おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 336 by 無責任

毎月または、一ヵ月おき、ほとんど決まった曜日にワン切りがあります。下旬の20日〜25日の間です... ( 続きを読む )

1.
うちも月に1回程度、非通知設定の... YASU
2.
YASUさん、こんばんは。やっぱり月... 無責任
3.
うちもあるよ。困ってます。... YASU

4.はじめは、顔見知りの人間がやって...

メール転送可
コメント 340 by YASU
>>338
はじめは、顔見知りの人間がやってるんじゃないかと思ってました。番号も非表示設定だし。でも、最近になっても続くので、何らかのコンピュータに自動登録されていて、配信しているのでは無いかと思う様になりました。嫌がらせにしては、無意味な事のようにも思えます。なので、何か恨みでも持った人がワン切り嫌がらせサイトのようなところがあって、そこのサイトに登録していて、自動配信されるのだろうかとか考えたりしています。どちらにしても迷惑な事をするものです。
To:YASU

返信を書き込む

主題: 不思議なワン切り

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年9月2日(火) 1時3分 親記事 5件目のコメント
コメント 341 by 無責任
>>340
>何か恨みでも持った人がワン切り嫌がらせサイトのようなところがあって、そこのサイトに登録していて、自動配信されるのだろうかとか考えたりしています。

えっ そっそんなサイトあるのでしょうか? あるとしたらかなり怖いですよー(><)
実は先程もワン切り、ありました・・・
珍しく月初めに来ました・・・
あのベル一回が何か恐怖です・・・ほんと止めてほしい
この投稿に返信
2014年9月2日(火) 22時0分違反通報親記事 6件目
コメント 343 by Guest
ワン切り、何となく分かりました! (元 無責任です)
私はよくクレジットで買い物をするのですが、全国のそういった人を対象に「ワン切り」で電話掛けるみたいですね。調べて見ましたら電話番号の履歴を追跡調査して、その情報を売る会社があることが分かりました。これでいくらかスッキリした感じですよ。

以下、引用
>>あらゆる電話番号に定期的に発呼して、応答状況を長期間にわたって蓄積していきます。そうすると、その電話番号がいつから使われているか、言い換えれば、個人がいつからそこに住んでいるか、会社がいつから営業しているかが分かります。電話が解約されれば、「現在使われておりません」とアナウンスされるので、転居や廃業が分かるでしょう。これは与信管理を必要とする会社にとって有用な情報となるはずです。<<
この投稿に返信
2014年10月3日(金) 0時9分違反通報親記事 7件目
コメント 349 by Guest
そうそう、電話番号を検索サイトに入れると、そういった番号であると分かる
この投稿に返信
2014年10月28日(火) 15時2分違反通報親記事 8件目