おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 944 by なやめる主婦

[相談]
わたしは現在28歳の女性です。昨年末に仕事(一般事務・契約社員)を... ( 続きを読む )

1.自分の場合(アドバイスとは言い難い)

メール転送可
コメント 955 by 失業者28号
なやめる主婦さんへ

はじめまして。失業者28号という者です. 
一ヶ月も経ってからの返事で遅いかもしれませんが、
個人的に意見を書きたいと思います。

自分は会社の都合でクビになったので貴女とは違う立場にいますが、
就職活動は今の時節見通しは暗いものとなっていますよね?
女性であるが故のどうにもならない悩みも抱えて大変だとも思います。

会社側からの意見としては将来が不安定(出産・育児)な人ともなれば
採用すら危ぶむところでしょうし、難しいです。

少し甘い考えかもしれませんが、今のところは契約社員・派遣社員の立場で
探して勤めることをお勧めします。
いざ、出産・育児の問題に突入したとき気兼ねなく休暇も取ることが出来る
と思います。それに、もしかすると休暇が終わったら
「また来てもらえるとうれしい」とか言われるかもしれないですし・・・。
そういわれるれるように毎日自分に言い聞かせながら仕事に打ち込んでみて
はいかがでしょうか?

現在自分は別の会社のアルバイトの身ですがまた来てほしいとの声がかかり
その会社にお世話になっています。
自給は良くありませんが会社から来てほしいなんていわれる事は
勿体無いと思います。

まだ色々な選択肢もあるでしょうけれども動かなければ前には進めません。
これからの未来を応援しています。

To:失業者28号

返信を書き込む

主題: 契約・派遣か正社員か悩んでいます。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月10日(月) 14時19分 親記事 2件目のコメント
コメント 956 by なやめる主婦
>>955 失業者28号さん

お返事ありがとうございます

とても、うれしいです。

失業者28号さんも、アルバイトの身なのですね。
会社の都合で辞められたということで・・。

実はわたしも、半分会社都合のような感じでやめました。
会社の部が縮小されて,つぶれてしまった部の正社員の女性が,私の部署に
移動してきて,実質私の仕事をそのままとられたような形で,私のほうに他
の部署への移動を会社がいってきたので、やめて、結婚という流れになった
んです。

周りの方はみないいひとだったので、あまりぶつぶついいたくはないのです
が、正直やっぱりいざというときは契約社員なんてこんな扱いなのだな、と
おもってしまいました。

そのせいもあって契約社員じゃなくて正社員のほうが・・とおもったりした
のですが、いざ、現実はやはりきびしかったです。
契約ですら履歴書がおくりかえされてしまう日々です。

でも、がんばってお仕事されている失業者28号さんのお話を読んで,
くじけずがんばろうと思いました。
わたしも、前の会社の方は派遣や契約でならまたいつでも来てほしいとは
いってくれてましたし。(いかないけれど・・)

そういった関係を作れる,お互い気分よく働けるって大事ですよね.

いまは仕事を探しながら,自分に足りない力をつけるべく,勉強もしていま
す。うごかなければ、前には進めない,ですもんね

勇気付けられました。ほんとにありがとうございました。

この投稿に返信
2004年5月13日(木) 11時39分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし