おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2375 by 無責任

隣人と仲が悪いうえに、凄いこちらの行動を家族ぐるみで、観察しているのでうんざりしています。まだ... ( 続きを読む )

1.
敷地が30坪から80坪程度の家では、...
2.
ご近所さんと交流すると、いずれ妬... 無責任

3.負けるな。威風堂々と生き抜け。逃...

コメント 2385 by 62歳のおじさん
>>2375
負けるな。威風堂々と生き抜け。逃げるな、どこに行っても、どこに引っ越しても同じ人はいる。お隣には誠実にご挨拶するのだ。心から、頭を下げる。相手も誠実に生きてきた人。「いつもありがとうございます。」「おはようございます。」と誠実に心からご挨拶する。隣のご家族皆様に一人ずつ。いつも笑顔で「こんにちは」と言ってたまには、おはぎなどを買ってきてお渡しする。など、誠実に対応しましよう。ご近所を味方にするのです。絶対に敵対してはいけません。誠実に暖かいご近所おつきあいを進めるんです。「お世話様です。」などやさしいお言葉で、お相手するんです。そこが、最高のお住まいにするか、引っ越しばかりするか。どこまで行っても貴方がやさしくなれば、やくざでもやさしい人間に代わるんです。大悪人でもよい人に代わるんです。勇気で笑顔で「こんにちは。」といって、月1回くらいはイチジクやバナナなどお持ちしましょう。旅行など行った時には、羊羹などお土産に「どうぞ、お世話様です。」などのお言葉とともに持って行ってあげるんです。お外でお会いするときには、笑顔を作ってごあいさつするんです。小さなテクニックですよ。きっとお隣も”いい人だ”と喜びますよ。頑張ってください。逃げないで。
To:62歳のおじさん

返信を書き込む

主題: 隣人と仲が悪いので

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年6月12日(木) 17時3分 親記事 4件目のコメント
コメント 2386 by いいね!
>>2385
こういう男性ばかりだと良いですが、女性はなかなか...
この投稿に返信
2014年6月12日(木) 18時0分違反通報親記事 5件目
コメント 2387 by 無責任
2375です。ご意見ありがとうございます。公園があまり近くにないため、車でご近所ではない数人のママ達と行く事は度々あります。
ただ、近所のお子さんとも知り合いになるきっかけとか、お昼寝の後の一時間とか、ひと遊び出来ればと…。新興住宅地で家も沢山並んでる割には、殆ど人の姿は見られず話すチャンスも無い感じの所です。
皆外で遊ぶとなると、やっぱり道路になるので、車の邪魔になるし、声も数人いればうるさいので、実際は駄目でしょうね。
2379さんみたいな意見も確かに、一番無難ですね。子供なんて自然に遊ぶようになりますもんね。ただ一人、二人、親の私も話し合える方がいたら心強いかと思いまして…
62歳のおじさんみたいな考え方の方が隣人だったら本当に良かったのですが、引越しの挨拶の時点でシカトされ第一印象メチャメチャ悪かったです。
、建てる時点でうちの事は嫌いだった感じです。まだまだカチンとくる事があり、今はもう挨拶もしない仲になりました。確かに毎日陰気に考えるのも嫌ですが、元には戻れないと思います。物のやりとりもあちらから最初くれたので、こちらもとあげに行けば迷惑そうにされましたし…。工事でご迷惑かけますの挨拶もでてこないでインターホンごしにめんどくさそうに答えてました。誠意みせてもこちらを嫌いだから相手には残念ながら響きません。
ただ常識ある方には、口下手ですが、こちらもそれなりに誠意はみせてますよ。ただ今こんな状況で、人への思いやりや優しさが少し足りない気もするので、少し改めようと思います。
この投稿に返信
2014年6月12日(木) 20時52分違反通報親記事 6件目