おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 90 by コマタ

どう対応して良いものか悩んでいるので相談させていただきます。私(女性)がある女性からメールにて... ( 続きを読む )

1.人格障害ではないかと思います。

メール転送可
コメント 91 by TOMさん
>>90 現在の状況を読む限りにおいては、今のところ、犯罪行為と言うところまで
は行ってませんが、将来の予兆は出ていると見るべきだと思います。

内容からすると、その人は、人格障害の恐れがあります。
結局は、自分の思い通りにならない事への怒り等の感情が、執拗な行為とな
って現れたものと思います。

人格障害の場合、病気ではありません。その人の性格というべきものですか
ら、治るとかいうものではありません。ハッキリ言えば、育った環境かなに
かの原因で性格が歪に捻じ曲がっているだけです。

思うのですが、解決のためには、貴方自身が相手に会おうとか連絡を取ろう
としないことが重要だと思います。
貴方が、相手に会うつもりが無いことを第三者に言って貰うのが一番いいと
思いますが、なかなか難しいかもしれませんね。
会社へのメール等が続くようであれば、法律の専門家等に直接相談なさって
はどうでしょうか。
To:TOMさん

返信を書き込む

主題: メールでストーキング

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年10月16日(火) 19時46分 親記事 2件目のコメント
コメント 92 by ごんた
>>90 それは心配でしょう。 完全に悪意のある不法行為です。しかもシツコイ。

ご主人に協力してもらい、すぐにふたりのメルアドを変更していっさいの連
絡を絶つべきです。 出身学校が同じだったので、あなたの友人知人からも
れ聞いたのでしょう。 メールの内容に脅迫や侮辱があったことから、また
同じメールがきましたら、警察や法務局へ人権相談してもいいのでは?
裁判所へ直接相談されてもいいと思います。窓口へ申し込むと書記官が話を
聞いてくれます。 ストーカー行為と認定されると禁止命令が出せるハズで
す。 とにかく何でもしてみましょう。 ダメ元です

こういう行為はイタズラですまないことを認識させるべきです。
この投稿に返信
2007年10月17日(水) 17時6分違反通報親記事 3件目
コメント 93 by コマタ
>>91 TOMさん、こんにちは。

人格障害ですか。新しいキーワードです。彼女自信が話した所から想像する
に、彼女が育った環境は確かにあまり明るいものではなかったようです。彼
女は自分と私の過去を照らし合わせて、私は人生で一度も苦労をしたことが
なく、すべて運が良いだけでお気楽に、幸せに生きてきているだけと言われ
たことがあります。

彼女に私から連絡を取らない方が良い、とのアドバイスありがとうございま
す。他のサイトにも同じことが書いてありました。このまま彼女が私への感
情(憎しみ?)を燻らせた挙句、私や、得に家族へ危害が及ぶような顛末に
なる前に何とか断ち切ってしまいたいと思っておりました。

ここは焦らず、少し様子を見てみることにします。

この投稿に返信
2007年10月18日(木) 20時48分違反通報親記事 4件目
コメント 94 by コマタ
>>92 ごんたさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。おっしゃる通り、今後、始めに書いたよ
うな脅迫じみた内容のメールが来たら、証拠として取っておくつもりです。
(当時は、まさかこんな事にまで発展するとは思わず、全て消去してしまっ
たので)

主人の職場やメルアドは、仕事の関係から、検索エンジンを使えばすぐわ
かってしまうものなので、彼女が直接現れたらどうしよう、現れるだけでは
なく、凶器か何かを持っていたら・・・と、悪い方、悪い方と想像してしま
います。

とりあえずは必要以上に怖がらず、経過を見てみるのが良さそうですね。

この投稿に返信
2007年10月18日(木) 21時12分違反通報親記事 5件目
コメント 95 by 旅人
>>90 まず、相手の方がどんな方か、この文章だけでは判断しかねます。
なぜなら、この文章にはあなたの一方的な情報しか書いていない。
客観的要素が何もない。分かることは、あなたがその相手の方を
あまりよく思っていないということだけです。

つまり、これがストーキングにあたるのかどうかも
判断しかねる、ということです。

それと、お聞きしたいことがあります。

コマタさんは「会って話したいことがある」というお願いに対して、
何故話を聞いてあげる姿勢を作ってあげないのでしょう?
それもニ年間もずっと。

「次の機会があれば会いましょう」と濁していますが、
会うのがイヤなのですか?もう関わりたくないのですか?
聞くつもりもないのに先延ばしにしているから、
相手の方が怒っているのだとは考えないのですか?

あなた自身に金輪際その相手の方と会うつもりがないのなら、
その旨を伝えるべきだと私は考えます。
あなたが中途半端な姿勢をとりつづけるからいけない。

日本文化の醜い部分です。遠まわしにものを言う。
雰囲気だけで相手に全てを察してもらって対処してもらう。
なんという他人任せなやり方なのでしょうか。
そういう人は一番大事な部分に気づくことは絶対にないんですよ。
私はそう思います。

申し訳ないですが、私はあなたの思いこみに踊らされるほど愚かではない。
この投稿に返信
2007年10月20日(土) 18時37分違反通報親記事 6件目
コメント 96 by コマタ
>>95 旅人さん

私個人宛てに来るメールでのやりとりに関する話で、そして私という個人が
説明している相談事で、おっしゃるような、一方的でない客観的な要素とい
うのはどんなものか、私には想像しにくいです。

また、「何故話を聞く姿勢を作らないのか?」とのご指摘に対してですが、
2年前の当時、一度私から彼女に電話をかけ、「スケジュール的に会えな
い。その話したいことは、電話ではどうしても話せないことなのか?」と聞
いたところ、彼女はそうではない、と答え、電話で彼女の話したかったこと
を聞きました。

その後更に会いたいと言われ続けましたが、引越しまで時間がないし、海外
なので会うことは難しい、もし機会があればまた会いましょう、と答えた後
は、始めに書いた通りです。

いずれにしても、もう彼女とは会う気持ちはありませんし、彼女からのアプ
ローチも迷惑に感じていますので、はっきりとメールで答えた方が良いのか
も知れない、しかし或いは、はっきりと言うことは彼女の怒り(私が当時彼
女と会わなかったこと、メールに答えずにいたことに怒りを感じているので
しょう)に火を注ぐことになるのではと迷い、この談話室にてにご相談させ
ていただきました。
この投稿に返信
2007年10月22日(月) 1時46分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし