おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 68 by なな

はじめまして28歳の女性です。半年付き合って別れた彼が、別れを自覚しないで「もう終わりにしたい」... ( 続きを読む )

1.
Re:付きまといをやめさせたい pudding
2.
第三者が対応し、警察へ ryoku=りょく
3.
付きまといについて サンヒルズ

4.つきまといについて

メール転送可
コメント 72 by なな
>>69 puddingさん
ご指導ありがとうございます。毅然とした態度が必要ですね。なんか相手を
怒らせないように遠まわしの態度が良くなかったのかと思います。暫くやっ
てみますね。

To:なな

返信を書き込む

主題: 別れた彼からの付きまといをやめさせたい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年1月30日(日) 23時32分 親記事 5件目のコメント
コメント 73 by なな
>>70 ryoku=りょくさん

ありがとうございます。確かにこちらの話はまったく聞いてくれませんね。
ストーカーの心理ってそうなんですか。いろいろそういう目でみると心当た
る部分がいっぱいあります。「なんで分かってくれないのか」の答えはそこ
にあったんですね。凄く参考になりました。
この投稿に返信
2005年1月30日(日) 23時36分違反通報親記事 6件目
コメント 74 by なな
>>71 サンヒルズさん
プレゼントはまったくもらっていません。むしろ私のほうが高価なものたく
さんあげました。で、今では返してもらえないかと思っているのですが、諦
めた方がいいですよね・・・・。貴重なもらい物とかあげてしまって、後悔
しています。

この投稿に返信
2005年1月30日(日) 23時39分違反通報親記事 7件目
コメント 75 by サンヒルズ
>>74 ななさんへ
えっ〜、それじゃ私は意見言える立場じゃないや笑
私の場合は逆だったから・・・
ごめんなさいね。
私も高価なプレゼントあげてしまって後悔してますが、今は授業料だったと
諦めてます。

まず、ななさんの文章から判断する限り、相手は世間一般で言われているヒ
モ?
この手の人は容姿はすっごくいいよね?
たぶんななさんはそこに引かれたのかな?
だからプレゼントは人生の授業料と思って諦めたほうがイイと思います。
次に、相手の付きまといを止める方法。
相手が現在どんな思いをななさんに寄せているかによって解決方法が違って
くると思います。
1.見方によってはヒモに見えるかもしれないけど、ななさんに思いをよせ
る大きさは誰にも負けないって思ってる。
2.金ヅルと思ってる。この場合は他に女がいるはずですが・・・。

前者であれば2人で話し合う事。第三者を介入せずに
もし、第三者をいれるのなら新しい彼(いなければ誰かに頼む)
思い詰めた相手に第三者や警察は返って逆効果になると思います。
ななさんを愛していれば傷付けるような事はしませんよ。
ゆっくり時間をかけて話し合うこと。
シカトはまずいです。
ななさんが『まだ、迷ってる』と、自分に都合のいい解釈をしているケース
がありますから…(自分がそうだったから)
但し、毅然とした態度で
たぶん、冷める時間がななさんと相手にギャップが有るのだと思います。

次に、後者の場合。
受信拒否・警察も方法の一つだと思います。
ただ、この手の人は一般常識は通用しませんから、もうカネづるにならない
って感じを相手に解らせる方法を探らなきゃいけない。
相手と同じ世界の人に知り合いはいませんか?

まずは、前者か後者を冷静に考えてみて下さい。
解決方法はそれからですよね。

この投稿に返信
2005年1月31日(月) 7時40分違反通報親記事 8件目
コメント 76 by なな
>>75 サンヒルズさん

お返事ありがとうございます。その彼はヒモではありません。田舎の会社経
営者で、受付嬢の私と出会って東京の若い女性を落としたとして、皆に自慢
しているわけです。成り上がりの社長で持ち物が汚い物ばかり持っていたの
で、それがイヤでプレゼントしたんです。最初は優しかったのですが、逢う
と体の関係だけを求めるようになり私はすっかり冷めてしまいました。その
人の周りの人に私のことを言っているようで、今度皆で飲みましょう等こち
らにその気が無いのに言ってきます。ちなみにその彼は既婚者で家庭は冷め
ているという人です。私の希望は怒らせないように、自然と電話もメールも
こなくなるような方法があればお願いします。変なことでも言おうものなら
キレやすくて家に来られそうで怖いです。
この投稿に返信
2005年2月2日(水) 23時46分違反通報親記事 9件目
コメント 77 by こっこ
ななさんへ

