おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1077 by 無責任

初めて書き込みします。三年前に新築一戸建てを購入し、10家族くらいで仲良くしていました。それまで... ( 続きを読む )

1.
おはようございます。 内気な主婦

2.わかります・・。

コメント 1079 by ミス
>>1077
私も同じような毎日を送っていました。
新築で戸建てを買って、初めはあなたと同じように
飲み会や、お互いの家を行き来してお茶したりしていました。
でもやっぱり近所というのは友達のように仲良くっていうのは無理でした。
無責任さんとは状況が違うかも知れませんが、
1人根掘り葉掘り聞いてくる人がいて、挙句の果てにはそのご主人まで
うちの年収聞いてきたりしたんです。
外で会えば長時間いろいろ聞かれて、、、。
もちろん陰口もあります。
多分、私がいてない時は私の陰口言ってるんでしょうね。

もう深くはお付き合いできないと思い、少しずつ離れて
今は挨拶だけの関係になりました。
それで、家に居るのも苦痛だったし外に働きに出ることにしました。
本当に楽になりましたよ。
私も引越し考えましたが、子供たちの転校や、主人の通勤などを
考えると思いとどまって。

無責任さんは今、働いてますか?
お子さんは小さいのですか?
もし、働きに出れない状況であればごめんなさい。
でも子供がもう少し大きくなればまた生活のリズムも変わると
思います。
がんばってください。応援してます。
To:ミス

返信を書き込む

主題: ご近所のグループとの付き合いについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年12月27日(木) 0時9分 親記事 3件目のコメント
コメント 5299 by りんご
>>1079
近所に取り仕切りたがる主婦がいて、いい人に見えたかと思うと、手のひら返した態度とったり、ほんとうはそれぞれの住人が主体なのに、先頭にたった(ほんとうは先頭なんて存在しないにもかかわらず)責任者的(責任者なんていないはず)な役割もちたがる。すごく迷惑。
あれこれ欲で他人支配できるとかおもいこんでいるから。
つるんでうごくので始末に負えず、何十年もこんなことやっていると聞く。
周囲の持ち主は居心地わるくて、家もったまま勤務先をつてにアパート借りたり持った家との別居をさせられている。相談機関に相談しても解決にならないから、遠い過去に家売ろうかとも考えて査定。
 業者には家売るより、貸したら?って希望とは違うとんちんかんなこといわれるし、売約してもローンの相殺や譲渡益がでないと次の家借りるか、
買い替えられないのも現実。
また、仕事では残業規制により、収入が大幅に減ってしまっているので、
買い替えや転居が安易にできない状態にある。
それなら家に物置いてた方が自分で使えるから、って物置いたまま、近所の主婦らから(男性もいる)離れている。

これらはパーソナルスペース(他人と不快にならない位置にいる)という対策であると思う。
この投稿に返信
2018年11月11日(日) 10時55分違反通報親記事 4件目
コメント 5303 by りんご
>>5299
やたらよその家の権利とか財産とか強調したがる近所の主婦が迷惑。
よその家の庭のささいな手入れ(小さい草抜く程度)にクビつっこんで
怒鳴り散らすし、親族の電話番号とか個人の情報あれこれ強引に聞きたがり、当事者こえて(当事者の知らない間に陰湿にやる)家族に勝手にいたずら電話や嫌がらせの電話をたびたびする。
問いただすと、ある重要な人に頼まれたからとはぐらかし、当事者に事実確認のスキをあたえない。
何の権限もなく、他人を勝手に呼び出す。(陰で相手に嫌みいいたいだけ)
当事者の居住妨害しているようにしか見えない。断続的だけどこんな行為よそにやって10年以上。 親切ごかしで、やっておいてあげるって迷惑なのに他人の家の庭とかか好きに手入れ?したがる。もちろん断る。
とりまきには素直で鈍感ぶりアピールするのが腹が立つ。
こんな主婦どっか遠くに転居してほしい。あいたくない。
この投稿に返信
2018年11月15日(木) 22時23分違反通報親記事 5件目
コメント 5304 by りんご
>>5303
職場にパワハラが存在するように、近所にもパワハラやモラハラはたくさん
存在していると思う。
この投稿に返信
2018年11月17日(土) 0時32分違反通報親記事 6件目
コメント 5309 by マイペース
>>1079
私も10世帯くらいから無視されてます。家族も…近所付き合いは浅く出来ればと思ってましたが、後から越してきた方皆同世代のせいかすごく付き合いが濃いです。
家の前の道路で親子で毎日遊んでます。幼稚園〜小学生まで…
私は働いてるし一回り上、あえてグループの出来てる輪に入るつもりも無かったし、挨拶ぐらいの関係でと思ってたのですが、休みの日は出かけたいし、子も習い事とかであまり行かないから、感じ悪い親子と思われてるか、道路で遊ぶなんてと批判する親と誤解されてるのか、車で帰ると、さっと隠れたり、こちらを向かず全員で無視…勝手に悪い噂も流されてるようで。凄い社交的なママがこの中に居ますが、淡白な態度に怒ったようで…別に故意的にやったつもりもなく忙しくて考える余裕もないだけです。
嫌がらせかなって思う行為もあります。

