おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 98 by Rio

一人で考えても何が何だかわからなくなってきたので相談にのって下さい。先日、友人(私より24才年上... ( 続きを読む )

1.
まずは警告を ボルティモアファン
2.
その後の行動 Rio
3.
しばらくは様子を見てみましょう ボルティモアファン

4.これってストーカー?

コメント 110 by ナタリア・バルデラス
>>98
これってストーカー?
最近、店に行くと同じ人を見かけるようになりました。その人は、元同級生
です。でも、尾行はされていません。これってストーカーでしょうか?
To:ナタリア・バルデラス

返信を書き込む

主題: これってストーカー?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年7月8日(木) 11時50分 親記事 5件目のコメント
コメント 111 by ヒロ
>>110
ナタリア・バルデラスさん、初めまして。

ちょっと気になりましたので、コメントさせていただきます。

「最近、店に行くと同じ人を見かけるようになりました。その人は、元同級
生です。でも、尾行はされていません。これってストーカーでしょうか?」

上記内容だけでは、判断しにくいので、2点質問させて下さい。、

その前に、ストーカーの意味を辞書で調べると、「特定の相手に対して、つ
きまといや待ち伏せなどの行為を繰り返す人」と、あります。

必ず尾行しなくても「待ち伏せなどの行為を繰り返す」と、言うことに な
れば、明らかにストーカー行為です。

そこで質問です。

一お店は、決まったお店ですか?

二お店に行かれる曜日や時間帯は、ほぼ決まっているのですか?

以上2点です。

ナタリア・パルデラスさんが、特定の店に行かれると仮定した場合には、曜
日や時間帯が決まっていれば、元同級生が意識的に時間帯を合わせてお店に
現れてる可能性があります。

もし、それが事実であれば、りっぱなストーカー行為です。

又、数ヶ所行くお店でも見かけるのであれば、わからないように尾行してる
可能性もあります。

出来れば、暫くその店に行かないとか、曜日や時間帯を大幅にずらして行く
など工夫したら如何でしょうか?

そして、今後、事件に巻き込まれるなどの万が一を考えて、会った日時・場
所を細かくメモしておく事も大事だと思います。

単なる偶然であればいいのですが………。
この投稿に返信
2010年7月11日(日) 12時2分違反通報親記事 6件目
コメント 138 by りんご
バスの乗り降りで見ず知らずの同じ乗客(男性)がしょっちゅうこちらを
見るとにやけています。
バスの席とかおかまいなしに一人で2人分陣取るので迷惑でした。
あるとき自分の会社付近でそのバスの男性がうろついていました。
こちらがバスをずらすとその男性も同じバスにずらし、そばをあるいていて
またにやけるので気持ち悪くなってきました。
ただ、相手は言葉を発してこないので、計画的なのか?とにかく気持ち悪いんです。
この投稿に返信
2019年1月25日(金) 22時1分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし