけどね...そうね、相手が引っ越ししてくれればいいのにね。

友人は、私の知らない世界とでも言いましょうか...それを共有出来る感じでしょうか。それが参考になると思いまして。旦那同士はある大企業に勤めておりますけど、ご存じの通り彼女の旦那さんはお偉いさんで、息子さんは○○電力の役員のお嬢さんと結婚され、例の『東日本大震災』の原発問題に直面したりで、その内情を私に聞かせてくれたりして、その大変さが理解出来ました。
あと、たとえば大企業ですからその年代で不況になったりする時があります。その時に怖いのが上からの『肩たたき』なんですね。そのお役目が彼女の旦那さんなのですよ。
こんなエピソードがありました。そんな彼女でも一度、パートに出てみようと思った事があったそうですよ。面接で『履歴書』を見せた時、その企業主からこう言われたそうです。『今回、お受け出来ません。理由は、貴方の旦那さんから私は解雇されました。ですから無理です。』と言われたそうですよ。同じ会社だったのですね。知らなかったとは言え、それで彼女は酷く落ち込んだそうですよ。確かに、そんな事言われたらショックですよね。あまり色々書くと怒られそうですけどね汗まぁこの位にします。

そうなんですよ。おばあさん、まさに幽霊なのですよね笑
今日も見てました。暇なんですかね。見られてるのはあまり良い気分ではないですよね。かなり嫌かも。
私は、やはり裏の奥さんの方が嫌な存在ですね...いつも私を無視したり、物陰からこっちを見てたりして本当に気分悪いですよ。そういう人がすぐ裏ですから、これは問題ありですよね怒
たまに、こんなところに越して来て馬鹿みたなと思う事ありますよ。でももう引っ越しは無理ですし、気にしないようにしようと自分に言い聞かせています。でも気になっちゃいます、どうしたら良いのでしょうね(苦笑)
この投稿に返信
2014年11月21日(金) 22時47分違反通報親記事 141件目
コメント 3008 by スノーヴァ
>>3005
そうなんですよ。うち鍵なんですよ。気持ち悪いですよね。鍵に関してはこの前、お隣に聞こえるように言いました、そしたらそれ以来一切やりません。また何か違う嫌がらせをしてくるかもしれません。
私は土日も仕事なんですが、先週お隣の旦那に満面の笑みでご挨拶されました。いつも逃げるのに驚きました。嫌いてすが普通にご挨拶できて良かったです。奥さんは相変わらずです。私が出かける時間帯を把握しているので一切出てきませんが、家の中から嫌がらせをしたりしてきます。精神的におかしい人です。でも、気持ちが押しつぶされそうな感じなんですよね、なんとか嫌がらせを止めたいです。

ご友人はずいぶん旦那さんエリートなんですね。・・・ということは、ちあきさんの旦那さんもご友人の旦那さんの部下でしたっけ?やはりエリートですね。すごいなあー私には遠い世界ですよ。うらやましいです。笑
とはいえ、ご友人が働こうと思ったら面接行った企業の方が旦那さんがリストラした相手だったって事ですよね?なんかすごい巡り合わせですね。そんな理由で面接が決まらないのはちょっと可哀想ですが。まあ、リストラされた方にしてみたら仕方ない部分もあるのかもしれませんが・・・

やはり、後ろの嫌な存在ですか。その方に対してのご近所の噂は聞かないですか? 信頼できる方にお話してみたりはしてますか?なかなか気にしない方法って難しいですね。 お隣だったりすぐ裏だったりすると。
市役所の相談窓口や警察もあてにならないし、すごく頭に血が登った時
『法テラス』民間の『トラブル解決屋』に電話したことありますが笑
小心者の私はなかなか実行に移せないです(苦笑)

本当に私もなんで、よりによって変な人の隣になってしまったんだろって思います。どこにでも変な人はいますが、お隣の奥さんはかつて会った人の中で一番嫌な存在です。頭おかしいし。
本当に、平和に生活できる日が訪れてほしいものです。

この投稿に返信
2014年11月23日(日) 19時35分違反通報親記事 142件目
コメント 3009 by ちあき
>>3008
まぁ〜それは良かったですね!せめて旦那さんだけでも、ご挨拶出来て。
しかも、『満面の笑みでご挨拶されました。』ですものね〜笑
その奥さんは、もう仕方無いという感じですかねぇ...この際、開き直って『気にしない作戦』はいかがですか?でも、そのガチャガチャは気になりますよね〜汗いったい何なのでしょう!ほんとに頭おかしいのかしらね。
でも確かに、スノーヴァさんの中でもの凄く我慢ならない時は、民間のトラブル解決センターにでも相談されたほうが良いかも。