はじめまして、こっこと申します。
私も現在、別れた彼氏からストーキングされています。
何度か家への訪問があり、2度警察を呼んだことがあります。
そして警察へ相談に行って、警察から彼に電話をしてもらい注意してもらい
ました。それからは、電話・訪問はなくなりましたが、メールは相変わらず
で、そのほとんどが復縁をせまるものです。
私の場合も彼が傷害での前科があるため、「何をするのか解らない」という
恐怖から何とか穏便に・・・と思っていました。
でも、こちらの思いとは反対に相手の態度は「思い込み」で暴走するように
なりました。
何度か警察に相談しましたが、「本人同士の話し合いが一番解決が早い」と
のことでした。
私は先日、警察に「援助の申出書」と「警告の申出書」を提出してきまし
た。ネットで行政書士さんのサイトから書式をダウンロードして、それに書
き込み捺印をし、持って行ったのです。
正式な書類ですから、警察も対応しなければなりませんしね。
その時に警察の方から2つの提案がありました。
「警告の申請書」に基づいて「警告」の準備はするという前提で、1つ目は
警察署内で、彼と話し合いの場を持つこと。(警察は場所の提供をしてくれ
立会いもしてくれます)その時に第三者立会いの下で「今後、関わりを持つ
気はありません」とハッキリ伝えるというものです。こちらの意思表示をハ
ッキリとするというのが目的です。短時間でも構わないとのことです。それ
からその話し合いが決裂したとしても、それは構わないとのこと。話してる
のが嫌になったら、退室しても構わないと言ってくれました。
そして、その話し合いで彼がストーカー行為をやめない場合、警察署長から
の文書による「警告」という形に移行するというものです。
私は、これだけの覚悟があるんだというのを示すために「告訴状」まで作
成し持って行きましたけどね。
ただ、私が警察に言われたことで、ななさんにも当てはまることがあるので
一点助言をしたいと思います。
電話やメールが来るんですよね? 電話の着信拒否やメアドの変更などはし
てないんでしょうか? 私も、通信手段がなくなって直接家に来られるのが
嫌だったんで、そのままにしてたんですよ。電話の拒否だけで、メアドの変
更はしなかったんです。でも、それは相手からのメールを受け入れてるって
いう姿勢に取られてしまうみたいなんです。本当に拒絶の意思があるなら、
変更しなさいって言われました。私の場合は、相手のメアドをメールフィル
ターで拒否していたら、相手がメアドを変えてまでして送信してきました。
逆上して何かしてくるようなら、ストーカー法ではなく、完全に傷害罪です
しね。
なによりも、毅然とした態度が大切です。
電話の掛かってきた日時・メールの保存など、証拠になるものは全て残して
おきましょう。
文章が前後し読みづらいかもしれませんが、同じ経験をしている者として、
できる限りのアドバイスをしたいと思いました。
この投稿に返信
2005年2月3日(木) 12時48分違反通報親記事 10件目
コメント 78 by サンヒルズ
>>76 ななさんへ
一般論でお話しますね。後、男の立場から・・・
不愉快になったらゴメンナサイ。
何となく相手の事が解るような気がします。
私の場合も妻帯者で相手はななさんと同じ28歳の方でしたから。

まず、この方なんですけど、世間一般に言われる事件に発展するようなスト
ーカーにはならないかと思います。
まづ、まがりなりにも経営者。
完全にキレるタイプは経営者になれません。
たとえ小さな会社であったとしても・・・
短気なら解るけどネ。

きっと、とても素敵なナナさんとの出会いが忘れられないのでしょう。
周りに自慢したくなる程ですから。
よく、見栄張って自分の女を自慢する方がいますが、どうも身なりには気を
使うタイプでは無いので見栄っ張りや神経質の方じゃないですよね?

プレゼントは受け取っていないとの事ですが、高価なディナー等はどうで
す?。
何となくこの方はケチでは無いような気がします。
ただ、世間知らずの所はあるかと感じがしますが・・・
たぶんナナさんも相手がご馳走してくれたお礼の意味でプレゼントを贈った
という事はないですか?

どうも、未練が後を引いてるだけの感じに思えるのですが・・・
人間の性格にもよりますが、すぐ冷えるタイプとなかなか冷め切らないタイ
プが有りますよね。
ちなみに私は後者でした笑

参考になればと思い、とりあえずの私の思った解決策を書きます。
もし自分が相手の立場だったらと思いながら・・・

甘いって言われるかもしれませんが時間が解決すると思います。

『今度皆でのみましょう』との誘いは一対一ではもう無理と悟り始めている
現れだと思います。
まだ自分の女との認識で有れば、このような誘いはしないはず。
思いこみや勘違いじゃ無い。
ただ一生懸命なだけなのでは?
まずは相手の警戒心を解いて、もう一度話しをしたい・・・
そんな感じに受け取れます。

でも、電話は受信拒否を行って下さい。
経営者の方であれば、よほどの事が無い限り、機種変しても電話番号は変え
ませんから。
ただ、メルアドは迷惑メールが沢山入れば誰でも替えますし、メールを読む
くらいなら良いのではないですか?
読むのもイヤだったら削除すればいい。
ただ、返事は絶対に出してはいけません。

まだ半年でしょ
相手の辛い思いが、やがて素敵な思いでに変わるはずです。
私の場合は一年かかりそうですが笑

ただ、私の思っている以上に、ななさんが恐怖を感じるので有れば警察とい
う手は有ります。
メールの内容に脅迫まがいの事が書かれるようになったら・・・
それが証拠になりますから。

こっこさんの内容通りに・・・
ただこっこさんの相手は前科が有るようなので、ななさんにあてはまるかど
うか・・・
基本的に警察は民事介入せずが原則ですから。
恐怖を感じる程でしたら精神的苦痛の傷害にあたりますが、別れ話のこじれ
は一般的に介入しないと思います。

失礼な内容、気にしないで下さいね。

この投稿に返信
2005年2月3日(木) 21時7分違反通報親記事 11件目