おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1156 by ストロベリー

子供が出来て、賃貸マンションが手狭になったので、去年、小規模な新興住宅地の一戸建てを購入し半年... ( 続きを読む )

1.
近所付き合いは深入りしない方がベター。 ヒロ
2.
ありがとうございました。 ストロベリー

3.うまく言えませんが。

コメント 1165 by おかあさん
>>1156
こんにちは。ストロベリーさん。ご近所付き合い、気にすると大変だと思い
ます。

ストロベリーさんの子供さんと同じ年の子供をお持ちのご家庭はないです
か?入居間もないとのことなので、そんなご家庭があれば子育ての心配事か
ら入って、たわいもない情報交換を時々行ってみてはいかがですか?私は入
居時、全くといっていいほど近所の方と会話を交わさなかったので(挨拶は
していましたが)今は話しかけると、どうしたの〜と言う感じで引かれま
す・・・。

私も入居時、友達が来たとき、近所の人に色々みられました。でも関係ない
よね〜って感じで無視していたのですが、今になっては チョコチョコっと
話をして浅く(先日さあ〜高校の友達が来てね〜などこちらの情報を提供す
る)再々付き合いっていれば こんなに悩むことはなかったのかな?と感じ
ます。  

ご近所付き合いはつかず離れず、本当に難しいと思いますが、チョコチョコ
と笑顔で話しして、井戸端会議をしている人達の間にスーッと入っていける
ような人間関係(深みに入らず、人の悪口は言わない)を確立すれば住みや
すい環境になると思います。

たぶん井戸端会議をしている方々の中には深い付き合いをしすぎて、抜ける
に抜けれない人もいると思います。
それに感じの悪い対応をしてくる人は 実は近所付き合いにどっぷり浸かっ
てて 人間関係の構築が上手くない人だと思います。

本当に上手くやっている人は、どんな人にも笑顔で感じよく接している人で
す。そんな人を見つけてお付き合いをしていってはどうですか?
To:おかあさん

返信を書き込む

主題: 自分の友達を家に連れて来た時の近所の反応

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年5月13日(火) 7時54分 親記事 4件目のコメント