おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 32 by ことこ

TVを何気に見ててびっくりしたんですが、街ぐるみで空き巣に狙われやすい相談をされてて、何度も空... ( 続きを読む )

1.
ちょっとした気遣いで... ごた

2.不幸中の幸い?災難ですよね

メール転送可
コメント 41 by ことこ
>>35 ごたさんへ

レスありがとうございます。
失礼ながらオチにクスクス笑ってしまいましたo(^^*)
散らかし放題にしてると、もしかして何か捕られてても
気がつかなかったりして・・・?
なんて失礼な事も思ってしまいました。

例えば、冷蔵庫の中身でも・・・
金目以外のものなんかで。・・・ごめんなさい。

やはり空き巣や泥棒は、金目のものだけ狙うのでしょうか?

我が家も見かけからも、立派そうな家ではないですし、家の中も
盗むものを探す方が大変なので“諦めてくれる”と思ってるので
2重鍵のみなんです。
それと隣どうし家がくっついて建ってるので、それも入りにくいかな?
とか、甘い考えを持ってます。
でも、アパートやマンションでも一緒だから意味ないか・・・
結構、扉の閉める音とか響くので安心してるんだけどやっぱダメかな?

鍵も最近は、これもTVで見たんですが、最新式では、
指を登録して血の流れとか細部の判定でロックが解除されるものまで
改良されたそうで驚きでした。
文明の開化って凄いですね。
でもね。地震とかで電気がストップしたら困るだろうな〜
とかも正直、思っちゃいました。

でも、力ずくで鍵をこじあけるなんて、すごく力持ちな泥棒ですね。
ドアの付け替えに困るし、「修理代置いてけ」って感じですよね。
ごたさん災難でしたね。でも、捕られたものがなくて良かったですね。

私事ですが、お恥ずかしい話がありまして、泥棒話ではないのですが、
この前、鍵を持たずにちょっと近くに買いものに行ってる隙に
家族も黙って鍵をかけ戸締りして出かけてしまい、すごく困った時に
どうにか開ける方法がないか?
「うーーーーん。」まるで泥棒みたい?
な自分が嫌でした。
その時に“携帯電話”ってつくづく便利だな〜。 と思えた出来事で、
家族に「帰って来て」と頼み、開けてもらえたので凄く助かりました。
アイス買ってなくて良かったとも。(^^ゞ

To:ことこ

返信を書き込む

主題: 空き巣対策にいい方法はある?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年4月14日(月) 5時39分 親記事 3件目のコメント
コメント 58 by ごた
>>41 ことこさん

レス遅れましたぁ〜。ごたです。

冷蔵庫の中のモノですかぁ。気がつかなかったですけど,だいじょうぶでしたかねぇ,あんなもの食べて。(<なんなんだ,あんなものって^^;)

盗むのは金目のものかって,こりゃよくわからんのですが,物は現金に換えようとすると足がつくこともあるかもしれないですね。でも,例えばPCなんて,モノが盗まれる以上に,中のデータを持って行かれるのはショックですからね。気をつけた方がいいでしょうね。

鍵をこじあけるって,ドライバーとかスパナ1本で簡単にできるんですよ。手口見て,自分でもできると思ったくらいっす。

力持ちというか,最近のニュースを見てると,国道沿いのATMの機械を,ブルドーザーとか工事用の什器とかで,力でぶっこ抜くとかいう,これ以上わかりやすいものはないというのがありますね。
普通は考えるでしょ,警報装置をどうやって切り抜けるかとか,ATMの機械をどうやって開けて現金を抜くかとか,ルパン3世みたいなこと。笑
もはや,犯罪にアタマ使わなくなっちゃったんですね。世の中の変わり様というかなんというか。

そうそう,ツクリをよく知っている自分の家に自分が入れないなら,とりあえずセキュリティはOKでしょう。笑
この投稿に返信
2003年4月18日(金) 20時21分違反通報親記事 4件目
コメント 59 by ことこ
>>58 ごたさん

レスありがとうございます。
確かに、ルパン3世や名探偵コナンにでてくるような
巧妙な犯罪はあまり聞きませんね。
それだけ世の中すさんでるのかな?
とにかく盗むみたいな。

最近は、ひったくりに気をつけてます。
なぜか、女の人が失礼ながらおばさんと呼ばれるような
お年の方にひったくられたみたいで
「つかまえて〜〜」の声が家の前で響いてて、
驚いて外に出ても、ご近所の方が驚いて外に出てるだけで、
姿かたちすら解らず・・・
でも、こんな平和な土地でも現実にあるんだな〜とショックでした。

犯人というと、若い男性が一般的に聞くのに、おばさんが・・・?
と皆んなでしばらく
「変な世の中になったわね〜」とか
「運動神経に自信があってやったのかな」とか
井戸端会議みたいになりました。
こんな経験初めてでした。

運動しておかなくては。とも思いましたが、走りが遅いので
やはり用心のみです。(^^ゞ
この投稿に返信
2003年4月18日(金) 21時24分違反通報親記事 5件目