おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 67 by ムシキング

はじめましてムシキングと申します今回ここにスレッドを立てたのは数日前にテレビや新聞などで報道さ... ( 続きを読む )

1.
社会常識とのズレでしょうね。 TOMさん
2.
公にはできない? ムシキング

3.もう忘れ去られてますね。

メール転送可
コメント 70 by TOMさん
マスコミにも色々ありますけれど、総じて言うなら、批判記事には積極的で
も、今度、その園がなにか対応を取ってそれを発表したとしても、あまり取
り上げないと思いますよ。
そう言う話は、ニュースにならない。というか読者の興味をそそることがで
きないからです。
新聞記者の知り合いも何人かいますが、記者は、一般に考えられている以上
に正義感をもって仕事をしているという印象です。ただし、商業誌である以
上正義だけでは飯は食えないということなのでしょう。

それは、一方でそのマスコミを利用している我々の姿勢も問題があるとのか
もしれません。ムシキングさんは、今回の件を時間が経つうち忘れ去られる
かもしれないと危惧しておいでですが、すでにもう、その記事を目にした人
のほとんどが忘れ去っていることだと思います。
特に、同年代のお子様をお持ちでない方は、その記事すら目に止まらなかっ
たかもしれません。

人とはそう言うもので、だからこそ人なんですが・・

ただ、同じように園を経営されている人達は、今回の件を決して他人事とせ
ず、もう一度自己反省をする機会にされることを願ってます。
To:TOMさん

返信を書き込む

主題: 園での指切断事故その後・・・疑問が

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月21日(金) 20時40分 親記事 4件目のコメント
コメント 71 by 旅人
>>67
幼稚園側の対応のまずさはひどいものがあり、
その点ムシキングさんと同じ気持ちでいます。
責任感・管理能力が全く足りない。

では私から逆質問です。
そのケガをした幼稚園児は適正な使用法で遊んでいたのでしょうか?
もしそうでないとするならば、この事故の問題点は他にもあると思います。
この投稿に返信
2007年12月2日(日) 19時50分違反通報親記事 5件目
コメント 72 by りん
>>67
家の三男も、わんぱくだったので よく幼稚園で怪我をして帰って来まし
た。 幸い大事に至らなかった怪我ばかりだったので良かったのです
が・・・。年長さん最後の怪我は、目の怪我だったのに、何の連絡もなく、
バスから降りて来たら、目が開かない状態だったのに。 園から連絡をくれ
た事は1度も無く、こちらから電話しての事後報告しかなかったですよ。
 園側も、実際 口うるさい親御さんには些細なことでも連絡するけれど、
大騒ぎしないとわかっている家庭には、あまりちゃんとした説明も対応もし
てくれない事が分かりました。

現在は、その三男も二年生になりましたが、登校途中に上級生に押されて
怪我をして、帰って来たわが子は頭にネットを被っていました。ビックリし
て学校に問い合わせると、家の子が一人で転んで怪我をしたと・・。何人も
の子供達が見ていたのに・・その上級生の親は、直ぐに大騒ぎする親だった
んですよ。しかも、この時も 学校からは何の連絡も無かったんですよ。
 病院に連れて行ってくれる事も無く、帰宅後 急いで受診しました。全治
一ヶ月でしたよ。 後日、学校から 登校時の怪我だから 申請してくれれ
ば 治療代がでますよと言われましたが、頭にきたから 一切申請せず 
学校への報告もしませんでした。
 今の先生達って、家庭や親をみて対応する人が増えていて 信用できない
です。
この投稿に返信
2007年12月3日(月) 13時42分違反通報親記事 6件目
コメント 73 by ムシキング
>>71
そうです
残念ながら年長さんの園児は適切な使用方法で遊んではいませんでした
子供は時としておそろしい遊びをしてしまうものです
私はそう言う大人とは違いおそろしいこともしてしまう子供の行動で大事故
が起きてしまう事を防ぎたいと思います

防ぐ手立ての一つに事の成り、今後の対応などがあります
しかし、園側は「人の噂も75日」と言わんばかりに鳴りを潜めて未だに他
の保護者には説明もないそうです
改善、改善、人の作るものに完璧はありません
非を詫び園側の方針、対応を教えてもらいたいと保護者は願っている事でし
ょう
私も他の園ながら、そう願っています

この投稿に返信
2008年1月21日(月) 16時22分違反通報親記事 7件目