いえ〜うちの旦那はエリートではありませんよ。それはやっぱり友人の旦那さんでしょ。かなりやり手のかたみたいですしね。
そうなんですよね、彼女には本当にお気の毒でしたけど、そんな巡りあわせもあるのですねぇ〜聞いてほんと驚きました。それ以来、お勤めは考えてないですね余程懲りたのでしょうね。まぁ、そんな話しを私に話してくれるのですよ汗
でももう一つ驚いたのは、彼女とランチである和食のお店に行った時です。
個室風なお店だったのですが、私トイレに行こうと思って鞄を持って席を立とうとしたら、彼女が『あら、鞄持って行くの?』と聞くのですよ。私は『えっそうだけど』と言うと『あらそうなの、いつもそうなの?』と聞くのですよ。私は誰と行ってもいつもトイレに鞄は持って行くので、そう答えたら『へぇ〜!』と言うのですよ。
でもどうなんでしょうね...別に友人の事信用してない訳ではないけど、一応持って行ったのはおかしいですかね? 他のかたはトイレに鞄持って行かないのでしょうか置いて行くのですかね?
それとも、やはり信用してないと取ったのでしょうか...彼女って何か妙なところ気にしますよね汗

裏の奥さんの事、一度他のかたに聞いた事ありました。そのかたは、『もしかして年頃も同じくらいじゃないのかしらね。でも話してみれば案外合うかも。話しすると別に悪い人じゃないけどね。違う方見てても、こんにちは〜とか言って声掛けて見たら』と言われました。
でもそうは言われても、そのかたには普通に話されても私にはたぶん、いつも通り無視すると思ってますよ。私には絶対顔を合わせないですから、だから困ってるのですしね。他の人とは区別してるのですよね。
この事、ご近所にあまり言ってしまいたくないですしね。すぐ噂話しの種にされますよね。本当に平和な日が訪れるのはいったいいつの事でしょうね。

あと問題があるのですよ。例のおばあさんの息子さん、このかたはカーキチでどうしようも無い人なんです。車のマフラー外して乗ってるので、もの凄くうるさいのです。酷い時は、ご自分のカーポートの所で一時間くらいエンジン掛けたままですよ。我が家とは少し離れてますが、これが案外よく聞こえるので堪らないのですね。ブンブン、ブーンブーンとか言わせるし。たぶん、他所のかたにもよく聞こえるのでしょうね。こんな事もあり、そのお宅はご近所からは敬遠されてますよ。まったく困りものです怒私も、ご近所には本当に悩まされています。
この投稿に返信
2014年11月23日(日) 22時10分違反通報親記事 143件目
コメント 3019 by スノーヴァ
>>3009
まだ、旦那さんのがマシです。ご近所の奥さんも、何かあったらお隣の奥さんより旦那さんに話した方が良いよって言ってます。多分、ご近所でもお隣の奥さんはまともに話できない人と思われてるみたいです。
そしてお隣の奥さんは明らかにおかしい事(嫌がらせ)をしているのにも関わらず旦那さんがやめさせません。

個室の和食屋さんで靴を持っていくかどうかですか、私はあまり気にしたことはないのですが、よく靴を抜くようなお店だと、私は、サンダルが置いてあれば靴を持っては行かないですかね。もしサンダルが汚れてたり無かったら靴を持って(靴を履いて)行きますが。
私があまり気にならない性格なのか回答になってなくて申し訳ないんですが、私なら人が持って行くかどうかはあまり気にはならないんです。『あー靴持っていくのねー笑』くらいな笑

例の裏の方はご近所とはうまくやってるんですね。足元スレスレ事件といい使い分けてる感じでなんか嫌ですよね。
無視されると分かっていてご挨拶するのは勇気いります。どちらが先に住んでいたのですか? お引っ越しされたときはご挨拶とかはすると思いますがその時は普通でしたか?

