おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 268 by Danwa公式

連鎖販売取引・MLM・マルチ商法の勧誘・被害の情報・体験を募集します。 いわゆるネットワークビジ... ( 続きを読む )

1.
ビジネス、ビジネス、起業、起業と... ぶんちゃん
2.
「大学生はうぶで素直で勉強熱心だ... ぶんちゃん
3.
このビジネスは学生が関わってはい... 三毛猫

4.先日、息子から電話があり「携帯の...

コメント 276 by Guest
>>270
先日、息子から電話があり「携帯の契約変えた?」と。
よく話を聴いてみると、何度もフリーダイヤルからの履歴があり
何か重要な事かな?と思った息子が電話勧誘の相手を少ししてしまったとか。
ルーターを宅配便で送るからというのですが、結局、夫が
怒ってその業者にストップさせました。
何が目的なのかは分かりませんが、個人情報がバレバレ。

うちも大学生です。一人暮らしをして4年目ですが、まだまだ未熟。
新聞勧誘で懲りたはずなのに、断るのが下手なんですよ。
息子とは、電話やメールでやり取りをしています。
最近は「就活セミナー詐欺」(たいした講座じゃないのに費用が高額)
もあるので、注意してと伝えました。
To:Guest

返信を書き込む

主題: ネットワークビジネスの実態・被害について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年4月5日(日) 13時4分 親記事 5件目のコメント
コメント 277 by Guest
学生なのだからはめをはずさず被害にあわないために本をよんだらいいと思う。大学側でも被害に遭わないための本でも推奨すればいいと思う。
職場である女性に、(以前)飲み会を強要された。仕事を早く切り上げるようにいわれたので不振に思った。(なんで彼女が独断で私に指示するのだろう?しかも会社に内緒で)ありえないことだった。しかも彼女は行き先を教えてくれなかった。(さらにあやしい)どこに連れて行かれるかわからないので会社にいるうちに断った。冷たいと彼女に思われたっていい、彼女の方があやしかったから。社内文書でない彼女が持ってきたわけのわからぬ文書を読むように強要されたこともあったが仕事が忙しく彼女につきかえした。
普段あかるいがおかしなテンションがあったり人のいうことをよくきかない。
他人の勤務をさらっと改ざんしてしまうこともある。
雑用を自分でやらず他人に強要することもある。めんどうくさいと他人にふってあとはやっといてねなどといい自身は逃げ出す。
○さんがあたしの分もやりなさいよなどとどなる。○さんに非はない。
他人のこまかいやり忘れはひどく怒るが自身のやり忘れは日常茶飯事。
他人を見下した笑い声を相手が傷つくほど馬鹿笑いすることもある。
(この人↑一体誰なんだろう?)
この投稿に返信
2015年4月6日(月) 22時50分違反通報親記事 6件目
コメント 278 by Guest
>>277
3行目からは、スレ違い
この投稿に返信
2015年4月7日(火) 12時7分違反通報親記事 7件目
コメント 279 by Guest
すれ違いでもない。職場からお茶、飲み会といってこういうビジネス勧誘に使われることもある。会社通さないものはあぶないかも。
この投稿に返信
2015年4月12日(日) 13時14分違反通報親記事 8件目
コメント 280 by Guest
>>279
同僚とお茶するはずが勧誘されたり。
この投稿に返信
2015年4月12日(日) 13時15分違反通報親記事 9件目
コメント 281 by Guest
>>280
その実態と被害を書かれると良いですよ笑
この投稿に返信
2015年4月12日(日) 23時2分違反通報親記事 10件目