おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 80 by キノ

こんばんは、キノと申します。みなさんにご相談があり、書かせて頂きました。ストーカーや付きまとい... ( 続きを読む )

1.別フォルダに振り分けて「読まずに削除」

コメント 81 by pudding
キノさんへ

別フォルダに振り分けて「読まずに削除」です。
その方と付き合う気や友達になる気持ちが無いのなら相手にしない。
誘われたら誤魔化さずに「行きたくありません」とハッキリ言いましょう。
嫌いな人にまで、いい人を演じる必要はありません。

一度もメールに返信をしていないならば、読まずに削除しておいて
なにかアピールがあったら「えっ、知りません」と、とぼけましょう。
メールは返信しなければ相手に届いたのか判らないのだから、
他の人に聞いたアドレスで送ったんだと言われたら、
間違っているのでしょうと答えて、教えてくれと言われたら「嫌です」
と、毅然とした態度で言いましょう。それが漬け込まれないコツです。
くれぐれも考えすぎて嫌悪感を抱いてしまって、話をややこしくしてしまわ
ない工夫をして下さい。
To:pudding

返信を書き込む

主題: しつこいメールへの対処法

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年3月31日(木) 12時13分 親記事 2件目のコメント
コメント 82 by キノ
>>81 puddingさんお返事ありがとうございます。
私の手違いで投稿されていなかったようなので再度お返事を書かせて頂きま
す。(重複投稿になってしまったら申し訳ありません)

毎回メールが来るたびに「無理です」みたいな感じでお断りしています。そ
の後も再びメールが来ますが…。

アドレスを変えてしまったほうが良いのでしょうか?(他の人にも協力して
頂いて、「解約したらしい」と言ってもらうなどして)
その方法ですとあからさまでしょうか?

この投稿に返信
2005年4月1日(金) 0時32分違反通報親記事 3件目
コメント 83 by pudding
>>82 キノさんへ

>その方法ですとあからさまでしょうか?

何回か読み返してみましたが、この文の意味する所があまりつかめません。
意思をハッキリと持って、揺らいだ気持ちを他人に悟られない工夫をする。
言葉を濁さずにもっとストレートな言い方を心がけましょう。
「つついていれば、そのうちキット落ちる」などど思わせる風があると、
しつこくされます。嫌なら、ダメなら「迷惑だ」とハッキリ言えなければ
これから先も色々な場面で、嫌な事に巻き込まれます。
これも人生においての学習です。自分を守るためにもシッカリとした意思を
周りにアピール出来る様に訓練しましょう。
自分の事は自己責任で自分で決めていく物なのだから。
この投稿に返信
2005年4月2日(土) 13時38分違反通報親記事 4件目
コメント 84 by たか
キノさん

はじめましてたかと申します。
私は28歳の男です。キノさんに迷惑をかけているOBの方と同世代の
人間です。OBの方はあまり出会いがないか、女性とのお付き合いが
きちんとできない人だと感じました。
少し仲良くなられたキノさんにとても魅力を感じ、
キノさんの気持ちも考えられず、自分勝手に盛り上がってしまっている
様に思えます。
年齢もかなり上であるので、キノさんの態度を真剣に受け入れていない様に
思われます。
キノさんやOBの方の今後も考え第三者に仲介に入ってもらうのは
いかがでしょうか。
第三者にOBの方にしている行為がキノさんにどんなに迷惑を被っているか
伝えてもらい、また過ちに気がついてもらう必要があると思います。
第三者は、そのOBと同世代かそれ以上の方が一番説得力が
あると思うのですが、いなければサークルの信頼できる複数の
方が良いと思われます。

あまりよいアドバイスではないかもしれませんが
一人で抱え込まないようにして、
楽しい大学生活を送って下さいね。

それでは失礼します。
この投稿に返信
2005年4月3日(日) 1時20分違反通報親記事 5件目
コメント 106 by ホステス1号
>>80
相手を傷つけたくなければ、メールアドレスを変えるのが一番簡単でいいん
じゃないんでしょうか?

そのしつこさは、あなたが年下だからナメてるのかもしれません
彼氏に見られたらマズイので、メールをやめてもらえませんか?ちなみに、
彼氏は28歳で、怒ると怖いのですみません(*^^)v

でOKと思いますぅ
この投稿に返信
2009年12月13日(日) 12時13分違反通報親記事 6件目
コメント 108 by あい
>>80
木野さんへ

多分なーなーにしているから一番漬け込んでくるんだと思いますよ。相手が
誰であろうとその気がないのなら、はっきりとお断りするのが正しいと思い
ます。それは相手のためでもあり、自分自身の為でもあるんですよ。その気
がない時点で今はっきりさせないとこの先もどんどんエスカレートしていく
と思いますよ。
この投稿に返信
2009年12月15日(火) 22時14分違反通報親記事 7件目
コメント 112 by 無責任
>>80
俺の対処法は
しつこいからやめて
もう関わらるな
そやってスト−カ−行為をしていると
みんなから嫌われるよ
嫌でしょ
嫌ならこんなことをするな
嫌って言ってる人の気持ちを考えろ
嫌われたくなかったら
もうメ−ルしてくるな
と良いますけどね
この投稿に返信
2011年6月23日(木) 19時5分違反通報親記事 8件目
コメント 113 by リリ
双方が時間の無駄のようにおもいます。
無理なものは無理、ダメなものはダメという態度で相手に可能性がないことを
自覚させましょう。多少、おかしなやつでも強い拒絶でストーカー化しませ
ん。

ストーカーになるやつは拒絶だろうと曖昧だろうとなります。一番の悲劇は可
能性があると思ってる徐々に燃え上がってしまうパターンでし。こうなると厄
介。嫌なら嫌とはっきり言いましょう。
この投稿に返信
2012年9月28日(金) 23時26分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし