おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 173 by ことこ

最近の訪問の中で多いのですが、「この近くで仕事させてもらってるんですけど、お宅の屋根の瓦がずれ... ( 続きを読む )

1.
同じ ぴっと☆
2.
そうですよね。ありがとう ことこ
3.
住宅リフォーム業者の見分け方 ショーシャンク
4.
アドバイスありがとうございます ことこ
5.
競合させることが大切 ミト
6.
ミトさんヘ ことこ

7.率直に言わせていただきます。

メール転送可
コメント 180 by 診断士
ことこさん、こんにちわ。
私は神奈川県で、住宅の耐震診断士をしています。
率直に言わせていただきます。やめた方がいいでしょう。

訪問販売自体が悪いわけではありませんが、費用は高くつくと思います。
単純に考えて頂くとわかりますが、その営業マンの人件費はどこからでるのでしょうか。
町場の工務店では、その人件費がかからないで修理することができます。

「雨漏りしてからではお金がかかりますよ」
うそです。たしかに建物は傷みますが、致命的ではないです。
もちろん発見する前に直せるところはなおした方が賢明ですが・・・

住宅を永くもたせるには、屋根だけではなく建物全体のバランスを見なくてはなりません。
地盤・基礎の状態。建物の形・壁のバランス。筋交い・壁の量。老朽土などなど・・・
もし改修工事をするのであれば、その中での優先順位をつけて、比較的費用が安く効果の高い
ものから実施された方がいいと思います。

たしかに自分の家のここが悪いと言われたら不安になると思います。
それであれば、行政の行っている耐震診断を受けられるのもいいかと思います。
費用はかかるかと思いますが・・・(大体2〜4万円程度)
自分の家のここが悪いと、大体は把握できると思います。
ただし、工務店さんでは診断するのは難しいと思います。あくまで診断士に見てもらい、
診断書を出してもらってください。その上で慎重に考えられてはいかがでしょうか。
To:診断士

返信を書き込む

主題: 訪問(屋根の瓦編)

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月11日(木) 13時55分 親記事 8件目のコメント
コメント 265 by へろへろ
>>173
先程、お金は一切要りません。火災保険に入られていますよね。屋根の状態
を専門の業者に見てもらい、あなたは保険会社に連絡して、書類を取り寄せ
るだけです。近くの○○さんもされました。電話してきいてもいいですよ。
といい。私も○○でしました。とその時の保険会社のお金のおりた通知書
(郵便物)を見せられました。なんか怪しくて…
この投稿に返信
2012年3月29日(木) 13時28分違反通報親記事 9件目