おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2 by ショーシャンク

皆さん、気をつけてください。悪質な商法がはびこりつつあります。特に若い人、お年寄り、主婦など、... ( 続きを読む )

1.
わたし・・引っかかってしまいました。^_^; たまごやき
2.
内職商法はやっています ショーシャンク

3.僕はそれで家庭を失いました。

メール転送可
コメント 5 by プータロー
ショーシャンクさん

フランチャイズの話で目の前の収入に目が眩んで飛びつきました。
加盟金・コピー機・パソコン・・・今 考えるとうまい話だったと
思いますが、消費者センターのお世話になりました。でも、相手が
個人でその相手の報復を恐れたセンターの考えで車を購入する名目
で借りた50万の消費者金融のお金はまだ払い続けています。
利息を含めると100万位に成ると思いますが・・・
商売自体は違法性は無いのですが、人を集める部分に違法が有った
と思います。そのおかげで家族を失い仕事も失い今では、住所不定
の生活を余儀なくされています。
保険の有る正社員にって思いますが・・・日本の法律って僕のような
立場の人間には有って無いような物です。
To:プータロー

返信を書き込む

主題: 悪質な商法、拡がっています

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月11日(火) 15時6分 親記事 4件目のコメント
コメント 6 by ショーシャンク
>>5 プータローさん

フランチャイズ契約は大変トラブルの多い契約です。

私自身はフランチャイジーになったこともフランチャイザーになったこともありますので、フランチャイザーのセールストークの見破り方も今ではわかります。

フランチャイズ契約のトラブルは、実際の売上が契約前に言われた売上・利益と大きくかけ離れているために起こります。

クレームをつけるとフランチャイズ本部は、認知度の不足、営業努力の不足を理由にあげます。認知度を上げるために広告宣伝を多くし直営店以上の営業努力しても売上は一向に上がらない。。。これが原因でトラブルになります。

フランチャイズ本部などは、誰でも作れます。
例えば、町で小さな八百屋をしていてあまり売れてなくても、自分でノウハウがあると思えば、フランチャイズ本部を名乗ることはできるのです。
だから、現状、ノウハウのないフランチャイズ本部が氾濫してます。

フランチャイズ契約には、加盟金何百万、ロイヤリティ月に何十万などという大金を払うことになるわけですから、契約されるときは知識を持ち慎重に選ばなければなりません。

もちろん、フランチャイズ本部の中には素晴らしいノウハウのところもあります。
その見分け方につきましては、フランチャイズ自体が大きなテーマですので、別にスレッドを立てたいと思います。

この投稿に返信
2003年3月14日(金) 11時1分違反通報親記事 5件目
コメント 8 by プータロー
>>6 ショーシャンクさんの言っているのがすべて当たっています。他の加盟店の方は実際に動いていましたから・・・ノウハウ自体は素晴らしいとは思いますが、自分は契約の面で出遅れた部分が有って本部との間に溝が出来ました。でもそのおかげで解約出来る部分が有ったので助かりましたけど・・・。その本部自体がまだ生き残っていますから自分と同じ思いをする人が又、現われると思います。収入は無いし・・・かと言って本部の言うように動くにはお金が掛かる。難しい所ですよね・・・。
こう景気が悪くなると失業率も増えてますます悪質な商売を考える人間が増えると思います。行政の方で対応しないと騙した人間だけが儲けて騙された方は泣くしか無いですからね 
この投稿に返信
2003年3月14日(金) 14時25分違反通報親記事 6件目
コメント 9 by ショーシャンク
>>8 プータローさん

事業は真剣勝負です。
他人が儲けてくれるという甘い期待は厳禁です。

フランチャイズ本部のノウハウで100%儲かるなんていう話はありません。
100%の儲けを保証するようなところがあれば、それは詐欺です。

フランチャイズ本部を『神』のように考えてはいけません。
本部直営の店舗でも、赤字を抱えているところが大変多いのです。

はっきり言ってしまうと、直営でするより加盟店にして加盟金もらうほうが儲かるからフランチャイズにしたがるのです。

ここの罠を見抜かないと大損しますよ。

この投稿に返信
2003年3月15日(土) 10時11分違反通報親記事 7件目
コメント 10 by プータロー
>>9 ショーシャンクさんへ
それが当たり前だと思います。他の加盟店の人達も不信に思っていた
部分もたくさん有ったようです。良い話は本部の方から聴いて悪い部分を他の加盟店さんから聴くようにしましたが・・・。
ショーシャンクさんの言うように、加盟金儲けって言う方が正解です

そのノウハウが100%儲かるのなら人に教えるはずないですからね
確かに『罠』ですね。

この投稿に返信
2003年3月15日(土) 11時52分違反通報親記事 8件目