おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 405 by りょう

もぅ5、6年、身内以外の人と、会話してないや。組の寄り合いや、お向かいのおばあちゃんとは、挨拶... ( 続きを読む )

1.
「人は一人で産まれて一人で亡くな... ゆっこ

2.アルバイトにでてみるとか?私は結...

コメント 407 by りんご
アルバイトにでてみるとか?
私は結婚もしてないし、家族と生活しています。
中年。

若い頃なかなか異性とウマがあわず、学校出ると仕事しながらこの中年になるまで自分で自活してきました。
なんだかねー皆それぞれ職場でも既に家庭持ちだった人も大勢いたし、
仕事上とか飲み会とか、その場限りをしのぐ会話がかわされていたような気がします。
個人的には、親の代みたいに結婚が当然という風潮でもない。
異性家につれてきた事ないし。
収入すくないから一人で生計たてるので目一杯。
忙しい中きづけば中年。周囲も高齢化でさみしくなってはきましたが、
外出しながら趣味探ししていますよ。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 他人との会話が全くない生活

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年1月19日(木) 23時24分 親記事 3件目のコメント
コメント 409 by りょう
ゆっこさん、りんごさん、コメントありがとうございます。
ペットは、飼いたいとは思うんですが、私、発作を起こす時に、よく昔買ってた猫の名前呼ぶらしいんです。
だから、もぅ、生き物飼うのは、別れが怖くて…。
リンゴさん、アルバイト、考えてみます。
良い趣味、見つかると良いですね。 私も、前向きに頑張ります。

でも、1人でいいから、たった1人で良いから!友達が欲しいなぁ(>_<)
この投稿に返信
2017年1月24日(火) 14時43分違反通報親記事 4件目
コメント 436 by りょう
側頭葉てんかんって、やっぱ、嫌われるんだ。
この投稿に返信
2018年9月5日(水) 17時18分違反通報親記事 5件目
コメント 438 by 考える葦
地域のボランティア活動なんかいいのではないでしょうか!自然と人との関わりが生まれますし、とても生産的な時間を得られるかと思います。
「てんかん」と聞くと、周りの人に変に意識されてしまうのはあるかもしれないですね。知らない物事は怖くて、避けることが一番手っ取り早いと、周りの方々は無意識にそのような行動をしてしまうのかもしれません。でも、りょうさんという人間は、「側頭葉てんかん」というひとつの要素だけで構成されているわけではないはずです。りょうさんのいろいろな面を知ってもらえる様に、自身で行動を起こしていけば、自ずと気の合う友人が見つかると思います。良い友人と巡り会えることを祈ってます。
この投稿に返信
2018年12月6日(木) 21時17分違反通報親記事 6件目
コメント 439 by りょう
>>438
考える葦様
お返事ありがとうございます。
ボランティアですか。今まで、思いつきませんでした。
ありがとうございます。
自分で、行動起こさなきゃ、ダメですよね。早速!探してみます。
ありがとうございました♪
この投稿に返信
2018年12月11日(火) 16時8分違反通報親記事 7件目
コメント 441 by りんご
非正規雇用でも最近までは残業等があったので生活にさほどこまらず、
ちょっと無理して彼氏みつけようかなーと考えていた矢先、残業の規制とか会社の業績がおもわしくないらしく、残業等もできなくなりました。
(会社でほくほくしているのはなぜか上司だけ)
収入は雀の涙になり、私は彼氏とかデートというところではなくなりました。
無理に相手(特に異性)声をかける気もなくなり、(ましてや異性と家庭築くなどとてもできない状態)
他人と会話できなくても自然なのかなぁーと考えています。
他人に声をかけてもいい反応のときばかりではなく、しんどい反応でかえされることもあります。他人に声かけるほど余裕のない今は一人でできること
やってみようと思っています。
この投稿に返信
2018年12月19日(水) 12時0分違反通報親記事 8件目
コメント 442 by りょう
>>441
りんごさんのお返事をを読んで、何だかホッとしました。
他人との会話が無くても、別に良いですよね。それが、今の自分。
そーですよね。人と同じように!同じように!って思うから、しんどかったのかもしれません。私は私の人生を生きます。
ありがとうございました(^O^)/
この投稿に返信
2018年12月29日(土) 15時12分違反通報親記事 9件目