おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 216 by 旅人

最近ノドのあたりにタンがからんでいる感じのする日が多いのですが、自分の技術ではどうしてもうまく... ( 続きを読む )

1.
うがい薬、薬用ノド飴や薬剤はどうでしょう? ryoku=りょく
2.
そんな効能もあったんですね 旅人
3.
炎症以外で効能が有る商品もあるそうです ryoku=りょく
4.
痰の出し方 三ちゃん
5.
ちょっと質問があります 旅人

6.痰の出し方とストレス

メール転送可
コメント 258 by 三ちゃん
>>257 痰には下(内から来る、肺とか、気管支の炎症?)からのと上(鼻の悪い
人)から来るのとあるらしいです。
以前お医者さんに教えてもらった方法ですけど多分のどぼとけの下付近で
す。指で触ると痰が溜まっている場所がわかります。
そこをおさへて痰が出やすい状態にして「あ」と大きな口を開けて言えば
私の場合は大抵出ます。
一度だけ痰が乾燥してどうしても出なくて呼吸困難になり苦しんだ事があり
ます。飛び上がってジャンプしたり水を飲んだりとか大変でした(深夜)。
結局痰が出るのもストレスの関係だと思います。ストレスを貯めずに良く笑
い、よく眠る事だと思います。よく眠るためには日中良く活動する事です。
笑うような嬉しい事が無くても作り笑顔でも効果があるそうですが私の場合
は演技が下手でうまくいってないです。グチになりましたが参考になるでし
ょうか?
To:三ちゃん

返信を書き込む

主題: 簡単で上手なタンの出し方について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年6月4日(日) 10時27分 親記事 7件目のコメント
コメント 261 by 旅人
>>258 のどぼとけの下の辺りですか。チャレンジしてみますね。

私は今のところストレスがたまっているという自意識はないので
大丈夫そうです。バカ笑いばっかりしてますし、寝てばっかり…
いや、最近夜更かししていてちゃんと寝てないかも笑
タンの症状は私のは比較的軽いみたいです。
心配してくださってありがとうございます。

それよりも三ちゃんさんは呼吸困難になるくらいの症状が
出たことがあるんですか?十分にお気をつけ下さいね。
この投稿に返信
2006年6月4日(日) 18時24分違反通報親記事 8件目
コメント 334 by かお
>>216
マスクでの保湿で喉が乾燥しないようにするのが一番だとおもいます。痰を出すツボも多いみたいですよ
この投稿に返信
2014年6月19日(木) 21時56分違反通報親記事 9件目