おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 140 by ぶんちゃん

[相談]
1週間に数回、新聞屋さんの勧誘がきてこまっております。1回や2回なら... ( 続きを読む )

1.
友達の話ですが。
2.
こなのどうかしら? 栄太郎
3.
凄い嘘・・・ ぶんちゃん
4.
新聞屋が一軒なら・・・。 ぶんちゃん
5.
うちの場合 きょう
6.
新聞読まないの言葉は、だめやったんですよ。 ぶんちゃん
7.
しつこい勧誘にはこれ1枚(笑) ショーシャンク
8.
皆さんどうもありがとうございました。 ぶんちゃん
9.
次のSTEP ぶんちゃん
10.
穏やかな方に・・ ショーシャンク
11.
数打ちゃ当たる作戦の人もいた♪ ぶんちゃん
12.
やっぱり貼り紙しましょう ショーシャンク
13.
今の所、来なくなりました。 ぶんちゃん
14.
悪質な勧誘員には気をつけましょう ショーシャンク
15.
契約してしまうのも手です ジャック
16.
す、すいませんです。 ゆ〜り
17.
場所・店によって違うようですよ ぶんちゃん
18.
ご成功をお祈り致します。 安城魅月

19.コツは、相手に主導権を与えない事。

メール転送可
コメント 197 by ヒロ
>>152 皆さん新聞の勧誘にばっかりこだわっていますが、訪問販売で来るのは、多
種多様です。化粧品・壁塗り・掃除・保険・宗教その他詐欺まがいの改装業
者など、多種多様です。新聞に関しては断りに成功しても、他の業種の人が
きたら恐らく動揺するでしょう。私の家は、通りに面しているので、毎日2
〜3人は必ずきます。電話も含めると5人は固いでしょう。いくら張り紙を
していても、それが材料で、グングン入り込んできます。例えば、「わあ
面白いですね。これは初めてみました。参りました。こんなの貼られたら商
売になりませんね。これは奥さんのアイディアですか?奥さん頭がいい〜」
と言う具合に、いつの間にか相手のペースにはまっていきます。私の場合に
は、電話でも訪問販売でも全ての人に相手します。所が今までに断りに困っ
た事は一度もありません。丁寧にお断りしていますので、同じ人は二度とき
ませんよ。確かに断っても、2〜3回はアタックして来る人はいますが、そ
れは駄目押しです。先方も、ダメかもわからないが、念のためもう一度押し
て見て、こちらの心の変化を伺っている訳です。前回の断りの気持ちと現時
点での断りの気持ちに少し変化が見られた場合には、ここぞとばかりに再度
アタックしてくる。要は、相手に隙を与えない事です。あくまで冷静に、
「お宅には前回お断りしましたよね。ここ3年間はお金が要りますので、無
駄なものには一切出せません。何度来られても無駄ですよ。3年後に又声を
掛けて下さい。その時に改めて検討させて頂きます。」3年後にその営業マ
ンは100%辞めています。しつこい営業マンに対する最後の切り札はいつ
もこの方法で撃退しています。要するに、断り方のコツは、敵の思う壺には
まらない事、つまる話の主導権を相手に与えない事です。
To:ヒロ

返信を書き込む

主題: 新聞の勧誘から逃れる方法知りませんか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年9月9日(土) 6時22分 親記事 20件目のコメント