おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1792 by マナミ

愛也來皆様に、相談させて下さい。うちの真向えに住む一家のことです4人一家で(夫婦・小学生男児・3... ( 続きを読む )

1.
マナミさんいます。うちのお隣の7... ぴくるす
2.
ぴくるすさん返信ありがとうござい... マナミ
3.
マナミさんうちは集合住宅の1階で... たま
4.
皆さん隣人から身に覚えなく監視さ... ぴくるす
5.
ぴくるすさんそれは、ひどい状況で... マナミ
6.
皆さんそれぞれキツイ経験をされて... たま
7.
皆さん住むのが苦しくなって、家を... ぴくるす

8.皆さん不動産屋は、ひどい物言いで...

コメント 1805 by マナミ
皆さん
不動産屋は、ひどい物言いですね… 同じ立場にならないと本と気持ちって
わかってもらえないんでしょうか?そんなこと言われたら、絶望してしまい
ます。でも、あきらめないで、前に進んで行きたいですね。と言っておきな
がら、私自身もそれが出来ないから苦しんでいるんですけど。
また、うちの真向えの変態旦那の、おかしなことを聞きました。社用車なの
かわかりませんが看板の付いた車を乗っているんですが、その看板(社
名?)をマグネットで隠しているんです…ガソリン代がかかるからなのか
プライベートでも使用していたのは知っていたんですが、かなり変態ぶりを
発揮していて、気持ちが悪すぎて毎日頭痛の日々でして…
悪いことややましいことがないなら隠さなくても良いのではないでしょう
か?人間が小さいし、たいしたことない人間だとみんな思っていますが
それでも、嫌なんです。

To:マナミ

返信を書き込む

主題: 真向えの旦那ののぞき

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年4月2日(火) 12時52分 親記事 9件目のコメント
コメント 1807 by ぴくるす
>>1805
 どうしたらいいものか、放心状態です。
周りからは、家、売って、賃貸に入りなさいよ、とか、二重家賃でも払える
わよね、(払えません、食べていけない。餓死しそう。)とか、お金持ち出
しで家、売りなさいよ。(まだ持ち出しと決まったわけでもない。)
家、持てただけよかったとおもわなきゃね、などとどういう気持ちで発して
いる言葉なのかわかりませんが、暴言にしか聞こえません。
苦しくなって実家に身をよせることもしばしばですが、親が光熱費を主に
使っているのに、あんたが来たから光熱費がかかった、水が出しっぱなし
だった、物やお金をとったのはあなたでしょう?などと噓(暴言)をいわ
れ、人間不信に陥っています。

この投稿に返信
2013年4月6日(土) 21時10分違反通報親記事 10件目
コメント 3252 by Guest
マナミさん

はじめまして。
我が家のお隣(道路はさんで向かいのお宅)は二階部分に透明ではない窓があり、そこからこちらの様子を伺ってくるのですが、
影で見えてるんです。笑

多分先方はこちらにバレないようこっそりみていることと思うのですが、バレバレなんですよね。苦笑

昔はそこの家のおばあさんが見ていましたが、今は私と同学年の孫娘の婿さんがバレバレ覗きをしています。

気分悪いですし、嫌ですけど、先方一家は揃って難アリな方々(元々そこの家の住人ではなく、子供を連れてそこの家に転がり込み、いつの間にか家主と結婚していて今に至る感じで、国籍もどこだか…?)なので関わらないのスタンスでいます。

まともな相手ならこちらから丸見えなのを気付かせる為に挨拶なんかするのもありでしょうが、そもそもまともな人は隣人の動きをチェックするような行動はしませんからね^^;

皆様の体験談をみて、ちょっとズレてる人たちが同じ地域に住んだらいいのに!って思いました。笑
この投稿に返信
2015年3月16日(月) 1時6分違反通報親記事 11件目
コメント 3254 by Guest
>>3252
住宅街なら皆、見ているようです。
事件があったら取材に近隣を回っていますが、結構皆さん出入りする人
など観察している。驚きます。
この投稿に返信
2015年3月16日(月) 15時59分違反通報親記事 12件目