おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1962 by アリス

【相談】初めて利用させていただきます。私は、マイホームを購入して、三年になります。前列に7軒、... ( 続きを読む )

1.
反対にそういった親子とは永遠に価... るるる
2.
我が家も同じ状態でしたので、一刻... ミルク
3.
うちの裏二軒も同じようでしたが、... アキ
4.
それは辛いですね〜子供の事は特に... M子
5.
住民達でバーベキューや家庭菜園、... 無責任
6.
うちの地域って、出しゃばりたい、... りんご
7.
うちの方は、真逆で自治会員役員の... 総会屋
8.
いいですね思いやりある自治会員。... りんご
9.
最近、近所で売り物件がでている。... りんご

10.うちの地域、ここに転居してくる前...

コメント 5167 by まりも
>>5005
うちの地域、ここに転居してくる(家買った)前は下見に来て、
ここはよそから人が入ってこられない地域だから治安はとてもいいし、
安心よ、と強引に勧められて購入した。
家買って入居してから仰天。
古くからもともと地元みたいな感覚でいついている住人しか相手にしないし、
ゴミ捨てとか、掃除関係、自治会など、ことこまかに差別され、普通の生活すらおくらせてもらえないほど、すさまじい嫌がらせをされる。
役所に行っても、もともと地元民しか住民票のデータがないとかいわれ、つっぱねられそうになった。そんな筈ないだろ!ちゃんと住所登録してあるのに!もめにもめて1時間でやっと1通住民票がとれた。
家の権利とか管理、実家まで詰問されて、書類まで書かされ、(何も悪い事していないし、ここは役所なのになんで空気がずいぶん違うんだろうなと
気分が悪かった。)地元民といってもほとんど高齢者。過疎化とか役所で
心配しないのかな?不思議だった。
いろんな意味で、ここ若い人とか、働く人とか、他の地域からの転入者を
受け付けていないような苦痛をさせられた。
ふと、義務教育でならった、日本国民の最低限度の権利(日本国憲法、基本的人権)を思い出した。その中に、生存権が誰しも知っていてあるはずと。
家買って地元民じゃないからとか、差別的な扱いや買った家追い出されたら(そういう家もある)この日本国憲法、生存権に違反していないかと。
うちも長年居住できていないからだ。
To:まりも

返信を書き込む

主題: マイホームご近所トラブル

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年2月1日(木) 22時15分 親記事 11件目のコメント