おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 92 by ラス

[相談]
バンドをやることになったのですが、分からないことがあります。楽譜を... ( 続きを読む )

1.
・・・・・・・・・ ジン

2.音色を同じにするのは難しいのでは?

メール転送可
コメント 96 by ぶんちゃん
ラスさんへ

ギターといっても、さまざまな種類があり、同じエレキギターでも、
音は違ってきます。アンプやエフェクターである程度は近づけることは
可能ですが、こと、音色が違うというのでしたら、アンプとギターだけ
でやっているというのが違いすぎる理由だと思います。

エフェクターもいろいろと種類がありますし、曲も音も聴こえません
ので、なんともいえませんが、各種エフェクターの調整よって音色を
近づけることは可能だと思います。限りなく近い音にするなんてのは
プロの耳とエフェクター操作・設定の知識をもっていないと簡単に
できることではないと思います。

また、市販されている楽譜は、実際にアーティストが書いたものとは
違っている場合があります。市販の楽譜はアーティストが使って
いるものの印刷コピーではなく、楽譜メーカーに関係する人が
曲を聴いて、耳コピーで楽譜をつくって販売しているからです。
全てがそうかどうかは知りませんが・・・。
その為、弾いて見てちょっと音が違うなあという事もありますよ。

自分のバンドでやるのですから、別に完全コピーで同じ音にしなくても、
オリジナルの音で自分らしさを出された方がよろしいと思いますが・・・。
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: CDの曲と違うギターの音を合わせたい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年3月14日(火) 21時51分 親記事 3件目のコメント