おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1341 by らびっと

私には、8歳と9ヶ月の子供が2人います。古い民家が並ぶ間に7区画の新しい住宅に住んでもうすぐ5... ( 続きを読む )

1.自分は自分で

メール転送可
コメント 1342 by はる
>>1341
こんばんは はると申します

ご近所付き合い、難しいですよね。私はすべて母に任せて、あいさつする程
度の付き合いしかしていませんが。
ご近所づきあいはしていませんが、働いていた時の人間関係について思った
ことを書かせていただきます。
最初は親密に付き合っていても、ちょっとしたことで関係が壊れてしまうこ
とはよくあることです。それが自分と関係ない、ほかの方々のけんかのせい
であっても。

過去を懐かしんでいても過去の楽しい思い出は戻ってきません。そういう方
に振り回されていたのだなと反省し、自分なりの友だちづきあいを心がけて
みてはいかがでしょうか。
このようにインターネットを使っていらっしゃるのだからできないことはな
いと思います。
あと、隣の家があまりにうるさいようでしたら、自治会などを通じて注意を
促してみるといいと思います。
To:はる

返信を書き込む

主題: お隣さんとの付き合い方

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年6月24日(水) 23時36分 親記事 2件目のコメント
コメント 1343 by らびっと
>>1342
はじめまして。はるさん。アドバイスありがとうございます。

確かにそうですよね。過去を振り返っても仕方ないとはわかってはいるし、
それまでの人だと言い聞かせてはいるんですけど・・・

結局毎日顔は合わすし、ほんと腹立たしいです。

出かけるにしろ、何をするにもお隣恐怖で伺ってる自分がほんと嫌になりま
す。

前向きにやっていきます。
この投稿に返信
2009年6月25日(木) 9時50分違反通報親記事 3件目
コメント 1344 by しまじろう
こんにちは しまじろうと申します。
面倒な隣人ですね。
その人との仲を修復するのは殆ど不可能なのでは・・・
らびっとさんが喧嘩相手と話をしているのを見て
同じ様に自分の事を悪く言っているとでも思ったのでしょうね。

その人がまた以前のようなお付き合いをしたいと言ってくれば
(まず有り得ないと思いますが)すればいいけど
人間そう簡単に性格が変わる訳ではないので
そういう人とは関係を修復しても、また同じ事が起こると思います。
ですからその人とのお付き合いは最低限に収めて
こちらから擦り寄っていくべきではありません。

私もはるさんの言われるように「自分なりの友だちづきあい」を
心がけた方がいいと思います。
そうでないと、その人に振り回されて
らびっとさんが疲れてしまいますよ。

もっと視野を広げてみてください。
あなたと仲良くしたい人はたくさんいますよ。
大丈夫です。

この投稿に返信
2009年6月25日(木) 10時21分違反通報親記事 4件目
コメント 2260 by yoyosasa
>>1341
その程度でいいと思いますよ、家族だって普段の会話で深く入っていないと思いますが?
この投稿に返信
2014年3月27日(木) 9時26分違反通報親記事 5件目
コメント 2281 by 無責任
>>1341
2009年6月23日(火)の記事に返信(苦笑)
この投稿に返信
2014年4月9日(水) 22時58分違反通報親記事 6件目
コメント 2282 by 無責任
賃貸暮らしは気が楽ですよね。私は5〜10年で環境も住居も人間関係もリセットしたいです。
この投稿に返信
2014年4月11日(金) 8時32分違反通報親記事 7件目
コメント 5092 by りんご
>>2282
隣に住む老夫婦が他人の家の庭に勝手に無断侵入してきてしらをきるんだけど
、役所とかおまわりさんとか、他人の家の庭など無断侵入禁止の看板とか
作ってくれないかなぁー。
隣の老夫婦、認知症みたいだから、他人がいやがる事聞いてもギャク切れしたりわかってくれないから繰り返すし、しょっちゅうおまわりさんよぶ訳にも行かないし、自分や家族がみはるにも隣の老夫婦が強烈すぎて怖い。
防犯の機材も限界がありそうだし、無断侵入禁止看板が欲しい。

高齢者が長くすめるようにとか、町ではうたっているんだけど、認知症などで他人の家の敷地内無断侵入されて自分の非みとめないで被害にあった住人
勘違いでにらまれたらかなわない。
高齢者って強調するのもやめてほしい。
被害に遭わされた上になんで高齢者だからと加害者大事にしなきゃならないのかすじが通らない。 おかしい。

まちのルールも1日中家にいる高齢者のためだけに限定されていて、
一生懸命はたらく若年、中年などの住人が家でまともに生活できない環境にあり、そこに住まずに、都内で無理に別に家を借りたり、買ったりしていて
もとの町に住めない悲惨な状態。
不動産屋が売り買い次々しているのがー、うちもそうだったからか
きっと住めないんだろうなと思わされてしまう。

最近、救急車や霊柩車がよく行き来するようになった。
若い人とか働く人、とくに限定せず住人大事にしないと町は過疎化すると
思う。 実際活気がなくなって、荒れてきた。
町のまつりなんか一部の住人限定(我の強い高齢者)感が強くて、
出なくなった。 
昔住んでいた所に電車使ってでも行っている。 明るいし誰でもフリーに
参加できるから。 知らない人同士でも笑い合える。
この投稿に返信
2017年8月12日(土) 18時18分違反通報親記事 8件目