おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 330 by ぶんちゃん

家の玄関に「セールスお断り」のような意思表示をすると、それは「この家はカモが住む家です。是非... ( 続きを読む )

1.
あぁ〜この表示見た事あります。確... Guest
2.
セールスお断りというよりうちはと... Guest

3.最近のセールスは怖い。お店でアン...

コメント 353 by Guest
>>352
最近のセールスは怖い。お店でアンケートに答えたら粗品くれるというからこたえたら粗品は発送するから住所おしえてくださいという。
信頼できる店だとおもって答えたら後日店員がうちまでごり押しで契約させようとしてやってきた。あれやこれやとにかくしつこい。粗品は確かにもってきたが契約させられる話は聞いてなかったので粗品つきかえしてかえってもらった。
店員さんの顔が恐かった。契約とれなかったからか般若のような表情で去っていった。
昔とかわったな。あんなんじゃもう客として店で買う気失せるわ。
To:Guest

返信を書き込む

主題: セールスお断りは、セールス大歓迎

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年10月28日(火) 21時21分 親記事 4件目のコメント
コメント 354 by Guest
>>353
あまり執拗に迫って来るのは、悪質なセールスですね。
確かに、その手には乗らないほうが賢明ですよ笑
この投稿に返信
2014年10月29日(水) 16時13分違反通報親記事 5件目
コメント 440 by りんご
お客さんの契約の希望を聞いてた店員さん等が勝手にすり替えてしまう事が
たびたび見受けられる。大きな買い物でも小さな買い物でもある。
例 ある食料品宅配業者が食料品の試食配っていて、親子で、これ美味しいねともらって一つずつ食べた。
宅配業者はぜひ宅配の契約いかがですかと勧めるが、うちで契約の決定ができたり、実際契約できるのは親だけ。ところが、その業者さんは欲張りなのだろうか?契約をどうしても2件とりたい態度をしめしてくる。
業者さ:親子でそれぞれ1件ずつご加入されてはいかがでしょうか。
(そうしなさいといわんばかり。)宅配は1契約あれば十分。
断ると業者さんがぜひぜひ親子で2件とごりおし、それでも断ると業者さんがすんごい不機嫌さをお客にあらわす。
(こんな業者さんじゃとりたくないなぁー。試食だって1個20円くらい
だもの。その引き換えに一契約、2人いるからって2契約とる気にはなれない必要じゃないし。)

大きな買い物では不動産業者も似たような事があった。
家を売る相談をしたところ、勝手に営業マンが変えちゃう。貸せば、と
勝手に重要な事をすり替えてしまう。

何か決断をしたいときは自分の意志がすんごく重要だと思った。
意思と外れた対応されたら契約等せずに引き上げる覚悟も必要だと思った。
この投稿に返信
2018年12月18日(火) 20時10分違反通報親記事 6件目