おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 111 by とし

【会話】よく命は尊いものだと言います。青少年の犯罪が増えてきました。テレビでは子供に命の大切さ... ( 続きを読む )

1.
食糧について ryoku=りょく
2.
命を大切にしているか ryoku=りょく
3.
死刑について ryoku=りょく
4.
戦争と死刑 ryoku=りょく
5.
ありがとうございます。m(__)mペコリ とし
6.
生命を大切にする(人類だけ?) ryoku=りょく
7.
循環型社会 とし
8.
う〜むf(=o=;) ryoku=りょく
9.
エヴァ とし
10.
そー言う事でしたか(*^-^*) ryoku=りょく
11.
宇宙人 とし
12.
宇宙人から見れば(*^-^*) ryoku=りょく
13.
がん細胞 とし
14.
癌細胞 ryoku=りょく
15.
地球も生命体 とし
16.
その考えが生まれたのは ryoku=りょく
17.
宇宙 とし
18.
最初のテーマの回答の一つかな? ryoku=りょく

19.有効微生物群

メール転送可
コメント 143 by とし
>>137 ryoku=りょくさん

おはようございます。

>悪玉菌…面白い(*^-^*)座布団1枚差し上げます

ありがとうございます。_(^^)_ペコリ

ぼくも「マトリックス」を見ました。
でもその場面は覚えてないです。
昨日「マトリックス リローデッド」を見ました。(-^^-)

>宇宙的に考えたら善玉菌と悪玉菌の基準って何かしら?

ぼくは有効微生物群(善玉菌を集めた環境改善浄化液)を購入して毎日排水口に流すようにしてるんですけど
掲示板で出会った人が有効微生物群の使い方の資料を送ってくれたんです。
その人から有効微生物群のことを知って購入を続けてます。

その資料に書いてあることは
自然の中には善玉菌:悪玉菌:普通の菌(どちらでもない菌)が1:1:8の割合で
バランスよく存在してるそうなんです。
普通の菌は善玉菌が元気だと善玉菌に、悪玉菌がはびこっていると悪玉菌に加勢するそうです。
でも今は化学薬品や農薬などでバランスが崩れて悪玉菌の勢力が強くなってるそうです。
人間も同じだと思います。
宇宙もこのバランスで存在してるかも知れないです。

>善玉菌は存在するとしたら原住民族なのかな?
食物連鎖の中で生活しているから
最近は本当の原住民族は少なくなってると思いますけれど

考えたことが無かったです。(;゜〇゜)
どうなんだろう?
資料に書いてることを考えてみたら普通の菌とも言えるかも知れないです。

>初めの投稿にありました『命を大切にしてますか?』に近い回答の
一つがこれなのかもしれませんね

そうかも知れないかな?(^^;
なんだか自分でもよくわからないです。(;^_^A

ぼく自身、命を大切にしてるとは言えないんですけど
なるべく環境とか出来ることをするようにしています。
自分のためでもあります。
To:とし

返信を書き込む

主題: 命を大切にしてますか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月22日(日) 10時54分 親記事 20件目のコメント
コメント 144 by ryoku=りょく
>>143 としさん

りょくです

善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れるとあるますが
人のお腹も同じでお腹をこわす原因の一つと同じですね

そろそろこの話題も閉める頃合なのではないでしょうか?

また、新しい話題を立ててお話し合いしましょう

それでは
この投稿に返信
2004年2月22日(日) 12時53分違反通報親記事 21件目
コメント 145 by とし
>>144 ryoku=りょくさん

>人のお腹も同じでお腹をこわす原因の一つと同じですね

そうですね。

>そろそろこの話題も閉める頃合なのではないでしょうか?