ご近所の息子さん車好きなんですね。車ばっかり好きでおばあさんの異変に気がつかないのでしょうかね?あまりに長い時間だと困りますね。
しかも家からも出ずらいですしね。
この投稿に返信
2014年11月24日(月) 22時7分違反通報親記事 144件目
コメント 3020 by ちあき
>>3019
そうですか、ご近所もそう言ってるのならば、確かに旦那さんのほうがマシみたいですね。それにしても奥さんのほうは要注意人物ですね。

鞄のご回答ありがとうございます。そうですよね、スノーヴァさんのおっしゃるような感じですよね普通は。
私もそんな事余り気にした事なかったもので、彼女が気にしているのがおかしいくらいでした。何が言いたかったのかしら?と思ってましてね汗

あと裏の奥さん、そうなんですよ〜他のご近所さんとは案外気軽におしゃべりしてるみたいで、それが私にはそんな態度です。ですから余計気になってます...
先に住んでたのは裏のかたです。我が家がまだ6年目に入るところです。
引っ越しのご挨拶は、裏のかたには特にしてませんでした。しようかどうなのかと思ってましたが、自治会長さんが『同じ班だけで良いですから』と言うお話だったのでしなかった訳です。
ただ今思うと、よく昔から『向こう三軒両隣』なんて言うので班が違ってもしたほうが良かったかしらとも感じてます...
それと、3009のコメでも話しましたように、『顔をみなくても挨拶だけでもして見たら』と言ったご近所のかた。そのかたが挨拶の時にこう言ってました『裏のお宅も廻ったのかしら。やはりすぐ裏だから挨拶した方が良いと思うけど』と聞いて来たので、私は自治会長さんに言われたように答えたら、そのかた『はぁ?自治会長さんがねぇ〜でもこれから顔を合わせる事もあると思うからした方が良いのでは』とまで言われてました。
こうなってからだと、確かにそうした方が良かったのかなぁ...なんて感じてますよ。言ったかたその後引っ越されましたけどね。(その人も古株です)
でももしかすると、案外そのかたがその事を裏の奥さんに話してたのかしら?
なぜかそんな気がしてます汗

あばあさんの息子さん、ここの所毎日のようにブンブンやってますよ怒今日まで連休でしたものね。言うのも怖いし困った問題ですよね。
この投稿に返信
2014年11月24日(月) 23時12分違反通報親記事 145件目
コメント 3028 by Guest
嫌がらせする陰湿な隣人の嫌がらせって皆共通してるんですね。笑ってしまいました。
うちも帰ってきたらシャッターガラガラしめてましたよ。それまで電気一つつけずで居ないと思ってたら、いきなり音がして、びっくりしました。暗闇で見張ってたんですねー。恐い恐い。50代の方なんですけどね。良い大人が、子供染みた嫌がらせしてきます。私の行動に合わせて動きます。本当にこういう行為する精神がわかりません。で、反対にやったらものすごい憤慨するくせに…笑
他にもドン攻撃もしてきたり、いたずらもされてます。気付いてないと思ってるか、馬鹿で呆れます。まだ他の人には本性みえてません。馬鹿はほっときたいが、視界に入ってくるから弄っとします。
でもある意味こちらの行動に振り回されてるから、ざまあみろです。一生やってろって感じですね笑
この投稿に返信
2014年11月27日(木) 20時3分違反通報親記事 146件目
コメント 3029 by Guest
うちの分譲地はやっと静かになったと思ったら、お母さん同士の嫌がらせ。
最近では、それにお父さん方も参戦。車ドンが2倍、4倍に・・・
車の鍵ピッピッ攻撃、ライト攻撃はお父さんが主。
雨戸をガラガラバシャーン、カーテンをひきちぎれそうなスピードで閉める
のはお母さんが主。
分譲地には2つの派閥があり、陰湿な戦い。
この投稿に返信
2014年11月27日(木) 23時24分違反通報親記事 147件目
コメント 3030 by ちあき
スノーヴァさんへ
お返事がないので気になりますが、お仕事でたぶんお忙しいのでしょうね。
では、私もこの辺で終わりにしたいと思います。
今までたくさんお話し聞いていただき、本当にありがとうございました。
ご迷惑な事もあったでしょうね。ごめんなさい。
スノーヴァさんも、お隣さんの事は気になると思いますけど、どうぞ
頑張ってくださいね! 陰ながら応援しています。
私は、とても嬉しかったですよ。ありがとう笑
この投稿に返信
2014年11月28日(金) 0時2分違反通報親記事 148件目
コメント 3031 by スノーヴァ
>>3030
ちあきさん
コメントありがとうございます。
休みをいただいて実家(地方)に帰っていました。
久しくこのサイトをあけられてなくてすみません。
こちらこそいろいろ聞いていただきありがとうございます。
悩み事、お互い減るといいですね。また、こちらのサイトでお会いした時はよろしくお願いします。
この投稿に返信
2014年11月29日(土) 8時39分違反通報親記事 149件目
コメント 3036 by ちあき
>>3031
スノーヴァさん、そうだったのですか! ごめんなさい(_ _)
それは人間してれば、それぞれの事情ありますよね。
私、ちょっと早とちりしてましたね。お恥ずかしいです汗
ではこちらのスレッドが終わるまで、もう少し大丈夫ですか?
ご実家、いかがでしたか? きっと久しぶりに帰郷されたのでしょうね。
遠いのですか?
スノーヴァさんがいらっしゃらない間、お隣さんはいかがだったでしょうか。
何か、いたずらなどされませんでしたか笑
この投稿に返信
2014年11月30日(日) 21時40分違反通報親記事 150件目
コメント 3037 by Guest
>>3036
横レス失礼します。
ネットモラルで、掲示板は特定の2人の話し合いにならないように
というのもあるので、自重された部分もあるかなと見ていて思いました。
「Guest」を使うのは無責任という考え方もありますが、匿名で
ハンドルネームさえ使わず心の叫びのままに書く、2ちゃんねるでいう
「名無しさん」の考え方もあると思うのです(私は後者のように考える)
中には返信はいらない、ただ愚痴を吐きたいという人もいるでしょう。
あ、お2人を責めてはいないのです。ただ、メールのやり取りのような
気もして見て良いのかなって汗
この投稿に返信
2014年12月1日(月) 16時55分違反通報親記事 151件目
コメント 3038 by ちあき
>>3037
そうですか...それはどうも失礼いたしましたm(_ _)m
そう思ってるかたがいらっしゃるならば、確かに改める必要がありますね。
実は私も、それは感じてはいました...
いつの間にか、二人だけのやり取りになってましたね。
楽しく会話出来てたので、つい甘えていたようです。
他のかたが入りづらくなってたのですね...以後、気をつけます。
この投稿に返信
2014年12月1日(月) 21時0分違反通報親記事 152件目
コメント 3039 by Guest
>>3038
大丈夫です笑
私も経験あるんです笑
この投稿に返信
2014年12月1日(月) 21時24分違反通報親記事 153件目
コメント 3041 by スノーヴァ
>>2727
きっとちあきさんと私は似てたんでしょうね。
相手の文面に対しできるだけきちんと全てコメントをしてあげたいって思ってしまったんだと思います。
途中から2人だけのメールのやりとりみたいになってしまいましたが、ちあきさんもご本人さんあてにコメントがあったゲストさんにもきちんと返信されていたので、きっと書き込みにマメな方できちんと返信してあげたいと思われたんだと思います。
似たようなタイプ同士でどんどん返信が重なり、
結果的に他の皆さんが入りずらい雰囲気になりすみませんでした。
返信を求めない、ただ吐き出したい人もいますよね。
気をつけていきたいと思います。