これって普通なんですか?この中にこの行為おかしいと思ってる方はいないのでしょうか?皆同じ行動…
当然子供同士もギクシャク、私を見ると逃げる!?行くなって声も前に聞こえたし…楽しそうに遊べてたのに、残念!
顔も名前も知らない人にまで噂を信じて、無視もどうかとおもうのですが…多人数だから気持ちも大きくなる?やり方が、小学生のイジメみたいです。私の周りの友達も呆れてました。もちろん無視なんてする人もいませんし。
でも、集まりや行事では、普通に挨拶する方もいて、このコロコロ変わる態度に困惑…
近所で気があって仲良くなる、それは全然良いと思います。でも人それぞれ生活あるし、性格も様々と思うんですよね!それに参加しなかったら無視って…
完璧私は変人扱いです。そんな態度されてニコニコ寄っていく人ってよっぽどの鈍じゃなきゃ行けない笑
この投稿に返信
2018年12月16日(日) 7時56分違反通報親記事 7件目
コメント 5310 by りんご
>>5309
行為があきらかにおかしいとおもっても、うちもある近所の主婦がはば聞かせてやりたい放題。自治会活動の内部までその主婦の思うがままに牛耳りたい(声でかい。命令口調、仲間はずれなど)し、その通りに行動してしまっている。(社会的に見たらはやりおかしい、問題だと思いますしある相談機関に相談したらやはり主婦の行為はやりすぎだそうです。)
ので、まともに考えたり自分の生活守りたい人はその主婦とかかわりませんしうちも10年以上疎遠(関わっていない)にしています。
通勤路でも、家の周囲でも気配を感じると追いかけてきて、主婦の面倒なことをうちにやらせようとしたり、嫌みや罵声も浴びせられますし、勝手に監視もします。
争って疲労したり、逆恨みさせるとあとあと面倒だし、主婦の都合のいいように根回しされるし、襲われるので(主婦が相手の電話番号とか強引にさぞかしまともなように無理に聞いてあとでいたずら電話する。)
主婦と関わりたくないですね。
たとえ持ち家でもうちの近所は家をあけて仕事場所に近い所に別に賃貸借りて自分の生活守っている人もいるくらい。(結構これが多い。)
自治会の体質が何十年と変わらないので町の人口が減るんじゃないかと心配しています。役所もこういった問題を解消しようと動いてくれる気配はまるでないです。空き家対策より、自治会の改善対策や動きしてほしいわ。主婦が自治会牛耳ったんじゃ住人がとても住みずらい。
この投稿に返信
2018年12月16日(日) 22時10分違反通報親記事 8件目
コメント 5311 by りんご
>>5310
住宅の売買が進まないのもこういう主婦が原因の一つと思っています。
他人の家の売買にまで口出ししてすごく迷惑。
この投稿に返信
2018年12月16日(日) 22時15分違反通報親記事 9件目