そろそろ閉めてもいいかも知れないですね。
いろいろ会話が出来て良かったです。
ありがとうございました。m(_ _)mペコリ

>また、新しい話題を立ててお話し合いしましょう

はい。
今のところ新しい話題は思いつかないんですけど
立てた時はまたよろしくお願いします。m(_ _)mペコリ
この投稿に返信
2004年2月22日(日) 16時28分違反通報親記事 22件目
コメント 426 by りんご
高齢の親が、私が死んだらどうするの?って脅してきます。
でもなぜかその度に、パートでカツカツで働いている私に金銭要求してくるんです。なんだかんだ名目つけて。
いつかも、義理のお嫁さんのご家族の葬儀があり、真っ先に出てきたのはうちの親。あなたからすれば、義理のお姉さんなんだから葬儀に(会社休んで
参列した上)お香典5万円出しなさい、それぐらい礼儀ですと怒鳴られました。途方に暮れました。確かに葬儀なんだけど、5万円出しなさいと言われてはパートでカツカツなのに、自分の生活費も持っていかれてしまう。

義理のお嫁さんから、とくに私は相手にされていませんし、一生懸命
これまで遊びに実家にくるたびに料理作っても、目の前で恥をかかされ、
どなられ、そっぽ向かれ、文句いわれで、いいことありませんでした。
義理のご家族も一度も会話した(させてもらえた)事もありませんし、どんな人かも知りません。

いきなり葬儀だからといわれても、それまでの人間関係がほとんどなかったら参列しようという気にはなれませんでした。出られませんでした。
この投稿に返信
2017年11月19日(日) 14時50分違反通報親記事 23件目
コメント 427 by りんご
働き過ぎって命によくないというのが、最近メディアなどで目にするようになってうすうす、適度に疲れたらとか、具合悪かったら休みたいと最近は
考えています。
どこまで働きすぎたら命にかかわりそうか、最近は数値化されてきてわかりやすくていいと思う。
新卒で働き始めて、もう今中年なので20年くらいになるけどつい最近まで
数値化されているの目にした事なかったし、上司から夜中までかかってでも
これ探して!と怒鳴れれば(なんだかんだ怒鳴るタイプの人だった)
命がけで会社の事務所に本当に夜中まで残って探したから。
でも、上司からねぎらいの言葉も何もなかった。
作業してて、今日は夜中12時までって言われれば本当にして、タクシーで
みんなで帰宅したり、電車なくなって、明け方までいくつもの駅を夜な夜な
歩いて帰宅したりとか。 仕事狂だったと思う。
熱が40度以上あって休みますと言えば、上司から、電話口で入力ミス
を指摘され、体の事は心配してくれない。
命が惜しければ(個人的には)退職するしかなかった。

転職して今の会社にいる。
上司の中にぼろぼろになるまで部下に文句言う上司がいた。
あるとき仕事でぬれぎぬ着せられて、そのこと上司に相談に行ったら、
あることないことボロカスにいわれて、倒れそうになった。胃がえぐられる
思いがした。でもあきらめず相談したら、その人がたまたま従業員の仕事記録にしっかりとっている上司だったようで、上司が確認して疑いが晴れた。
疑い晴れたから(仕事は好きだし)いいやと今の仕事で続けている。
意外にも働き過ぎになりそうになるとその上司が心配してくれ、定時とかで
仕事に支障なければ退社させてもらえているので、そこそこ体調も回復した
。そこそこに勤め先と労働者の働き過ぎやパワハラに理解がないと結果的に
命を粗末にしてしまうこともありえると思う。
この投稿に返信
2017年11月21日(火) 21時4分違反通報親記事 24件目
コメント 428 by りんご
高齢の親の発言に疑問。
親が、自分たちが亡くなったら、相続は、負の遺産が膨大にあっても、子供が相続しなければならないなどと参考文献とかいって本持ち出して知識人のふりして脅してくる。子供にすれば気持ちのいいものではなく、暴言にもとれる。親はやりたい放題やってあとの責任は子供任せという気持ちを遠巻きに子供に言われているような気がする。
どこまで親の言う事が事実か知らないけど、どっかから借金持ち出してきたら親の借金拒否、または相続放棄したいと考えている。
生活面でも経済的にもいろいろ辛い目にもあわされたから。
親が長年面倒見てくれなくて、一人暮らしで別居して働いて収入の一部を親に仕送りもしていた。そんなことも大分親は忘れていて、つい最近口にしただけだった。 しかも、馬鹿みたいな一人暮らししてってけなし言葉と一緒に。
一言で命といっても清いことばかりじゃなのかなと疑問もった。
この投稿に返信
2017年11月23日(木) 7時23分違反通報親記事 25件目