おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1658 by ぼうぼ

はじめまして私は一年前に10軒ほどの集まりの一軒家に越してきました。二歳の娘が一人おります。周り... ( 続きを読む )

1.
ぼうぼさんまるで昔の私を見ている... 梅の花

2.お気持ち、よくわかります。我が家...

コメント 1765 by だいこん
>>1658
お気持ち、よくわかります。
我が家も似た状況でしたが、私は無理してお付き合いしてるうちに、心底嫌
になったしまいましたので、最初の段階で距離を置いておいた方がいいと思
います。
近所の子供が家の近くで楽しそうに遊んでいて、ママさんたちが立ち話しな
がら見ているって、内情はストレス凄いです。
小さい子って遠慮がないから、しょっちゅう家に入りたがるようになるし、
ボールを車にぶつけたり、庭を荒らしたり、図々しいママさんだと子供を預
けようとしたり、ここの掲示板にある殆どの問題が発生する状況です。
近所なので、一度馴れ合いになると逃げ道がなくなるので、余計にストレス
が増すんですよ。
外の世界を開拓した方がいいですよ。
我が家は、幼稚園などの幼児教室や園庭解放、保健所の育児イベント、図書
館の読み聞かせ会、スイミングなど日替わりで色々な所に連れて行きまし
た。
午前中にしっかり遊び、午後はしっかり昼寝するようにリズムを作るといい
かもしれません。
私も人見知りですが、ご近所のべったりした付き合いよりも、外で会うママ
さん方が気軽に話しやすかったです。
小学生になれば、子供が自分で相性のあうお友達と遊ぶようになりますか
ら、それまで頑張ってください。
To:だいこん

返信を書き込む

主題: 近所付き合いと子供

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年2月10日(日) 12時45分 親記事 3件目のコメント