おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1378 by ひろりん

初めて投稿させていただきます。私は4年前に自分の両親と二世帯住宅を新興住宅地に建て、越してきま... ( 続きを読む )

1.
現実的に可能か考えてみては? ぱんな
2.
私も孤独です・・ 赤520

3.辛いですね

メール転送可
コメント 1393 by らんまる
>>1378
 分かります、その気持ち。私は近所になじめず、うつ病にもなりました。
近所同士がみな仲がいいのに私だけ一人です。とても寂しいです。
 子供は今は小3ですが、2歳から6歳ぐらいまでのときあまり外に出して
いませんでした。近所の人が「何故外に出さないの。」と言ってくれたので
すが、出せなかったです。そのことが原因ではないかと考えています。
 参観行くのも1人、マラソン大会行くもの、お祭り行くのも1人です。
 ただ、子供が人懐っこく近所の輪に入っているのが救いです。
 2歳と4歳の子も近所で遊びたがっているときに遊ばせ、ママさんたちの
輪の仲に入ればいいと思います。
 引越しを考えるぐらい苦しんでいる様子はよく分かります。私もそうでし
た。
 でも、今が一番辛いと思います。もううちところは小3なので無理に近所
のおしゃべりに入ってません。一度私の知らない間に息子が昼食のお世話に
なり、そのときはりんごジャムを作ってお返ししました。やることはやって
いると思うし、見ている人がいるので、ちゃんとママ友できますよ。
 旦那さんには言ってみたのですか。一度気持ちを聞いてもらうのもいいか
もしれません。まあ、男の人はあまり近所付き合いのことは分からないと思
うけど・・・
 本当に今だけのガマンだと思います。子供が幼稚園、小学校行ったりした
らまた変わると思います。
 ひろりんさんのメル友になりたいぐらいです。
To:らんまる

返信を書き込む

主題: 近所に馴染めず、引越したい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年9月27日(日) 21時29分 親記事 4件目のコメント
コメント 4782 by りんご
市報みると老後のほのぼのしたゲートボールの写真とかうつっているのにね。
今のところ転居してからきづかされた。
我がものがおの老人が占拠する町(市)で都心などからはいってきて嫌がらせうけたり、いいがかりつけられて居住不可能になった世帯がたくさんあるんだとか?市報は一部の幸せな人の暮らしを冊子になんとかまとめあげたもの
としかみえなくなったよ。最近じゃ見るページなくなった。
自分たちが居住できてないんだもの。嫌がらせうけて。
この投稿に返信
2017年3月2日(木) 23時47分違反通報親記事 5件目