以前よりはお隣さんからの嫌がらせも減ってきたのでしばらくはこのサイトは閲覧するだけにします。
また、何かあったらひょっこりお邪魔するかもしれないのでその時は
よろしくお願いします。
この投稿に返信
2014年12月1日(月) 22時27分違反通報親記事 154件目
コメント 3042 by スノーヴァ
>>3041
返信先2727さんになってしまいました。間違えてです。笑
この投稿に返信
2014年12月1日(月) 22時31分違反通報親記事 155件目
コメント 3043 by ちあき
>>3039
わざわざの返信ありがとうございます汗
でも結果的には、スノーヴァさんにご迷惑かけてしまい反省してます。
その他の皆様も入りづらい雰囲気になってしまい、ごめんなさいm(_ _)m
この投稿に返信
2014年12月1日(月) 23時4分違反通報親記事 156件目
コメント 3044 by ちあき
>>3041
スノーヴァさん、お久しぶりです笑
そうですね、きっとタイプが似た物同士だったと感じますよ。
ご迷惑お掛けして、本当にごめんなさい!
他にも聞いていただきたい事があったのですが、またの機会にしますね。
ただ、他のかたの書かれていた内容を見ますと、もし『返信を求めない、ただ吐き出したい人』でしたら、『相手を定めずコメント』覧に書き込めば分かると思いました...そんな気がしました。
では、またお会いしましょう。ありがとうございましたm(_ _)m
この投稿に返信
2014年12月1日(月) 23時14分違反通報親記事 157件目
コメント 3045 by スノーヴァ
>>3043
こちらこそ。悩み事にきちんと相談乗っていただきありがとうございました。
ちあきさんとやりとり出来て楽しかったですよ。
迷惑だなんて思ってませんよ。逆に私とやりとりしたいと言ってくださって嬉しかったです。

仕事も師走に入り忙しくなりそうなので少しお休みします。
ちあきさんもご近所にストレスためないで下さいね。
また、こちらで会えた際はよろしくお願いしますね。
この投稿に返信
2014年12月1日(月) 23時20分違反通報親記事 158件目