おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 202 by ゼルオス

[質問]
水道水を出しっぱなしにし、半日布に当てると布が水垢で真っ赤になりま... ( 続きを読む )

1.
管理者に相談を。 にゃおす
2.
多分やってくれないと思う・・・ ゼルオス
3.
清掃依頼が駄目なら浄水器を設置されたら ryoku=りょく
4.
浄水器、結構かかるでしょ? ゼルオス
5.
維持管理費等の支払いをされているのなら ryoku=りょく
6.
やはりダメでした。 ゼルオス

7.再度交渉か、移転へのお考えを

メール転送可
コメント 209 by ryoku=りょく
>>208 ゼルオスさん

りょくです

『腹黒い大家さん』なので水道の水が赤くなってしまったのでしょう
f(^-^;)
それはさて置き、役場の水道課などへご相談してみてはどうでしょう?
ただし、強制力は期待出来ません

同じ建物に住人の方が少ないのも錆が出る要因なのでしょう
いっその事、水道の事を理由に不動産へ家賃の値下げ交渉をされてみては
どうでしょう?
もしくは浄水器設置の要請でも交渉の仕方で要望が通るかもしれません
全く通じないようでしたら…お引越しを視野に入れ検討されるのも
交渉上強いかもしれません。

しかし、どうしても駄目なら、良い条件の物件への移転する様、
お考えになられた方が良いと思います。
To:ryoku=りょく

返信を書き込む

主題: 水垢がすごい。きれいな水なのか??

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年10月6日(水) 1時41分 親記事 8件目のコメント
コメント 210 by ゼルオス
>>209 ryoku=りょくさん

不動産屋の指図かどうか知りませんが、大家が突然ポンプを換えました。
突然のお陰でその日風呂に入れずでしたが。(帰りが遅いもので戦闘もやっ
てないし)
で、ポンプを換えてどうなったかというと、やっぱり赤い水が出るんです。
というよりポンプ換えた位で直るの?

役所にお願いしてみようと考えてますが、やっぱり時間の無駄かも。
引越しするしかないみたいだけど、住居を変えるなんて簡単にはいかないで
しょ。
取り合えず家賃は自分で振り込んでいるので、来月から勝手に水道代を半分
にしてやろうかな。やっぱりダメかな。
この投稿に返信
2004年10月12日(火) 19時59分違反通報親記事 9件目